スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

夢の島。 「みてみて♪お花の画像!!(49726)」

今日は、夏がきたかと思うような、暑い一日でした。

午後から、夢の島熱帯植物館へ行って来ました。
昔から名前はよく聞くけれど、行くのは初めて。

行ってみた感想としては、思ったほど大きな施設ではなかったです
ゆっくり見ても、1時間くらいで余裕で回れました。

なぞ

この植物は・・・何だろう?
名札もある程度ついているんだけど、植物が茂っているところのは、
どの名札がこの植物??状態で、よくわかりませんでした
大温室では、アナナス系やハイビスカス系などが咲いていました。


扇芭蕉

こちらは、大温室出口付近のオオギバショウ。みごとです。
巨大すぎて、全景は入らなかった・・・
(これ以上後ろには、植物が茂っていてさがれないの~


食虫植物

温室の外、中庭みたいな湿地コーナーで。
食虫植物「サラセニア・ドラモンティ」お花が咲いていました。
(花・・・だよね?これ!)

デイゴ

屋外の庭園部分では、デイゴの木が見事に咲いていました。
南国~!って感じですね。


ハイビスカス

イベントホールでは、ハイビスカスの展示即売会と、接ぎ木教室をやっていました。
ちょっと気になったけど・・・夫が飽きてしまうこと間違いなしなので、少しだけ、
眺めるだけにしておきました

別品種を接ぎ木することで、1本で複数の花を楽しむ、ということなのですが、
今の時期に継いで、開花は来年の夏らしいです。

ちなみに、写真のハイビスカスは「カールフレッシュ」オレンジの大輪が綺麗でした。


タヌキモ

睡蓮コーナーの睡蓮、まだ咲いているのはほんのわずかでしたが、
アサザと、こちらのタヌキモ(たぶん)が咲いていました。
タヌキモって、食虫植物なんですねー。
ちょっとおもしろそうだけど、お店で見たことないなぁ・・・


睡蓮の鉢は沢山あったので、夏頃になったら綺麗かも。
駐車場は2時間300円、入場料は大人250円。


その後、ショッピングなどをして
(また、「コールドストーン・クリーマリー」に行ってしまいました
夜は、千葉市内の泉谷公園へ。

ここは、蛍の繁殖に力を入れています。
毎年、梅雨時期になると見に行くのですが、今日はちょっと日中暑すぎたかな。
蛍は・・・というと、ぽつぽつとではありますが、姿を見せてくれました。
草陰で光る姿もいいですが、光りながら飛ぶ姿は格別です。
ムービー録画を試みましたが、真っ暗闇で、なんにも写りませんでした
暗闇の中で、真っ白な花菖蒲が沢山咲いているのが浮かび上がって、不思議な光景でした。
昼間に行ってもきれいなんだろうな・・・


にほんブログ村 花ブログへ
花ブログランキングにも参加しています。クリックおねがいしま~す

2006.06.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


