

--.--.-- | | スポンサー広告

恩賜箱根公園~わんこと散策 「わんことおでかけ。(459)」

週末プチ旅行~箱根&伊豆(その1)
週末プチ旅行~箱根&伊豆(その2)

の旅行で立ち寄った、恩賜箱根公園散策編。

芦ノ湖湖畔にあるきれいな公園で、わんことお散歩できます。
入園は無料。
駐車場は1時間300円(普通車)でした。

湖畔の広場

外周の散策路を行ってみました。
緑に囲まれた静かな散歩道を行くと、草花の広場が。

・・・この、ふくろうオブジェ付きの看板がかわいくて

湖畔

こちらは、湖畔の広場。
要所要所にベンチが用意されていて、のんびりできます。

湖畔の広場散策

熱心ににおいかぎ・・・何のニオイがするのかなぁ?


苔

緑の苔がとってもきれい。
・・・くるみさん、立ちあがってよーく見てます(笑)

階段

丸太を使った階段も、軽々上ったり、降りたり~♪
楽しそうです。

塔の鼻広場

塔の鼻広場。
階段をいっぱい上って疲れたので、ひとやすみ。

hitoyasumi

遠くに富士山も見えていたけど、雲・・・
というか、霞がかかったように白くかすんでしまって
写真には写らなかったぁ・・・

早くいこうよ

こういう散策路、だ~い好き♪なココ。
得意の階段をぴょんぴょんあがっていきます。
でも、ちょっと進むたびにちゃんと振り向いて
「ねぇ、こっちでいいんだよね~っ?」と確かめてるみたい
この、振り向いた笑顔がかわいくてかわいくて・・・(親ばかモード)

平均台?

日向は暑かったけど、木陰の散策路は本当に快適♪
楽しくお散歩できました。

弁天の鼻展望台も通ったけど、人がいっぱいいたのでそのまま通過。
木々の間を抜けていくと、人のいない展望ベンチ?を発見したので、
そこでひとやすみ&記念写真。

箱根公園

後ろに富士山・・・が、見えてるんだけど(笑)
わかりますか~?

1時間ほど、のんびりお散歩しました。
まだまだ広そうだったので、また季節をかえて行ってみたいな。

写真で、森林浴気分のおすそわけ・・・できたかな~?

↓おさんぽ大好き♪ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



ジャーキーバナー






2009.06.24 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:恩賜箱根公園~わんこと散策(06/23)

ホント、涼しげな木々の中のお散歩風景、
マイナスイオンがた~っぷり伝わってきそう~
くるたん、アンヨが緑色にならなかったかな~?(笑)
振り返って待ってるココちゃん、可愛いですよ~♪
そうそう、こういう瞬間って、無条件で可愛くてたまりませんよねっ♪
親バカ、大いに賛成です♪♪
ふたりとも、自然の中のお散歩を満喫して楽しそうね~
7日には、駐車場の前だけ通過しただけで。。。
こんどワン連れで行ってみたいと思います。
富士山、しっかりわかりますよ!
くるたん、ハ~イ!ってお手手あげてるみたいで可愛い!
すてきな記念写真が撮れましたね。

2009/06/24 (水) 01:33:46 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:恩賜箱根公園~わんこと散策(06/23)

わ~☆自然豊かで素敵なところですね~(*´∀`*)
お写真でも、十分伝わってきます!
こういうところで、お散歩させたいなぁ~。

ふくろうさん可愛いですね!!
二人とも、ふくろうさんと一緒にとっても可愛くポーズですね(*´艸`*)
富士山もバッチリわかります~。

季節によって、全然風景が変わりそうですよね~。
綺麗だろうなぁ~。

2009/06/24 (水) 11:21:25 | URL | ゆぅちゃん0651 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:恩賜箱根公園~わんこと散策(06/23)

ポンママ♪さん
前進緑色に染まりそうな位、みどりでいっぱいの散歩道でした^^
実際は、お天気良かったので汚れなかったです♪

ほどよい階段もあって、ニンゲンの方も
日頃の運動不足が解消できました^^

箱根はワンコにはあまり・・・と思っていたけど、
わりとのんびり遊べますね^^

2009/06/27 (土) 23:52:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:恩賜箱根公園~わんこと散策(06/23)

ゆぅちゃん0651さん
ふくろう、かわいいでしょう^^
自然が豊かなのにきちんと整備されていて、
とってもお散歩しやすかったです。
わんこたちも、みどりがたくさんの散策路、とても楽しそうにでした。

2009/06/27 (土) 23:54:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:恩賜箱根公園~わんこと散策(06/23)

またトラベルモードのココちゃ♪&くるたん♪だぁ~(*^▽^*)
ピョンピョンと軽快に駆け上がって振り返る姿!可愛いですよね~(*>▽<*)
フレキシリードとか使ってるとあまりの軽快さに「ちょ・・・待ってェ~」と思う事もありますが(笑)

富士山←バッチリわかりましたよd(^▽^*)

2009/06/28 (日) 16:16:57 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:恩賜箱根公園~わんこと散策(06/23)

思い出して寄って来ました!でも物凄く暑い日で、ワンズはお散歩もゆっくり出来なかったわ^^;
せっかく行ったのに・・・なんてお日様に文句言っちゃった(笑)。
絶対次回リベンジしようと思ってます(笑

2009/06/30 (火) 14:35:05 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:恩賜箱根公園~わんこと散策(06/23)

gizumo2007さん
車中泊になれたモノだから、フットワークが軽くて軽くて・・・(笑)
これから暑い時期をどう乗り切るか?が問題ですが(^▽^;
まだしばらくはふらふら遊び回りそうです♪

こういう、山道の散策路大~~好きですよねぇ。
ぴょんぴょんととっても楽しそうでした。
フレキシリードも人が多いと気を使うけど、
とても空いていたので大活躍でした^^

2009/07/01 (水) 21:17:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:恩賜箱根公園~わんこと散策(06/23)

柴ママさん
暑かったですか~(^^;
緑が多くて木陰の散歩道はとっても快適だったけど、
これからの時期はやっぱり暑いんですね(>_<)
ワンズには過ごしにくい季節・・・
これからはやっぱり、高原がいいかな?

2009/07/01 (水) 21:19:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


