スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

週末プチ旅行~箱根&伊豆(その1) 「わんことおでかけ。(459)」

6/20-21の週末は、またまたプチ旅行に行ってきました。


温泉博士 2009年 07月号 [雑誌]
(「温泉手形」で、掲載の温泉に無料入浴できちゃうスゴイ本です

を携えて、わんこ同伴車中泊の旅♪
今回は、箱根1個所&伊豆3個所の湯巡り予定。

・・・早朝出発して、朝8時頃、芦ノ湖へ。

芦ノ湖

湖畔を散策してから、ポンママ♪さん
教えていただいた、仙石原箱根ガーデン内の箱根ベーカリーへ。

テラス席で、ワンコと一緒に美味しいパンが頂けます

箱根ベーカリー

サクサクふわふわのクロワッサン、美味しかった~
テラス席は3席ほどですが、木々に囲まれてとっても素敵。

その後は「箱根と言えば・・・」の、大湧谷へ。

大湧谷

硫黄の香りが強いので、短時間でささっと一回り。
他にもワンコ連れ、数組いましたよ~

そして、大湧谷といえば、黒たまご

黒たまご

この、真っ白なたまごたちが、
温泉で茹でられると、まーーーーっくろに変身してしまうのです!

黒たまご

・・・もちろん、買っちゃいました。

『くんくん・・・コレはいったいなんですか~??』

紙袋に興味津々のココ&くるみ。
どんなニオイに感じたのかな???

黒たまごとしろ犬

まだアツアツの黒たまごです。
・・・皮をむいたら、普通のゆで卵の色ですが。

ちなみに「ひとつ食べると、寿命が7年延びる」と
昔から言われているのです・・・ってことで、おすそ分け。

おいしい

ちょっとだけね・・・

あ~ん!

あ~ん♪大きなお口で、いただきまーす

大湧谷

『大湧谷って、おいしいね♪』
満足顔のココでした。


・・・次は「ちょっとマッテテネ」の、温泉へ。

コロニアル・ミラドーという、隠れ家的お宿の日帰り入浴です。

コロニアル・ミラドー

・・・貸し切り状態だったので、一枚パチリ

アジアンテイストの調度品で統一された、素敵な洋館でした。
お湯質よりも雰囲気重視の方向け・・・かな?


お風呂の後は、のんびりお散歩。

箱根恩賜公園

箱根恩賜公園へ。
・・・写真を沢山撮ったので、後日別記事でUPしたいと思います

ゆっくりお散歩をしてお腹がすいた所で、有名なイタリアンのお店
アクアパッツァテラスへ。

アクアパッツァ

・・・すごーーーく混んでいたので、
順番待ちしながら軽く散歩したり、疲れちゃったので
日陰に入ってひとやすみしたり・・・

ピザ パスタ

ここは、ピザが美味しいコトで有名・・・
ということで、チーズがたっぷりの包み焼きのピザ
(変わってるってことで・・・)
と、マグロのパスタ。
ピザは、さすがに美味しかった~!

ランチ待ち

ココ&くるみは、とーってもおりこうに寝てました
早起きで出発だったし、イッパイお散歩したから疲れたかな?

箱根を満喫したところで、伊豆へ向かいます。
伊豆で、友人ファミリーと合流してホタル鑑賞の予定なの


・・・途中、伊東の道の駅をチェック。
何度か行ったことはあったけど、車中泊ポイントチェックです。

・・・がっ。

看板

・・・道の駅には、こんな看板が・・・(撃沈

ハイ、了解です・・・ってことで、
伊東の道の駅での車中泊は避けた方がよさそうです


(その2 に続く~♪)

↓黒たまごでますます元気いっぱい!?のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



ジャーキーバナー



2009.06.22 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

箱根の旅見つけた!!!

ココちゃんもくるみちゃんも美味しそうに黒たまご食べてますね。
これで何年寿命が延びたかな???
芦ノ湖お天気が良くていいですね。
恩師公園ともに、富士山見えましたか???
パン屋さんとイタリアンのレストランは、しっかりメモしておきま~す。(*^^*)v

2009/06/23 (火) 23:13:44 | URL | 文左衛門 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:週末プチ旅行~箱根&伊豆(その1)(06/22)

こんばんは~
早速に充実した旅行記、いつもながら、さすが!です。
おお!ベーカリー、行かれたんですね♪
私まで紹介して頂いてすみません(^^;)
本当に木々に囲まれた眺めで空気もいいですね~
コーヒーも一段とおいしく感じました!
富士山、ここでは頭だけしか見えない位置だけど、この日は見えました?
箱根ガーデンさん、裏にドッグランがあったことを後で思い出しました。
宿泊客しか使えないのか聞くのも忘れてしまったけど。。。
アクアパッツァ、そんなに並んでましたか!さすが有名店ですね~

たまご、強羅じゃなくて大湧谷でしたね(汗)
ココちゃんもくるたんも、これでご長寿番付、間違いなしですね♪

このお風呂を貸切状態で入れたのはラッキー!
隠れ家的っていうのが頷けますねw
道の駅によっても規制があるのですね。。。
マナーが悪い人が多かったのかな?

2009/06/24 (水) 01:11:25 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:箱根の旅見つけた!!!(06/22)

文左衛門さん
ゆでたまごなんて家じゃほとんど食べないのですが
(ダンナが嫌いなんです^^;)
美味しい匂いがわかるんですね♪
ふたりとも、殻を剥く前からロックオン!!でした。
寿命・・・ほんの数カケラだから、2,3ヶ月位のびたかしら?(笑)

芦ノ湖は本当に良いお天気で、でもそれほど暑くもなく、
気持ちの良いお散歩でした。
富士山、ちょっと霞がかかってましたが、見えましたよ~^^
「去年はあの5合目で走ったねぇ~」なんて思い出に浸りながら眺めてきました(笑)

2009/06/28 (日) 00:07:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:週末プチ旅行~箱根&伊豆(その1)(06/22)

ポンママ♪さん
いろいろ情報ありがとうございました♪
おかげさまで、しっかり箱根満喫してきました^^

4時起きで行ったので、箱根ガーデンでは
ぼーーーっとした時間を楽しみました(笑)
・・・目の前に富士山があることにはまったく気付かず(^^;
恩賜公園で見た時も霞がかかっていたから、意識して見ないと
みえなかったんだろうなあ・・・。

伊豆は観光地の割に道の駅が少ないようなので、
海のシーズンには、入浴施設もあり海際国道沿いで便利な
伊東は、車中泊客が集中して一般客の使用に差し障りがでるのかも(^^;
マナーの問題もあるのでしょうね、きっと。
バーベキューとか、テントとか、問題になっている所もあるみたいです。
天城も「火の使用は厳禁」って書いてありました。

2009/06/28 (日) 00:14:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:週末プチ旅行~箱根&伊豆(その1)(06/22)

ゆで卵=坂東えいじ。。。
フッと思い出だしてしまいました(笑)

ココちゃ♪&くるたん♪もみんな~で一緒にいただいて寿命が延びたかな♪
沢山旅行して、美味しい物食べて、今回は卵で寿命も延びて万歳~!な旅ですねッ

そうそう止まり木ポーズ=ショコラはいけます(笑)

2009/06/28 (日) 16:29:50 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:週末プチ旅行~箱根&伊豆(その1)(06/22)

gizumo2007さん
ゆで卵=板東えいじ・・・ダンナも言ってました(笑)

ショコちゃんの止まり木ポーズみたいなぁ(*^▽^*)
公開楽しみにしていまーす!

2009/07/01 (水) 21:10:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


