

--.--.-- | | スポンサー広告

雨のあじさい祭り。 「わんことおでかけ。(459)」

6/20-21の箱根&伊豆プチ旅行日記の番外編です。

下田公園あじさい祭りのポスターに誘われ、行ってみることにしました。

渡し船

下田公園の駐車場は小さいため、祭りの期間中は閉鎖。
港の広い駐車場に車をとめて、渡し舟(ひとり片道100円)
に乗って、対岸にある公園に行きます。

渡し船

・・・わんこも乗船できます

乗船

ほんの、2,3分位かしら?
あっという間に対岸に到着~♪

下田公園

舟をおりると、目の前が下田公園。
みごとなあじさい達が出迎えてくれました。

・・・時折小雨がぱらついていたので、頭がぺしゃんこ

あじさいとビション

紫陽花の咲き乱れる中、坂をあがっていきます。

紫陽花

彩り鮮やかな紫陽花・・・

身近な所にも沢山植えられているあじさいですが、
これだけ群植されていると、本当にみごと。

紫陽花

人もそれほど多くなく、のんびり散策を楽しみました。

ココ

ただ、蒸し暑かったので、ちょっとバテ気味・・・な、カメラマン(笑)

なんだか、ブレたりピンぼけたり、変な写真が多かったー

kurumi

くるみの頭も、ぺしゃんこだし・・・ね(笑)

下田公園

公園の上からの眺め・・・登った~!!!

・・・汗だくになりました

azisai

軽食や地元の名産品などの販売テントも出ていました。
お天気が良い日は、かなりの賑わいなのかも。

道の駅のポスターで偶然知った「あじさい祭り」
雨あがりのお散歩にはぴったりでした。

・・・さ~て、今週末はどこに行こうかな・・・?

↓今日はお家での~んびりだったココ&くるみに、
早く梅雨があけるといいね!のぽちっを

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



7月バナー

2009.07.01 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:雨のあじさい祭り。(07/01)

あじさい見事ですね~!本当に素敵です♪
小さな花がこれだけあると、こんなに華やかになるんですね~!!
見惚れてしまいますー。

ココちゃんもくるみちゃんも、素敵なお散歩コースで楽しかったでしょうねっ(。ゝ艸・)

2009/07/01 (水) 21:23:24 | URL | ゆぅちゃん0651 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雨のあじさい祭り。(07/01)

う~ん綺麗ですね!我が家は26・27日に出かけたんですけど、伊豆半島床も紫陽花が綺麗でしたが、こちらはさすがに見事ですね♪
下田までとてもたどり着けなかった私としては、こちらで堪能させて頂きました(笑)

2009/07/02 (木) 10:22:02 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雨のあじさい祭り。(07/01)

紫陽花きれいですね~♪
カメラワークも全然goo d(^▽^*)ですよぉ
紫陽花の色と、ココちゃ♪くるたん♪が絵になってます(*^▽^*)

雨=お散歩にはちょっと~(><)だけど、紫陽花を見る時は少しくらいの雨なら情緒があって素敵かも♪

2009/07/02 (木) 14:04:54 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雨のあじさい祭り。(07/01)

ゆぅちゃん0651さん
見慣れたあじさいも、これだけあつまると圧巻でした。

ちょっと・・・いや、かなり蒸し暑かったけど、
この日は前半雨で全然お散歩できなかったので、
のんびり歩けていい気分転換になりました^^

2009/07/04 (土) 00:22:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雨のあじさい祭り。(07/01)

柴ママさん
見慣れたあじさいも、これだけ咲きそろうとみごとですね^^

家の周囲の公園でもきれいにさいているので、まだまだ楽しめそうです。

2009/07/04 (土) 00:23:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雨のあじさい祭り。(07/01)

gizumo2007さん
あじさいには雨が似合いますよね(*^^*)
じめじめ蒸し暑くて、とっても梅雨らしい日でした(笑)

お天気が悪いのは残念だけど、その分人が少なくてのんびりできたかな?^^

2009/07/04 (土) 00:25:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雨のあじさい祭り。(07/01)

あじさい、きれいですね♪
しまねこしるくさんのブログを拝見して、紫陽花を見に行きたくなりました♪

2009/07/06 (月) 01:33:49 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雨のあじさい祭り。(07/01)

ともかお Mさん
梅雨も楽しまないとね♪(笑)
あじさい・・・そろそろ終わりかな?
情緒があっていいですよね^^

2009/07/10 (金) 22:30:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


