

--.--.-- | | スポンサー広告

芝桜&温泉プチ旅行(その1) 「わんことおでかけ。(459)」

5/23-24の土日、ふと思い立ってプチ旅行に行ってきました。

ドライブ~

『早く楽しい所に着かないかなぁ~
くるみの指定席はふかふかなシュラフの上です(笑)

途中立ち寄った羽生PAで、名物(らしい)
「いがまんじゅう」を買ってみました。

まんじゅう

・・・あんこの入ったおまんじゅうに、赤飯のころも?が付いてます。
なかなか美味♪

その後、ドッグランがある・・・という
那須高原S.Aにも寄ってみました。
(大型わんこがいたので、ちょっとだけ遊んで、芝生広場へ・・・)

そして、午後13時頃だったかな?
本日の目的地に到着♪

レジーナ羽鳥湖

福島・羽鳥湖のレジーナの森へ。

ちょうど芝桜祭りをやっている・・・ということだったのですが、
今年は開花がそろわず、マダラな状態。
・・・で、芝桜期間中は入場料が必要と聞いていたけど、無料でした
(写真の通り、場所によってはとってもキレイでした

ちなみに、わんこは1頭1000円、2頭目~500円。
消臭液(木酢液)とポイ太君入りのお散歩バッグを貸してくれます。

かるーくお散歩した後は、お腹がすいていたので
とりあえずランチ!

レジーナランチ ランチ

テラス席はわんこOKの、ランチバイキング。
豪華なお料理はないけど、どれも美味しくてハズレ無し♪
ちなみに、左奥のはチーズフォンデュです

散歩

ごはんの後は、のんび~~~りお散歩。

湖畔にある、小型&中型犬用のちいさなランで遊んだり、
ドッグウォークというノーリードお散歩コースを歩いたり。

ドッグウォーク

ドッグウォーク・・・ちょっと面白かったけど、短かった(笑)

sanpo

湖畔エリアを抜けると、湿原エリアのお散歩道が。

木道の散歩道

木道が整備されていて、イイ感じ。

水芭蕉

ほとんど終わりかけだったけど、水芭蕉も楽しめました。
夏には睡蓮が咲くみたい。(葉っぱが沢山出てました)

木堂散歩

湿原エリアを抜けて、更に第2駐車場方面にすすむと、
森のドッグラン♪
(かなり距離あります・・・1キロ位かなぁ?)

dogrun

ひろーーーーい芝生の広場と、ウッドチップのドッグラン。
(欲をいえば、芝生のドッグランが良かったなぁ・・・(笑))

ran

で、先日の日記にもUPした通りの、爆走っぷり(笑)

楽しいね

いい笑顔でしょ~

芝桜

レジーナの森、とっても良いところでした
犬と一緒に泊まれるコテージもあるので、
お泊まりでのんびり過ごすのもいいなぁ~。


・・・なんて思いつつ、今回は車中泊

tenboudai

夕暮れのドライブをしながら町に戻り、夕食。
お蕎麦やさんに入ってみました。
(わんこは車で留守番)

soba そば

なんだかとっても太いお蕎麦だった~!
ボリューム満点のセット、それぞれ1000円でお釣りが来ました

で、再びレジーナの森へ戻り、お風呂へ

温泉博士

写真では違うページを開いてるけど・・・
この「温泉博士」という雑誌、全国120個所くらいの温泉
が掲載されていて、無料で入浴できちゃうのです♪

立ち寄り湯大好きなので、参考にもなりそうだし・・・と、
さっそく2冊購入し、今回の旅のお供に
ここ「レジーナの森」も掲載されていたので、無料で入浴しちゃいました
強アルカリ性の美肌の湯、設備も新しくてとってもキレイ

この日はすぐ近くの道の駅羽鳥湖高原で・・・
昼間はかなり雲がでていたけど、星がとーってもキレイでした

(2日目につづく)

↓芝桜とドッグラン満喫!のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

バナー

↑新しいキャンペーンがはじまったよ~♪
・・・くるみがキャンペーンモデル♪♪♪




2009.05.27 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

芝桜♪

私も好きですよv(^-^)v綺麗ですよね~可愛いですよね~♪
その芝桜の中のココちゃん、くるみちゃん。とってもステキ♪可愛いわ~~~d(-ω・。)

2009/05/27 (水) 22:30:13 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:芝桜&温泉プチ旅行(その1)(05/27)

芝桜、きれいですね~♪
1つ1つは小さなお花ですが、集まるととっても見事で!
ココちゃんたちも可愛くきれいに撮れてますね♪
レジーナの森も気になっている場所でした☆
秋の連休に友達がコテージを予約したそうなので、
こちらのブログを紹介したいと思います♪
ワンコと行くには楽しい場所みたいですね!
行ってみたいな☆

2009/05/28 (木) 17:43:06 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:芝桜&温泉プチ旅行(その1)(05/27)

雨続くね~♪
またまたお出かけいってきたのね♪
福島までいけばまだ芝桜見られるんだぁ!
あたしは茨城のひたちなか海浜公園のネモフィラの丘を見たかったのに、雨続きでいけなかったんだよぉ~

最初の写真見ただけで、車中泊むんむんの雰囲気が(笑)
車で泊まったんだね?
楽しいよね(^m^)
なんかおふとん?ピンクでかわいい~

応援(=^_^=) ☆P

2009/05/29 (金) 23:54:29 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:芝桜♪(05/27)

hirofoxさん
芝桜、かわいいですよね^^
濃いピンクしか咲いていなくてちょっと残念でしたが、
白わんこが映えて思いの外キレイでした♪

2009/05/30 (土) 01:00:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:芝桜&温泉プチ旅行(その1)(05/27)

ジュリ姉さん
芝桜・・・ちいさなココ&くるみでも埋もれずに撮れる、大好きな花です(笑)
レジーナ、素敵でしたよ~(*^^*)
回りに観光する所が全然ないのはちょっと残念ですが、
そのかわりに自然に囲まれてのーーーんびりできそうです。
那須高原もわりと近かったですし^^

高原って、涼しくてわんこも喜ぶでしょうね~^^

2009/05/30 (土) 01:05:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:芝桜&温泉プチ旅行(その1)(05/27)

かずぴさん
ほんと、じめじめしたお天気が続きますね。

ネモフィラの丘!
私も今年こそって思っていたのに行けなかったんです(T_T)
来年こそ~!!!(笑)

車中泊、すっかりはまってます^^
もう、毎週どこかにでかけてしまいそうです(笑)

ちなみに、ピンクは巨大バスタオル。
後部座席をふかふかにしておくと、お布団大好きなくるみがリラックスして休めるので
シュラフをちゃんと丸めず、軽く畳んだ状態で後部座席に積んでます。
で、汚れ防止に大判バスタオルをかけてるんです(笑)
これから暑くなってきたら、お布団をどうするか・・・次の課題です(^^;

2009/05/30 (土) 01:10:15 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:芝桜&温泉プチ旅行(その1)(05/27)

ドッグウオーク=なんてあるんですね~♪
なかなかお見かけしないスペースですよね?
うちの場合・・・他のわんちゃんがいる時は結局リード着用になりそうですが(-m-:)

車中宿とはいえ、ポン!っといける場所ではないので・・gizumo家は来年かな~(笑)
とりあえず今年は受験。。。最優先です(^^:)

2009/06/13 (土) 14:34:33 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:芝桜&温泉プチ旅行(その1)(05/27)

gizumo2007さん
ドッグウォーク、面白いですよね。
わんこと歩く200メートルはあっという間でしたけど。

受験が終わったら、いっぱいお出かけ楽しんでくださいね~♪
今のうちに、いろいろ下見しておきます(笑)

2009/06/15 (月) 22:30:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


