

--.--.-- | | スポンサー広告

鬼怒川温泉に行ってみたよ~(7/20-21プチ旅行その2) 「わんことおでかけ。(459)」

前回のプチ旅行日記↓の続きで~す。

つくばわんわんランドってどんな所?(7/20-21プチ旅行)


さて、筑波山を後にして向かったのは、栃木方面。
連休中ということもあって道路は混雑・・・ですが、なんとか間に合いました。

またまた登場・・・


温泉博士 2009年 08月号 [雑誌]

え?さっきも温泉に入っただろうって?(笑)


鬼怒川観光ホテル別館

今度はこちら↑の日帰り入浴を利用してみました。
事前にチェックした口コミ情報だと、賛否の意見が大きく分かれていて
ちょっと不思議だったんだけど、行ってみて納得。

脱衣場も浴室もとーっても広くてキレイ。
ただ、半露天・・・みたいな紹介でしたが、
女湯は全然露天っぽくないし、色んなお風呂が楽しめるみたいに
書いてあるけど、ひとつひとつの浴槽はわりとこじんまり(笑)なので
期待が大きいとガッカリするかも・・・

備品もそろっていて、キレイな観光ホテルでした。
「温泉博士」利用の無料入浴客なのに、フロントで駐車場所を聞いたら
わざわざでてきて案内してくれたりと、とっても親切です。

・・・ワンコは泊まれないけどね


入浴後は車をちょっと走らせて、目に付いたちいさなレストランへ。

レストラン

温泉街エリア、お店が閉まるの早いです
ふたりにはちょっと車でオルスバンしていてもらって・・・

ハンバーグ 竜田揚げ

家庭的でボリュームたっぷり、美味しかった~
お値段もリーズナブル。
でも、残念な事にこの後1週間ほどで店じまい・・・との案内が。
(店主さんが世間の定年年齢になるから引退されるとか。)
30年以上営業されていた様です。
きっと、沢山の人に惜しまれながらの閉店なんだろうなぁ。


その後は再び鬼怒川温泉エリアに戻り、公園でお散歩♪
暗くてまともな写真は撮れませんでしたけど・・・・

鬼怒川温泉

さすが温泉街、浴衣姿の温泉客があちこちに見られます。

鬼怒子

鬼怒子ちゃんの像とツーショット(笑)
ホントにいたら、コワイ名前だ~

足湯

無料の足湯がありました。
残念ながら、ワンコは立入禁止~!
わざわざ貼り紙があるってことは、ワンコ連れのお客さんが多いのでしょうね。
(そういえば、ワンコと泊まれる鬼怒川のホテルもこの近くでした)

この夜はそのまま、鬼怒川近くの公園で車中泊。
少し窓を開けておいたけど、川沿いだからか、ちょっと寒い位。

・・・この夜は風が強くて、風の音が気になって何度か目が覚めちゃった
コレも車中泊ならではの思い出かな?

鬼怒川の公園

公園で、朝のお散歩~♪
今年オープンしたばかりらしい、きれいな公園でした。


さーて、今日はどうやってすごそうかな・・・?
(つづく)

↓わんこと鬼怒川温泉を楽しみたい方はこちらがおすすめ♪


鬼怒川温泉 きぬ川国際ホテル

ありすが妹達と一度泊まったのですが
とっても気さくで優しいスタッフさん達で、過ごしやすかったようですよ~

(つづく

↓「ん?コレって犬ブログ?」的な記事になっちゃったけど、ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



2009.08.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:鬼怒川温泉に行ってみたよ~(7/20-21プチ旅行その2)(08/01)

鬼怒子さん、ちょっと怖いかも(^0^;)
足湯、あるんですね~
今、手元のフォトスタンドに、りゅうと家族で行った際の記念写真があるんです。
平成15年って(笑)
まだ、そらが居なかったころ。
妹さんと同じ鬼怒川国際ホテルに泊まりました。なつかしいなぁ~~

そうそう、鬼怒川って夜が早いですよね!7時には真っ暗だった気がします。
レストランとも、美味しそう♪
閉店は残念。。。
旅って、人だけでなく、その風景、お店、みんな一期一会、ホントにいい思い出ができますね。

2009/08/01 (土) 18:18:09 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

旅行

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
またまたご旅行されていますねぇ。
くるみちゃんが歩いているタイルの広場。
Debbyも鬼怒川行った時、ふらふらお散歩しました。
あっ同じ場所歩いてる!っと思っちゃいました^^

2009/08/02 (日) 00:51:35 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:鬼怒川温泉に行ってみたよ~(7/20-21プチ旅行その2)(08/01)

ポンママ♪さん
鬼怒子像も足湯もまだ新しそうでした。
鬼怒川もどんどん変わっているのかな~?
私自身は、小学生の頃家族旅行で来て以来・・・だったので、
以前の記憶なんてほとんど残ってない状態でした^^;

レストランも、旅先ならでは・・・でした。
本当に、旅は一期一会ですね^^

2009/08/03 (月) 12:09:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:旅行(08/01)

Debbyママさん
こちらこそ、すっかり読み逃げばかりで~(^▽^;
Debbyちゃんもこの公園をお散歩しましたか^^

朝はいろんなわんこさんが入れ替わり立ち替わり、
お散歩に来ていました。
ココ&くるみも、フレキシリードでぐるぐるぐるぐる
朝のかけっこを楽しんじゃいました(笑)

2009/08/03 (月) 12:11:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:鬼怒川温泉に行ってみたよ~(7/20-21プチ旅行その2)(08/01)

わんちゃん立ち入り禁止!
それだけわんちゃんと一緒に旅する方も増えてるんでしょうね~(^▽^)
色々と一緒に過ごせる場所が増える分、マナーを守る自覚も必要ですよね。
来年までてぃあら&しょこらもしっかりお勉強しなきゃ~(><)

レストラン閉店は残念・・・。
次回行ったときになくなっているのは何だか寂しく感じますよね

夜のわん'sは鬼怒子さんにも負けない迫力が~!(笑)

2009/08/04 (火) 18:41:44 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:鬼怒川温泉に行ってみたよ~(7/20-21プチ旅行その2)(08/01)

gizumo2007さん
不可とか可とか明示してくれていると、それはそれで
ラクでいいですけどね^^
「可」の所が減らないように、私もマナーをしっかり守りたいです。

夜の写真・・・あまりにも明かりがなくて(笑)
フラッシュたいちゃったら、やっぱり宇宙犬になっちゃいました(^^;

2009/08/11 (火) 20:20:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


