

--.--.-- | | スポンサー広告

白~い鯛焼き♪ 「今日のおやつ♪(128999)」

変な時間に寝ちゃったので、真夜中の更新です。
(体調不良の数日間のおかげで、生活のリズムがおかしなコトに

さて。
先日、テレビで見た「白い鯛焼」・・・

オトモダチブログのあくび生活さんで、
市内にもお店があるコトを知って、早速買いに行ってみました

尾長屋

白いたいやき 尾長屋さんの鯛焼き~♪

タピオカを使った、もちもちの生地なんだって・・・

白い鯛焼

あんこ×2,チョコ、カスタードを買ってみました。
限定の抹茶は本日完売・・・残念!
(白あんもあったけど、あまり好きじゃないのでパス)

wakuwaku

「ねぇねぇ、なに食べてるの~?」
と、なぜか期待に満ちたお顔でオスワリのココ&くるみ・・・

残念、アナタタチのじゃないのよ

taiyaki

お味の方は・・・噂通りのもっちもち

鯛焼きというより、新しい感覚のお菓子。
なかなか美味でした~。

ちなみに、私 あんこ ってあまり好きじゃなくて
普通の鯛焼きを買う時はカスタード派というオコサマ味覚(笑)
(なぜか、つぶあん食べると胸焼けする事が多いの
でも、この鯛焼きは「あんこ」が一番美味しかったな~。
甘過ぎなくて、もちもちの生地に良くあってました。

全国展開のフランチャイズらしいです
興味のある方は白いたいやき 尾長屋のHPでお近くの店舗を探してみてね。

↓別のお店だけど、楽天にもありました~♪
 生キャラメル鯛焼きってちょっと気になる・・・


藤家 白いたいやき  モチモチ食感♪    【限定】生キャラメル


・・・無料サービスの、袋に入った「鯛焼きの耳」もちゃっかりGET。
おみそ汁に入れて食べると美味しいんだって

夜ごはんの時に試してみたら、
ほんのり甘くてもちもちした生地がなかなかイイ感じでした。
(食べる直前に、お椀に少量入れてみたの)

tyoudai

熱心な「バンザイ」アピールに負けて・・・
「鯛焼きの耳」をちょこっとおすそ分け

#今回の写真は、デジカメ電池切れの為おニューのケータイで。
ちょっと色が浅いなぁ・・・室内(光量不足)だから?
まだ全然使いこなせてません


↓ウマウマ笑顔のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



ジャーキーバナー

2009.06.18 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

コメント

Re:白~い鯛焼き♪(06/17)

おいしいですよね~♪私が買ったのは藤屋ですが、同じようにやっぱりモチモチで、まさにオモチ!って感じでした~。
たいやきの耳、私ももらったのですが、お味噌汁ですかぁ~!!!!!
早速やってみます~♪

2009/06/18 (木) 02:25:05 | URL | ゆぅちゃん0651 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:白~い鯛焼き♪(06/17)

さっそく買いに行ったんですね~
もしかして買いに行ったのはうちの近所かな?

たい焼きって感じじゃないですよね。
私も抹茶は売り切れで買えませんでした。

2009/06/18 (木) 10:55:25 | URL | ぴー(´ ▽`).。o #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:白~い鯛焼き♪

最近すごい人気ですよね~。
私も食べてみたいって思ってました。
ネットで食べれるなら注文してみようかな~。
生キャラメルも気になるけど、私はあんこが一番大好きです☆

2009/06/18 (木) 13:30:38 | URL | ちいちい #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:白~い鯛焼き♪(06/17)

おいしいですよね~
私は ジャスコとかに 入ってるところで買いましたが
本当に モチモチで ビックリでした~
見たら また 食べたくなってきたので 週末にでも買ってこようっと。
私も たい焼きはクリーム系が好きです!!!

2009/06/18 (木) 22:34:19 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

おいしそ~

ちょっとご無沙汰しちゃってます。
おいしそ~ですねぇ。モチモチ大好きの私としては、絶対チャレンジしなければ...

私は最近になって偏頭痛が...風邪かな?と思うんですが、涙がでるほど痛くなったりして、イブが手放せません。
ここ数日いいので、やっぱり風邪だったのかな?

Debbyがお外を嫌がる理由、もしかしたらカラーかな?っと最近思いだして、ハーネスに初トライしてみようかと思っているところでした。
手作りなんてすごいな~

2009/06/19 (金) 00:01:02 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:白~い鯛焼き♪(06/17)

ゆぅちゃん0651さん
たいやきの姿をしていても、まったく違った新しいお菓子、というカンジですね^^

「たいやきの耳」他にも美味しい利用法があったら教えてくださ~い。

2009/06/19 (金) 00:48:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:白~い鯛焼き♪(06/17)

ぴー(´ ▽`).。oさん
情報ありがとうございました(^▽^)
はい、たぶん同じ店舗だと思います^^

抹茶、結構早い時間になくなっちゃうのかしら?
ないとなると食べてみたくなります(笑)

2009/06/19 (金) 00:49:11 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:白~い鯛焼き♪(06/17)

ちいちいさん
小さいお子さんがいると、なかなか思うように
お買い物にもいけませんもんね。
ネットでお取り寄せ♪は、便利ですよね^^

話の種に、ぜひ一度食べてみてください♪
たいやきの姿なのに、たいやきじゃない・・・なんだか楽しいお菓子です。

2009/06/19 (金) 00:51:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:白~い鯛焼き♪(06/17)

みかん611さん
ショッピングモールみたいなトコで買えたら、
気軽でいいですね^^
私が行ったのは、駅近くのちいさなお店でした。
(車をとめる場所が~^^;)

クリーム系のたいやき、美味しいですよねぇ。
ああ、今度は普通の茶色い、カスタード入りたいやきが食べたくなってきました・・・(笑)

2009/06/19 (金) 00:53:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おいしそ~(06/17)

Debbyママさん
こんばんは~^^
こちらこそ、いつも読み逃げでスミマセン。

あら、頭痛デビューしちゃいましたか?
他の頭痛との見分けって難しいんですよね・・・
「頭をふってみて、痛みが酷くなるのは偏頭痛」って
いう見分け法があるみたいですが・・・どうでしょう?
で、酷い偏頭痛には市販の鎮痛剤は全く効きません^^;
偏頭痛の出方も個人差が大きいみたいだし、どちらにしても良くなって良かったです^^

なるほど・・・ウチはカラーを見せると小躍りして喜びますが(笑)
苦手な子もいるかもしれませんね。
良いハーネスが見つかるといいですね♪

2009/06/19 (金) 01:01:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:白~い鯛焼き♪(06/17)

白いたい焼き面白いですね~('▽'*)
見た目も普通のたい焼きよりも鯛っぽい!(笑)
お祝いの席にでる(かまぼこ?の)鯛にちょっとにてますね

モチモチになか~りの魅力を感じてしまいました~
ちなみにgizumoもあんこがあまり好きじゃないので、カスタード食べてみたい~ッ(>▽<)

2009/06/28 (日) 16:39:42 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:白~い鯛焼き♪(06/17)

gizumo2007さん
アハハ、確かに真っ白だから蒲鉾に似てますね(笑)
新検見川の駅そばにお店があるので、機会があったら行ってみて下さいね^^
新しい味覚にびっくり♪ですよ。

2009/07/01 (水) 21:05:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


