

--.--.-- | | スポンサー広告

秩父の蓮(7/4-5 プチ旅行*その2) 「わんことおでかけ。(459)」


長瀞での~んびり。(7/4-5 プチ旅行*その1)
のつづきです。

・・・長瀞を後にして、さらに秩父方面へ。

知る人ぞ知る、桜井太傳治商店さんの前を通り
(えぇ、今回は通っただけ・・・だって私は真ん中ファン(謎))

道の駅荒川

道の駅「あらかわ」へ。

・・・この看板の奥に広い芝生の広場があったので、
ココ&くるみはお散歩&爆走を楽しみました

ここで花ハス園の看板に誘われ、行ってみることに。

道の駅の駐車場に車をとめ、農道っぽい細い道を行くこと、
10分位かな・・・?
(蒸し暑かったので長く感じたかも?)

協力費を払って、園内図&冷たい蓮茶(蓮の葉のお茶だそうです)を貰い、見学。

花蓮

20種類ほどの花蓮が栽培されていました。
池なのかな~?と思っていましたが、田んぼに近いです。

花蓮

蓮の花は、午前中が良いんですよね
暑~~い午後だったので、開きすぎの花か蕾か?だったのが、
ちょっぴり残念。

花蓮

それでも、のーんびり散策を楽しみました。

途中、お天気雨がふりましたが、
ベンチ&パラソルがあったのでのんびり雨宿り。

水滴

雨上がりの蓮の葉に光る雨粒が、イイ感じ。

とんぼ

変わった糸とんぼがいました。

6月下旬~7月上旬にはホタルも楽しめるとか。
(ヘイケボタルだそうです)

アマガエル

こんな姿も発見。
自然が豊かで、素敵な所です
・・・全く蚊に刺されなかったのが不思議なくらい(笑)

花蓮

ツボミも、じっくり見てみるとおもしろいものです。

花蓮園

花ハスを楽しんだ後は、立ち寄り湯へ。
毎度お馴染み?!「温泉博士」を手に寄り道したのは・・・


小鹿野温泉 「昇龍の湯」 梁山泊

ここ・・・独身時代に一度、ネット友のみなさんとお泊まりオフを
したことがある、懐かしい所です。
内湯と露天がひとつずつの、シンプルなお風呂。
かなりアルカリ性が強いようですが、循環しているせいか?
それほどは感じられず、ちょっぴり残念。

梁山泊

今夜は他に温泉には寄らないかも・・・ということで
早風呂のパパさんに車でオルスバンして貰い(笑)
私はのんびり洗髪もしちゃいました

その後は再び、車をはしらせま~す。


温泉博士 2009年 08月号 [雑誌]

温泉博士8月号、7/10発売になりました♪
7/15~8/15まで利用できます。
公式サイトの、無料入浴できる温泉リストはこちら

↓秩父の旅満喫~のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



7月バナー

2009.07.11 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:秩父の蓮(7/4-5 プチ旅行*その2)(07/11)

旅行、いいな~、いいな~♪
しまねこしるくさんは、いろんなところに旅行に行っているので、
これから旅行に行く時は、
「この方面はどこがオススメですか?」って
相談に乗ってもらいたくなっちゃいます。
すでに私の中でしまねこしるくさんは、
ワンコ連れ旅行会社「ワンコ☆トラベル」になってますが(笑)
でもきっと同じように参考にされてる方も多いはず♪
今度はどこへ行くのかな~(*^^)v

2009/07/11 (土) 19:31:18 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

うひゃー

なつかしーーーーー
何年前だろうね???
すげー酔っぱらってコンタクトつけたまま寝た記憶が・・・・・

あそこのお料理美味しかったよね。

2009/07/12 (日) 23:35:29 | URL | もたこ #79D/WHSg [ 編集 ]

( ̄□ ̄ll) ガーン

>ネット友のみなさんとお泊まりオフ
いいなぁ
いいなぁ
いいなぁ

2009/07/13 (月) 22:31:51 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:秩父の蓮(7/4-5 プチ旅行*その2)(07/11)

はすの花、今が見ごろなんですね☆
旅のベテランのくるたんとココちゃん、僕も7月の連休で初めてワンコと泊まれる宿に宿泊するんだ♪
ココちゃんとくるたんみならっておりこうさんにしないとね、ベンジーも一緒に行くんだよ♪

2009/07/15 (水) 23:00:39 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:秩父の蓮(7/4-5 プチ旅行*その2)(07/11)

ジュリ姉さん
もともとふらふらと出かけるのが好きなのですが
車でのお泊まりにハマってから、外出回数が激増です(^▽^;

ワンコ連れ旅行のご相談は、楽天トラベルペット報道員くるみまで♪(笑)
・・・ご参考になれば嬉しいで~す^^

2009/07/16 (木) 14:21:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:うひゃー(07/11)

もたこさん
コンタクト・・・ハハハ(笑)
そうとう飲んでたよねー。

もう、10年位前???
他のみんな、元気かなぁ~。

2009/07/16 (木) 14:22:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:( ̄□ ̄ll) ガーン(07/11)

スナちゃんさん
スナちゃんも来ればよかったのにぃ(笑)
いや~
懐かしい・・・

2009/07/16 (木) 14:22:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:秩父の蓮(7/4-5 プチ旅行*その2)(07/11)

ともかお Mさん
連休ってことは、今週末かな?
楽しみですね(*^^*)
どこに行かれるのかしら・・・にゃんこ連れは珍しがられるでしょうね。
ベンちゃん、よそのわんこは大丈夫なのかな?
突撃わんこ(笑)もいるかもしれないから気をつけて行って来てくださいね^^
レポート楽しみにしています♪

2009/07/16 (木) 14:24:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


