スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

手作りハーネスと、ケータイと、偏頭痛。 「☆手作り大好きさん☆(424846)」

昨日(土曜日)は、体調イマイチでしたが
夕方からいつものドッグラン&お散歩へ。

ついでに、電気屋さんのケータイコーナーへ・・・

今の機種・・・2年使って、かなーりボロボロ。
(サイドのボタンは取れちゃってるし
そろそろ替えたいなぁ~と思いはじめてはや数ヶ月・・・
夏モデルでは気に入ったのがなかったので、一個前のモデルが
値下げしたのを買おうかな?と、少し前からあちこちでお値段チェック中。

で、表示価格はだいたいどこも同じだったのですが、
K電機がこの週末限定の2000円引きセール実施中
・・・なので、決めちゃいました!


au CA001

10年以上auユーザー。
で、もうずーっとカシオ機のホワイト使ってます
今回は51CA(白)→CA001(白)の機種変更。
便利な機能も増えて、なかなか使いやすそうです。


で、機種変の手続きを待ってる間、近くの公園で・・・

ダッシュ♪

夕暮れなので、ブレブレですけど・・・

ハーネス

ココには、作ったばかりのソフトハーネス
なかなかイイ感じです。

フレキシリードでおいかけっこしてると
たまーにヒモの長さを忘れて走って「ぐっ
ってなることがあるのが気になってたんだけど、コレなら大丈夫

変顔

・・・ふたりそろって、変顔ショット(笑)
ダメダメなタイミングでシャッター切っちゃいました・・・
頭が痛くなっちゃって、やる気ナシな私


そう「偏頭痛」がやってきてしまいました
子供の頃からの頭痛持ちで、財布とポーチには
鎮痛剤を欠かしたことがない私ですが、ここ数ヶ月、
特にひどくて、鎮痛薬(ロキソニン)が全く効かない!!!
(回数的には、月に2~3日なんですけど)
・・・とうとう観念して、先日、頭痛外来をやっているクリニックへ行きました。

で、念のため・・・と、MRI検査もしてもらい、異常はなし
典型的な偏頭痛ですね~ってことで、偏頭痛の頓服薬を処方してもらい、
今回、はじめての服用・・・

偏頭痛のお薬は「トリプタン」という物質なのですが
数種類あるそうで、人によって効く薬は違う場合があるとか。
今回は「ゾーミック」という錠剤(チュアブル錠)を6錠
処方してもらい、効き目を見て追加もしくは変更しましょうとのこと。

で、コレはくるなーーーっという感覚が確信できたので、早速一粒。
しばらくすると、ほわーっと効いてきた感じ?
遠くの方で、痛くなりかけのような??鈍い痛みがあったので、
帰宅後、先生の指示通り2時間あけてさらに一錠追加。
・・・ものすごーーーーーく眠くなって、リビングで撃沈

で、目覚めると頭痛は遠くの方に行ってました
重ダル~な感じは残っているものの、頭をふっても痛くない。
ホントに効くんですねぇ・・・。
(経験上「起きたら更に頭がガンガン」パターンでした)

・・・そして、今日もやっぱり朝から調子は悪い・・・
ロキソニンを飲んで二度寝して様子を見たけど
頭痛が悪化しそうだったので、ゾーミック服用。
1錠じゃ足りないのかなぁ・・・
それ以上悪化はしないんだけど「痛くなりかけ」状態が長く続く感じ
だったので、2時間後にさらに1錠追加。
先生も「効くようだったら、次から2錠一度に飲んでOK」と
言っていたけど・・・でも、6錠しか貰ってないから、
手持ちがなくなるのも不安(苦笑)

効き目は実感できたので、また貰いに行かなくちゃ。

・・・頭痛持ち仲間で悩んでいる方のご参考になれば・・・
と思って&自分の覚え書きのため、詳しく書いてみました


そんな訳で、日曜日は結局1日寝て過ごしちゃった私・・・
ココもずーっと一緒にゴロゴロダラダラ。

くるみは、パパさんのお供でドライブ&お散歩&オトモダチのお家にお邪魔する
という、盛りだくさんな1日を過ごして茶色いアンヨになって帰ってきました
お土産に、田んぼでGETしたというちっちゃなどじょう君
睡蓮プールのお掃除部隊として活躍してくれるといいな。


↓頭痛いのトンデケー!!!のぽちっを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



ジャーキーバナー

2009.06.15 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

コメント

Re:手作りハーネスと、ケータイと、偏頭痛。(06/14)

偏頭痛は嫌ですよね~><。今日はいかがですか?少しは楽になりました?
私も頭痛薬に頼ってます。正直、薬漬けかもって怖いけれど、我慢してるとさらに酷くなって、戻したり涙が止まらなくなるので諦めました(泣)
1週間飲まずに済めば私は奇跡に近いかも^^;

上手にソフトハーネス出来ましたね♪
可愛くてよく似合ってますよ^^。

2009/06/15 (月) 15:54:15 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:手作りハーネスと、ケータイと、偏頭痛。(06/14)

頭痛持ちは辛いですね~
私もなんです。
鎮痛剤を持っていないと不安になります。
いつも持ち歩いています。

ハーネス、手作りですか?
すごいですね。

2009/06/15 (月) 18:30:27 | URL | ぴー(´ ▽`).。o #79D/WHSg [ 編集 ]

薬効くといいですね。

あまり無理せず安静にして。

私も、最近やたらと頭痛というか頭重が。。。困るんですよね。コレ!集中力なくなるから。つらいし。

どうぞ、お大事に。

2009/06/15 (月) 23:02:10 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:手作りハーネスと、ケータイと、偏頭痛。(06/14)

柴ママさん
柴ママさんも頭痛持ち仲間でしたか~!(>_<)
そうそう!
薬、飲み過ぎだぁ~と思うんだけど、ガマンしてると吐き気が酷くなるわ、頭は割れそうになるわで・・・(^^;
もう、割り切るしかないですよね。

今日は朝、ロキソニン一粒だけ飲みましたが、その後は落ち着いてます^^
この時期って、頭痛がおきやすいですよね~(T_T)

ハーネス褒めてくださってありがとうございます^^

2009/06/15 (月) 23:43:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:手作りハーネスと、ケータイと、偏頭痛。(06/14)

ぴー(´ ▽`).。oさん
わぁ、ぴーさんも頭痛持ち仲間だったのですね~!
上手にお薬を使って付き合って行くしかないですよね(T▽T)
「鎮痛剤がないと不安」って、わかります!!

ハーネス、市販のを見て、犬服本のベストの型紙を応用して作ってみました^^
ちっちゃいので楽々♪でした~。

2009/06/15 (月) 23:46:39 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:薬効くといいですね。(06/14)

hirofoxさん
ありがとうございます!
今日もだらだら過ごしたので、もう大丈夫そうです^^

頭が痛かったり、頭重感があったりすると、
本当に集中力なくなりますよね~(T_T)
hirofoxさんも効果的な対策が見つかるといいですね・・・
それにしても、新しく使った薬は覿面に眠くなりました~!(笑)
頭痛はよくなるけど、やっぱり集中力は無理かも・・・(^-^;

2009/06/15 (月) 23:49:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:手作りハーネスと、ケータイと、偏頭痛

きゃは~!あたしもおなじ携帯に機種変更するのに書類とりよせてあるのよ~(笑)
一番新しいのよりこっちのがレビューよかったもんね
ほんとはねぇ解約料とられる次期なんだけど、
ゆずのやつが今の携帯のボタンを3つもとりやがって(^-^;A
それで古いの使ってたんだけど、やっぱり来月北海道いくから少しいいやつが解約料とられても欲しくってぇ~

ロキソニン強いよねぇ(^-^;A
あたしも病気で生理痛ひどかったから
昔それすごい飲んでたけど。。
今は薬はほとんど飲まずホメオパシーだけ~♪

2009/06/15 (月) 23:51:22 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:手作りハーネスと、ケータイと、偏頭痛。(06/14)

遡ってのコメントにご返答有難うございま~す(^^)/
ホント・・・来年は沢山お出かけしたいな~♪
・・・ジャリももう一緒には来ないだろうし、旅費も節約できそうだし ぷぷ(-m-*)

偏頭痛辛そうですね~(><:)
この時期は特に大変そうですよね。。。
辛い時は優しいパパさんにお任せして、ゆっくり療養して下さいね(~▽~*)
gizumoも生理痛が酷くて鎮痛剤が手放せませんっ

2009/06/16 (火) 12:38:17 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:手作りハーネスと、ケータイと、偏頭痛(06/14)

かずぴさん
わぁ、オソロイですね♪
なかなか使いやすいですよ~^^
これで防水だったら言うこと無しなんだけどなぁ。
今度はゆずちゃんに気を付けてください(笑)

北海道決まったんですね~。
いいないいな♪
うちは、6月予定・・・のココのヒートがまだ来なくて(>_<)
予定がくめずにいます(T_T)
(約9ヶ月ごとなので、多少のズレはしょうがないのかなぁ^^;とは思うけど・・・)

ロキソニン、使ってらしたんですね~。
そうそう、私も婦人科で貰ってるんです(^▽^;
ホメオパシーで改善しますか?!
レスキューレメディは時々使ってるんだけど、他は
良くわからなくて・・・おすすめがあったら教えて欲しいです(T▽T)

2009/06/16 (火) 23:11:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:手作りハーネスと、ケータイと、偏頭痛。(06/14)

gizumo2007さん
うんうん♪
来年はETC1000円の恩恵受けまくっちゃいましょう♪
(って、この辺からだとどうしても東京近郊使うから、
結局2~3000円位になっちゃうんだけどねぇ~^^;)

生理痛・・・私も相変わらず(^^;
でも、偏頭痛とのダブルパンチが回避できるとずいぶんラク♪です。
gizumoさんも胃がやられないように気を付けてくださいね~!

2009/06/16 (火) 23:15:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


