スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ラベンダーに囲まれて・・・(7/4-5 プチ旅行*その3) 「わんことおでかけ。(459)」

秩父の蓮(7/4-5 プチ旅行*その2)の続きです。

秩父荒川で花蓮を堪能し、立ち寄り湯に寄った後に向かったのは・・・

ラベンダー

ラベンダー畑

山道を抜けて、「ハーブフェスティバル」開催中の河口湖へ行きました。
(フェスティバルは7/12までで終わっちゃいました
更新遅くてすみません・・・)

ラベンダーの花

ちょうど、見頃なラベンダー畑・・・
紫色の景色と香りに包まれて、夕暮れのお散歩をしました

ラベンダーとココ

昨夏の山中湖&河口湖旅行の時にも立ち寄った、
大石公園です。

こんなに素敵な花畑を楽しめるのに、
駐車場も入園料もかからないの♪

ユリ

きれいなユリとか
変わったお花↓も咲いていました。

なんの花?

かなり薄暗くなってたので、ブレずに撮るのが大変でした

何が見えるの?

立ちあがって花壇を眺めるくるみさん・・・
何か変わったニオイでもしたのかな?
(数メートル、2足歩行してました(笑))

花富士

お花畑の散歩道を行くと、ゴールにはお花でできたちいさな富士山。
お天気が避ければ、後ろにホンモノの富士山が見えるらしいけど・・・残念!

河口湖のラベンダー

ラベンダーを満喫した後は食事に・・・と思っていたんだけど、
この後対岸で「山開き花火大会」があるとの情報。

わんこ連れだし、混雑や爆音は避けてここから見ようか?
ってことで、近くのコンビニで簡単な夕食をGETし、
車の中で河口湖を眺めながら食べました。

時間になったら花畑の隅っこに座って、花火鑑賞
同じ思惑の人々もいて、混雑はしていないけど寂しくもないカンジ(笑)

hanabi
(手持ちコンデジIXYで撮影・・・ヒドイ写真でスミマセン)

思った以上に遠かった(笑)けど、の~んびり眺められて良かったです。

くるみは音に対しては全然恐怖心ナシ。
雷も花火も怖がりません。
ココは、去年までは怖がらなかったのに、今年になって
雷を怖がるコトがあったからどうかな?
と思ったら、やっぱりちょっとコソコソしてました・・・
大きい音、ニガテになっちゃったかなぁ。

花火の後は、夜間ライトアップしているという、八木崎公園へ。
・・・こちらも、駐車場・入園料ともに無料です。
河口湖って、太っ腹だわ

八木崎公園

夜間ゲート・・・キレイ

月明かりのような優しい光に照らされたラベンダー畑で、夜のお散歩。

夜のラベンダー

こんな自由きままな夜の過ごし方ができるところが、
”ぶらり車中泊の旅”の醍醐味です

そんなココ&くるみのこの夜は、河口湖畔の道の駅
道の駅 かつやまで・・・。

駐車場も広くてきれいな道の駅です。
目の前の芝生広場はわんこ立ち入り禁止なのが残念だけど

他にも車中泊(←窓に銀マット貼ってたり・・・)が
何台かいて、心強いカンジ・・・だーれもいないと、やっぱり寂しいの

いっぱい歩いて疲れていたので、朝までグッスリ眠ってしまいました
(ケータイの万歩計機能によると、17000歩位。私にしてはスゴイ!)

さすが気温の低い河口湖・・・窓を閉め切って、
長袖Tシャツ+タオルケット2枚でちょうど良かったです。
朝は、6時すぎに一度目が覚めたけど、曇り空だし・・・二度寝(笑)
その後、8時すぎに暑くて目が覚めました

二日目につづきま~す。

車中泊なんてイヤ~!!というアナタはこちらをどうぞ↓

車中泊楽しそう♪という方は、こちらが参考になりますよ

車中泊で出かけよう!


全国SA・PA道の駅ガイド(2010)

夏の車中泊のコツは「標高が高く、気温が低い所」を選ぶコトみたい。
他にも何冊かガイド本や関連サイトがあるので、
寝床の作り方はもちろん、暑さ対策・安全な場所の選び方・マナーなど
事前にチェックして、楽しい車中泊の旅を


(ただいま、異世界↓を旅行中につき、更新&訪問滞り気味でスミマセン


◆新品 ◆メール便対応可 【DSソフト】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 NTR-P-YDQJ [ドラクエ9] ドラゴンクエスト9【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】

↓シッポ打撲で凹み中のココ(詳細は後日・・・)
に、応援のぽちっを

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

7月バナー

2009.07.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


