

--.--.-- | | スポンサー広告

茨城散歩(7/20-21プチ旅行その4) 「わんことおでかけ。(459)」

先週は、ヒドイ風邪をひいちゃいました。
土日は風邪と雨雲を吹き飛ばし、最後の夏イベント@赤レンガパーク。
・・・ってカンジです。
不安定な気候が続きますが、皆様も夏風邪にはご用心下さい。

・・・ということで、ものすごーーーーく今更になっちゃいましたが、
前回の旅日記の最終章をさら~っとUPしてみま~す。

那須高原のお気に入り♪(7/20-21プチ旅行その3)の続きです。

那須高原を後にして、再び茨城へ。


温泉博士 2009年 08月号 [雑誌]を手に向かったのは・・・

温泉

湯の澤鉱泉です。
日本秘湯を守る会に登録されているそうです。
道中、ちょっと・・・いや結構わかりにくかったけれど、
山あいで風もさわやか。
交代で車でワンコと留守番したけど、窓を開けておけばエアコンいらず
お宿の方もとてもカンジが良く、のんびり過ごせる所でした。

その後、通りがかりの看板に誘われて行ってみたのが
竜王峡大吊り橋です。

龍神橋

日本一の吊り橋なんですって・・・
観光吊り橋(?)で、一人300円。
ワンコ連れOKってことだったので、せっかくなので渡ってみました。

竜神大吊り橋

・・・でも、暑い(笑)

鐘

・・・よくある「○○の鐘」
こちらの鐘は、100円入れるらしい・・・
せっかくなので、入れてみる(笑)

希望の鐘

3種類の中から「希望の鐘」をチョイス
・・・大きな音で鐘がなり、カードが1枚貰えました。

竜神峡

橋の上からの眺めです。
絶景~~~!!!

お散歩の後、ドライブイン?おみやげ物やさん?をチェック。
レストランは2階だったので、ワンコは無理だろうな~と
思いつつ相談してみたら、1階のテラス部分(休憩スペースみたいなの)
で食べてもOKとのこと
嬉しいお心遣いに感謝しつつ、遅めの昼食です。

テラス

日陰は涼しくて居心地も良く、目の前には竜神大吊り橋。

食事

お蕎麦が売り切れだったので、三色うどんと炊き込みごはんの定食。
どれも美味しかったです


その後は、海に向かって車を進め、今回の目的地のひとつ・・・
農産物直売所「鵜喜鵜喜」へ。

鵜喜鵜喜

この、「ポポー」のソフトクリームが食べたかったの
ポポーって、あま~い香りの南国フルーツなのですが、
日持ちが極端に悪いため、ほとんど流通していません。
どうしても食べてみたくて、生の実は取り寄せたて食べた事があるんだけど
(その後、房総の道の駅でも見ました
その加工食品ははじめて。

ポポーソフト

念願のソフトクリーム(笑)
思ったよりもサッパリしていて、とってもおいしかったです♪

鵜

近くの海岸&遊歩道で、夕暮れのお散歩。

この辺りでは、あの「長良川の鵜飼い」の鵜の捕獲が行われるんですって。
もっと北の海のイメージだったけど、茨城だったんだぁ~なんて思いつつ、散策。
早い時間だと、鵜を獲る為の小屋を公開していたらしいです。(期間限定)

鵜の崖

普段は、ここまで・・・
こんな所でねぇ~、へぇ~、なんて言いながらの散策でした。

ここは、国民宿舎・プール・日帰り温泉などの複合施設があるみたいです。

睡蓮の池

こ~んなに立派な睡蓮の池も。
夕暮れだったのでみんな閉じちゃってたけど、
早い時間だったら沢山咲いていたんだろうな~

・・・その後は、常磐道で帰路へつきました。


そんなこんなで、お友達ブログになかなか遊びに行けずにスミマセン
過去記事のコメントのお返事も遅れがちでごめんなさい~

↓・・・次の日記は、もしかしたら旅先から???
旅するわんこ、ココ&くるみに、今日も応援のぽちっを

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2009.08.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

最後・・・

顔出てるんですけど。

2009/08/11 (火) 10:50:11 | URL | ここくるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:茨城散歩(7/20-21プチ旅行その4)(08/10)

風邪は回復しましたか~(><:)?
かくいうgizumoも只今首~右肩激痛中で殆ど何も出来ませんっ(ってブログ徘徊してますが(-m-*)笑

もぉ~ママさんの旅はgizumoの大好きなアイスが多くて毎回ヨダレものですよぉ~(>3<)~

つり橋も鐘も・・・やっぱり観光地は¥なんですねェ(笑)って
景観を保つ為にも必要なんでしょうね~
橋からの絶景見たい~!って思いますもんっ

画像が一枚見られなかったので、また来ますね~
ポチっと♪

2009/08/11 (火) 18:19:09 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:最後・・・(08/10)

ここくるパパさん

・・・え?(//▽//)

目の錯覚じゃな~い?(汗)

2009/08/11 (火) 20:06:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:茨城散歩(7/20-21プチ旅行その4)(08/10)

gizumo2007さん
ふふふ、今後も色んなアイスにご期待くださ~い(笑)

首&肩、大丈夫ですか?
はたらきすぎじゃな~い?(^-^;
無理しないでくださいねー。

写真が一枚・・・諸事情により(笑)←上のコメ参照(^^;
ケータイから、いったん削除しちゃいました。
UPしなおしたのでどうぞ~♪
(ってほどの写真じゃないですけど・・・)

2009/08/11 (火) 20:09:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

ドッグランBBQのご案内

最近お会いする機会がないのでこちらから失礼します。
ドッグランBBQを企画しました。
9/13(日曜日)ドッグラン貸切で行います。
宜しければご一緒にいかがですか。
参加メンバーは、はるの兄妹犬の関係と、我々のホームグラウンドのドッグランのメンバーで、現時点で7家族 人類15名前後 U^ェ^U 20ワンコ前後です。
ウニモ関係の参加メンバーは4チワワ1ヨーチーさんの所と女の子チワワ2頭飼いの背の高いイケメンさんの所なので半数のワンコは知合いだと思います。
都合がつけば是非参加してください^^
返答&詳細は次回ランでお会いした時でも構いませんし、オイラのブログから連絡いただいてもOKです。
でゎでゎ^^v

2009/08/13 (木) 13:44:33 | URL | める&はるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ドッグランBBQのご案内(08/10)

める&はるパパさん
おさそいありがとうございます^^
9月13日ならあいてる・・・ような気がしますが、確認してみますね♪

今旅先でして・・・来週あたりにはまたランにも出没予定ですのでよろしくおねがいしまーす。

2009/08/13 (木) 20:03:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


