

--.--.-- | | スポンサー広告

九十九里で、わんこと貝づくし♪ 「わんことおでかけ。(459)」

雨がしとしと降る、日曜日。
お天気が悪いからどうしようかなぁ~?
と思ったんだけど、予定どおり、九十九里へ行って来ました。

目的は・・・

浜茶屋網元

「焼き蛤」を食べること♪

1週間遅れの父の日ってことで・・・
「ありすと一緒に何かオイシイモノを食べに行きたい」
というリクエストにお応えして、
以前オトモダチのブログでチェックしていた
浜茶屋 網元さんへ行ってみました。

こちらのお店、テラス席と、店内の一部がペット同伴OK
(#店内は、お行儀の良い子・・・との条件付きですが
「少し吠えちゃうかも」と相談したけど、快く迎えてくれました)

九十九里にて。

雨だったので、店内席に・・・
わんこ同伴席は、お座敷の一部・・・8席だったかな?

貝づくし

ちょっと奮発して!?貝づくしの盛り合わせをオーダー。
サザエ、ホタテ、蛤の大と小。
目の前のコンロで焼きながら頂きます♪

やきはま

焼き物の他、定食や丼もあります。
わんこと一緒に店内の座敷で海鮮が楽しめるお店って貴重~

いわし

九十九里といえば、鰯。
イワシのお刺身がまた、絶品でした。

わんこ達には、カンガルー肉の手作りジャーキーを持参。

いいな~

オヤツを貰いながら、こーんなカンジで待ってました

ココ

こわがりココは、安全地帯=バッグで・・・(笑)
(バッグに入るの、大好きなんです)

・・・締めはやっぱり、焼きおにぎり♪

やきおにぎり

他にも、いわし団子汁やイカ焼きなどなど堪能しちゃいました。
お店のご主人もとてもカンジが良くて、居心地の良いお店でした。
わんこのお水も下さいましたよ


その後は・・・

雨だけど・・・

せっかくだもん・・・ねっ!

うみ

いっぱい走ったり、ボールなげしたりして遊んできました!

雨なので人は少なかったけど、それでも釣りやサーフィン、
海水浴!?などの人々が点々と見えました。

九十九里

広~~~い海岸・・・
もう少ししたら、海水浴客とパラソルで埋め尽くされるんだろうなぁ

・・・帰宅後は、3ワンシャンプー大会だったのは、いうまでもありません


↓新しいキャンペーンがはじまったよ~♪
バナー7月

くるみの写真、採用して頂いちゃいました

↓昨日は海、今日はいつものドッグラン♪
元気いっぱいのココ&くるみに、応援のぽちっを

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



7月バナー

2009.06.30 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:九十九里で、わんこと貝づくし♪(06/29)

こういうお店でワンコ同伴できるところって、いいですね~☆
ココちゃんもくるみちゃんもとっても良い子にできましたね(*´艸`*)

海岸を走り回ってる姿とっても楽しそう~♪
うちはまだ海が未経験なので、今年はぜひ連れて行きたいです!
シャンプーo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

2009/06/30 (火) 14:33:28 | URL | ゆぅちゃん0651 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:九十九里で、わんこと貝づくし♪(06/29)

うおおお~美味しそう!!
こいう浜茶屋さんでワンコ○な所って初めて知りました♪

家に着いてからのシャンプーお疲れ様でしたーん

2009/06/30 (火) 17:02:29 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:九十九里で、わんこと貝づくし♪(06/29)

すっごく美味しそう~
私も めっちゃ行きたくなりました~
こういうお店って ワンコNGなイメージなのに OKなんですね~
雨で 少々残念だったけど・・・ ビーチで 遊んでいる姿 楽しそう~
シャンプーも きっと 今回は 気持ちよかっただろうなぁ~(笑)

2009/06/30 (火) 22:33:14 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:九十九里で、わんこと貝づくし♪(06/29)

ゆぅちゃん0651さん
テラス席だけじゃなく、座敷までOKなんてとっても嬉しいお店ですよね(*^^*)
この日は他に、パグさんやコーギーさんがいました。

ココもくるみも、海に囲まれた千葉育ちだけあって、
海岸はだーーーい好き♪です。
(パピーの頃から何度も遊びに行っているので^^)

海水浴シーズンは暑くて無理!だし、空いた時期の方がのんびり遊べておすすめ^^
海デビュー、どんな反応か楽しみですよね♪
熱い砂に注意&水分補給一杯して楽しんで下さい^^

2009/07/01 (水) 21:33:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:九十九里で、わんこと貝づくし♪(06/29)

shibako6124さん
美味しかったですよ~♪
九十九里に、こんなにわんこ連れに優しいお店があったなんて、とってもうれしいです。

すいらんとセットで、千葉観光いかがですか~?(笑)

2009/07/01 (水) 21:36:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:九十九里で、わんこと貝づくし♪(06/29)

みかん611さん
久しぶりの焼き蛤、美味しかったです♪
こういうお店で座敷OKっていうのはとっても嬉いですよね。
涼しい&天気の良い日には、テラス席も快適そう♪

千葉観光の際は、ぜひドッグラン「すいらん」とあわせてご利用下さい(笑)

ビーチ・・・雨の中、傘を片手に超ロングリード(笑)
かなりおかしな光景だったと思いますが、
濡れるのを気にしないわんこたちなので、楽しそうでした^^

2009/07/01 (水) 21:44:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:九十九里で、わんこと貝づくし♪(06/29)

こういうお店でワン同伴OKって珍しい~ですよね♪しかも座敷もあるなんて!めっちゃいい~ッ!
早速メモりましたよぉ d(>▽<*)

海の砂=後が大変だけど・・・すごい楽しそうに遊びますよね~♪
海水浴客で賑わう前に連れて行きたいなぁ~

2009/07/02 (木) 14:00:46 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:九十九里で、わんこと貝づくし♪(06/29)

gizumo2007さん
こういう、ふらりと出かけられる距離にこんな
素敵なお店があったんですよぉ~(*^▽^*)
ぜひ行ってみてください♪

そうそう、海は砂がね・・・(^^;
でも、本当に嬉しそうに遊ぶんですよねぇ♪
ビーチは、すぐ近くの豊海海岸。
駐車場のトイレに、足洗い場?みたいな外水道があったので、
そこで足まわりの砂を流して帰りました^^

2009/07/04 (土) 00:29:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:九十九里で、わんこと貝づくし♪(06/29)

こういうお店で、ペット同伴できるのは、良いですね♪

焼き貝たべたい病になりました♪

2009/07/06 (月) 01:35:48 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:九十九里で、わんこと貝づくし♪(06/29)

ともかお Mさん
お天気が悪かったけど、このお店のおかげで十二分に楽しむことができました^^

焼き貝・・・伊勢の方にはたしか「大アサリ」がありましたよね?^^

2009/07/10 (金) 22:29:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


