スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ラベンダー畑とドッグラン♪(7/4-5 プチ旅行*その4) 「わんことおでかけ。(459)」

ラベンダーに囲まれて・・・(7/4-5 プチ旅行*その3)の続きです。

のんびり更新すぎです・・・
この週末もぶらりプチ旅行に行ったのですが、
この調子じゃ・・・記事UPはいつになることやら??

さてっ・・・

八木崎公園

翌朝は、再び八木崎公園へ。
前夜にライトアップされた中をお散歩した公園の、昼の顔を・・・

ラベンダー

去年みた、たんばらラベンダーパークよりは小規模だけど
それでもかなりみごとな光景!

ラベンダー

観光客もたくさん。
でも、それほど「混雑してる」って訳でもなく、
のんびり散策を楽しめました。

河口湖

河口湖をバックに・・・

曇り空で、富士山は見えませんでした。残念!!!


ラベンダーソフト

オヤクソクの、ラベンダーソフトクリーム。
ココ&くるみにも、ほんの少しづつ、おすそ分け
(・・・って、一緒に写真撮ろうとしたら、ぺろっとしちゃってる


ラベンダーを満喫した後は、朝霧高原方面へ。

富士山

途中の道の駅から、ようやく富士山を見ることができました

有名なまかいの牧場へ行ってみたのですが、
今回は外のお土産屋さんだけ見て、入場はパス。

ソフトクリーム

奥のお店でジェラートを買って、テラス席で。

ジェラート

ミルクと、クッキー&クリーム。
ミルクは美味しかった~。
クッキー&クリームは・・・あんまりおすすめしないかも
(ちょっと前に行った妹も同意見でした・・・先に聞いておけばよかった!

ハーイ

『アタシにもくださーーーい♪』

アイス

ほんのちょっとだけね・・・


道の駅に向けて走る途中に、
手書きの「ドッグラン」の看板を発見

ドッグラン

気になるーーーーー。

ドッグランユミ

どのくらいの広さなのかなぁ~??
気になったので、見に行ってみました。

ドッグラン

細い道を抜けていくと・・・
ちいさなお蕎麦屋さんの奥に、ありました

ドッグランユミ

なかなか広くてイイ感じ♪

ドッグラン

大型犬でも思いっ切り走り回れる広さです。

全犬種用が2面と、小型犬用(同じ位の広さ)が1面。

ジャンプ!

そりゃもう、おおはしゃぎ♪
とーーっても楽しそうに遊んでました。

ラン♪

・・・毎回似たようなショットですけど(笑)

ドッグランユミにて

他のわんこともいっぱい遊んで貰いました。

ちなみに、休憩所(屋根付きテラス)もありました。
オーナーさんの主義?で雑誌等での宣伝はしていないそうです。

なかなかいい雰囲気・・・近くに行くコトがあったら、また利用したいな


この後のランチは、朝霧高原の道の駅で。

カツ丼 ますカツ

テラス席があったので聞いてみたら、ワンコ同伴OK

朝霧高原

・・・テラス席はお店の裏手なので、駐車場からは
「裏口」チックな所を通り抜けないと来れないけど(笑)
でも、一緒に過ごせるのは安心&助かります

お食事の後は・・・
もうちょっと、つづきまーす。

↓いつも元気いっぱ~い!のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



7月バナー




2009.07.21 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

秩父を抜けて(笑)

ね、ね、秩父を抜けて河口湖にいったの?(笑)
まぁ、今はトンネルができたからまだいいけど、
普通いかないよね(爆)

そういうあたしたちも、トンネルができる前に秩父抜けてよくどっか行ったけど、
やっぱり山梨方面だったかなぁ
長野行った時だったかなぁ忘れちゃったけど、
薄暗くなってからの帰り道で通った時は
すんごい怖すぎてやばかったよ(笑)
事故現場とか看板あったときにやひぇーーー!みたいな(;^_^ A フキフキ
歌でも歌ってないとやってられなかったけど、
今はトンネルできて怖くなくなったんだろうなぁ。。

2009/07/22 (水) 01:52:54 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ラベンダー畑とドッグラン♪(7/4-5 プチ旅行*その4)(07/21)

可愛い写真がいっぱいー♪
アイスペロ♪はおもわず笑ってしまいました('∀'*)
2人ともとっても楽しそうなお顔ですね。

ドッグランですが、看板を見て「シブイ!!」と思いました。
ですが、とっても綺麗で広くていいですね☆
オーナーさんはワンコが大好きなんだろうなぁって勝手に思ってしまいます!

2009/07/22 (水) 02:36:10 | URL | ゆぅちゃん0651 #79D/WHSg [ 編集 ]

まだ更新する気あるんだ・・・

ポポーとか吊り橋とか新しいネタ忘れちゃうでしょ。
焼きそばネタもお早めに。

2009/07/23 (木) 08:56:57 | URL | ココ&くるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:秩父を抜けて(笑)(07/21)

かずぴさん
やっぱり普通は行かないですよねぇ、このルート(笑)
地図見ていて「あ、ぬけられるんじゃーん」って・・・(^▽^;

たしかに、夜はイヤかもしれませんねぇ・・・(汗)

2009/07/23 (木) 23:45:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ラベンダー畑とドッグラン♪(7/4-5 プチ旅行*その4)(07/21)

ゆぅちゃん0651さん
アイスはおすそ分けが貰えると思いこんでる2ワンなので、
ついフライングしちゃったみたいです(笑)

ドッグラン、ちょっとドキドキな看板でしょ?!
近くに有名ドッグランもあるエリアですが、
大きい子が多い所は相性によってはのんびり遊べないし、どうしようかな~?
と思っていたんだけど、ちょうど良かったです^^
オーナーさん「道楽だよ~」なんておっしゃってました(笑)

2009/07/23 (木) 23:51:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:まだ更新する気あるんだ・・・(07/21)

ココ&くるパパさん
写真の整理は済んでいたんだけどね~。

こないだのはまだ・・・
忘れないうちに、写真だけでも整理しておかないと・・・(汗)

2009/07/23 (木) 23:52:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


