スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

長瀞での~んびり。(7/4-5 プチ旅行*その1) 「わんことおでかけ。(459)」

7/4土曜日、久しぶりに長瀞に行きました。

2008年4月の長瀞&秩父日帰りの旅
の時にライン下りは体験したので、
今回は岩畳のお散歩&お食事&かき氷が目当て♪


岩畳近くの民間駐車場に車をとめたのですが・・・

駐車場 駐車料金入れ

なんともアバウトというか、人を信じてるというか・・・(笑)
もちろん、ちゃーんと500円、いれましたよぉ

長瀞

岩畳周辺を、のんびり散策。
あじさいもキレイにさいていました。

azisai

オレンジ色の、鮮やかなお花も沢山咲いていました。
カンゾウの仲間かな・・・?

hana

散策の後は、お食事。
テラス席ペットOKということでチェックしていった丹一へ。

丹一

テラス席といっても、ちゃんと屋根があるので多少の悪天候でも大丈夫そう。
やさしい風が抜けてとっても居心地が良いの。
・・・なので、わんこ連れじゃなくてもテラス席を選ぶ
お客さんも多いみたいです

サイン

座ったテーブルに、誰かのサインが・・・
「なんて書いてある?」「原田泰三?・・・字が違うか・・・」
なんて言ってたのですが、ちょっと検索してみたら
原田大二郎さんという役者さんのサインだったようです。
(この方のブログに「サインしてきた~」って記事がありました(笑))

のんびりおしゃべりをしていると、お料理が。

鮎めし 山菜天ぷら蕎麦

このお店の名物?らしい「鮎めし」と「山菜天ぷら蕎麦」

山菜&まいたけのてんぷら、サクサクで美味しかった~。
ただ、量が結構多く、ふたりで食べてちょうどいい位でした。

鮎飯は、焼いた鮎を1匹まるごと炊き込んだごはん。
上品な薄味でとっても美味しかったです。
骨や頭の部分は、ココ&くるみにおすそ分け
塩焼きだとしょっぱすぎるけど、炊き込みだからトクベツね♪

wanko

コレが、くるみにはよっぽど美味しかったみたいで、
このあと土産物屋が並ぶ中を散策したときに
鮎を焼いている屋台に突撃しそうになりました

そして、去年行ったのと同じお店で、同じかき氷♪

かき氷

天然氷のかき氷、美味しかった~。
シロップのかかっていない所をココ&くるみにも・・・と思ったけど
中までたっぷりシロップがかかっていたので、ほんのちょっとしか
おすそ分けできなかった・・・

美味しい笑顔

『ながとろって、おいしいところですねぇ~
とってもゴキゲンなくるみさんです。

・・・駐車場に向かう途中、不思議なカエルオブジェを発見

カエルのオブジェ

思わず、一緒に写真をとってしまいました。

さて、このあとは更に秩父の奥へと車を走らせま~す。

↓また、新しいゴチソウを知ってしまったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



7月バナー

2009.07.11 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ

モザイク掛け忘れたのか
それとも解禁したのか(謎)

それにしてもTさん
思い切り疲れた顔してまんなぁ(笑)

2009/07/11 (土) 00:45:25 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ(07/10)

スナちゃんさん
(ノ゜ο゜)ノ きゃあああああぁぁぁ

疲れた顔・・・この写真撮る前にね、EOS(デジイチ)車に忘れたのを取りに戻ってくれたの(笑)
ん~?それだけじゃなさそう?(^▽^;

2009/07/11 (土) 01:09:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ(07/10)

しまねこしるくさん
>それだけじゃなさそう?
はい(笑)



掛け忘れてたのね(^^

2009/07/11 (土) 23:12:58 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[2]:(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ(07/10)

スナちゃんさん
>掛け忘れてたのね(^^

他にもご親切な読者様から、ご指摘頂きました(^▽^;
夜中の寝ぼけ眼更新にはキヲツケマス・・・

2009/07/16 (木) 14:25:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


