

--.--.-- | | スポンサー広告

ありすも一緒♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

今日も昨日に引き続き、あつーーーい1日でした。

暑かったけど、わんこに応援してもらいながら庭仕事!

熱帯睡蓮を植え替えたり、月桃(ゲットウ)の株分けをしたり・・・
がんばりました!

↓コレが、去年の睡蓮の様子。

睡蓮

冬は葉が枯れて、休眠状態になります。
水温があがった今の時期、ようやく目覚めるので
肥料を仕込んだ新しい土に植え替えてあげるのです

去年はとても調子が良かったので、球根が増えてました


春のフラワー&ガーデンショウで買ってしまった
「3個1000円」のバラも、咲きました

バラ

ちょうどいい鉢がなくて・・・まだ狭い所に仮植え状態


夕方涼しくなった頃、ようやく作業が終わったので、
いつものドッグランへ。

ありす

実家のありすも、ちはら台ドッグランでびゅ~
(やっと?とうとう??入会しました!ちょっと遠いケド・・・)

ちょっぴり犬づきあいが苦手な彼女ですが・・・皆様、よろしくおねがいします。

夕刻

いつもより遅い時間帯に行ったら、大型犬がいっぱ~い
(小型犬エリアとフリーエリア、ネットで2分されています。)

なんだかちょっとピリピリモードなくるみさん。
珍しく、大型犬相手に吠えました・・・
(ありすが大型犬と見つめ合ってたので、加勢したつもりかなぁ?

ran!

イタグレさんや、ジャックラッセルさんと遊んで貰ったり。
(↑の写真、はるか前方にイタグレさんがいるの(笑))

かけっこ

いっぱ~~~い遊んじゃいました。

食の細いココも、こんな風にダッシュしまくりだった日は
ぺろりとごはんを食べちゃいます
(いつもは運動量足りてないってこと・・・!?
おそるべし、アスリートチワワMIX・・・)(笑)

おまけ

bara

昨日の夜、お散歩に行ったポートタワーの麓にて。
ロータリーの中央部分に、こんなりっぱなバラ園が!
(いっぱい遊んだ後の、こきたないくるみさん・・・しかも困り顔

夜桜ならぬ、夜薔薇見物にうっとり・・・でした。

↓今日もいっぱい走ったココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



2009.05.21 | | コメント(16) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

コメント

Re:ありすも一緒♪(05/21)

ありすちゃん、といっしょにランに行ったんですね!
大型犬いっぱいですね、エリアが分けられていると助かりますね♪
友好的なくるみちゃんも、たくさんの大型犬を前にすると吠えちゃうんですね!
ココたん、走るの早いですね!
2わんとも、気持ちよさそうに走ってますね♪
ラン、慣れしてるって感じですね☆

2009/05/22 (金) 07:24:42 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありすも一緒♪(05/21)

おはようございます。
お庭の手入れ、大変ですね~
あんずちゃんのお手伝いが頼もしい(笑)
いつもちゃんと手入れなさるから、きれいなお花が楽しめるのね。
見習いたいと、気持ちは思うのですが・・・アセアセ

ドッグラン、ありすちゃんも会員さんになって、ますます皆で楽しくなりますね。
ココちゃん、くるたん、見事に息のあった飛行犬!
ココちゃん、食が細いの? 我が家の辞書には無い言葉です(^0^;)
くるたん、夜の薔薇園で妖艶。。。って言いたいけど、やっぱり可愛い♪♪

あのね。。。しまねこしるくさんの日記にお邪魔すると、
ついつい楽しくてあちこちリンク先や、前の日記ウロウロ
そのまま帰ってこないことがしばしばなんです。お恥ずかしい(^0^;)
タケノコのお話しも旅行記も拝見したんですけどね。。。
またゆっくり読ませてね。

2009/05/22 (金) 08:01:49 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありすも一緒♪(05/21)

すっかりご無沙汰しちゃいました。
↓のGWは車中泊旅行したんですね。
最近はそういった方増えているようですが
ココちゃんくるみちゃんも楽しかったかな?
いつもと違うことするってわくわくしちゃいますね。
ポートタワーにバラの園があるなんて知らなかったなぁ。
今度行ったら探してみよう。
今月末またすいらんでうジャックやります。
暑くなってくるのによくやりますよね(^^)
ココちゃんってチワワと何のMIXなんですか?
あんなに早く走る小型犬見たことないです。

2009/05/22 (金) 12:26:13 | URL | kurige #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありすも一緒♪(05/21)

睡蓮を見ると暑い日は涼しげに感じていいですね。
でも難しそうで手が出せないんです^^;

バラが3個1000円?!凄い!お買い得品見つけましたね~♪とっても綺麗です^^。

アスリート系わんこはうらやましいな~。欠片も無いワンズです・・・悲しい><

2009/05/22 (金) 15:13:05 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありすも一緒♪(05/21)

すごいダッシュですね~
ココちゃんは食が細いのね。
食の細い子に憧れるのですが・・・

2009/05/22 (金) 21:09:04 | URL | ぴー(´ ▽`).。o #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありすも一緒♪(05/21)

みんな 走っていますね~
見てるだけで 気持ちよくなってきますね♪
ココちゃんも すごいなぁ~
いっぱいご飯 食べられたかな
バラ すごいキレイですね☆ 3個で1000円の花とは思えないほど立派ですぅ~
バラ園のくるみちゃん かわいい☆ もっと笑って~

2009/05/22 (金) 22:31:46 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありすも一緒♪(05/21)

会員になってるドッグランがあるんだね~♪
いいよね、近くにそういうのがあって
ま、いつも行ってる公園にもタダのランがあるけど(^m^)でも砂だから風強い日とか乾燥してるときはいやよぉ~

もしかしてしまねこしるくさんち、うちと同じフェンスだ~(-^〇^-)
花いろいろあるね♪
バラも前の家にはあったけど、もうめんどうくさいものは全部やめちゃったの(笑)

GWは新潟いってたんだ~
美味しいものたべてきたですねぇ(^○^)
あたしもやっと北海道の計画が見えてきたよぉ
今回は定山渓のふる川さんと、富良野のファームイン富夢さんに泊まることにしたの♪
あとは車泊まりでーす♪

2009/05/23 (土) 23:50:59 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありすも一緒♪(05/21)

ちはら台=エリア分けされたんですね~
(どんだけ行ってないんだ?って話ですが^▽^:)

ココちゃ&くるたんのダッシュ姿
凄い臨場感のある写真ですね~('▽'*)
気持ちよさそぉ~♪♪♪

今度はありすちゃにも会える機会があるかも?なんですね~(^^)楽しみ♪
・・・って早く行かないと期限切れになってしまいそですが(-▽-:)

2009/05/24 (日) 13:49:25 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ありすも一緒♪(05/21)

ともかお Mさん
同じランでも時間帯が違うとメンバーも違って、面白いですね^^
くるみ、大きい子に寄ってこられるとコワイみたいです(>_<)
前回、やんちゃな大型わんこにじゃれつかれて
キャンキャン言ってたので、苦手意識が芽生えてしまったかも・・・(^_^;
(すぐれすきゅ~したんですけどね・・・)

ココの走りは呆れる程のはやさです(>_<)
イタグレさんを追いつめちゃってました(汗)
(広~い所だったらとてもかなわないけど!)

2009/05/25 (月) 23:57:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ありすも一緒♪(05/21)

ポンママ♪さん
お庭の手入れ・・・いつも手抜きばっかりです。
難しい植物は最初から手をだしません(笑)

去年の今頃は、あんずとくるみは一緒に出せなかったんですが
(くるみ、嬉しくてあんずを追いかけ回しちゃってたので・・・^^;
危害は加えないんだけど、ストレスになるし・・・)
くるみもちょっとずつオトナになって、ようやく安心して一緒に放せるようになりました^^

ココとくるみの走りっぷりは相変わらずです^^
夢中になってると呼んでも無視!!なのは問題ですが(>_<)
この走り姿は、見ていて気持ちいいです。

過去日記も見ていただいてありがとうございます^^
実は私もポンママ♪さんの日記、楽しく拝見しながらリンク先に遊びに行っちゃって、
戻ってくるの忘れる事多いんです~(^▽^;

2009/05/26 (火) 00:11:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ありすも一緒♪(05/21)

kurigeさん
車中泊、すっかりはまってます(笑)
犬連れだと泊まれる所が限られてくるけど、コレなら
急に思い立って出かけられるし♪

ポートタワーのバラ園は、ほんとちょっとしたスペースなんですが、みごとでした!
正面のロータリーの中央部分(車道に囲まれてる所)なのですが、
あんな所にバラがあるなんて長年千葉市民やってるのにしりませんでした(^^;

うじゃっく、いいですね~。
夏は避暑地で集まったりしたら、楽しいでしょうねぇ。

ココはパパがロンチー、ママはパピヨンです。
なんであんなに走るのが好きなんでしょうね??(笑)

2009/05/26 (火) 00:18:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ありすも一緒♪(05/21)

柴ママさん
熱帯睡蓮、意外と簡単なんですよ~^^
ズボラな私が何年も育てているんですから(笑)

アスリート系・・・家庭犬としては、おしとやかな方が良いと思います(笑)

2009/05/26 (火) 00:22:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ありすも一緒♪(05/21)

ぴー(´ ▽`).。oさん
なかなかの走りっぷりでしょう?
ドッグランに連れていき甲斐がありますよ~(笑)
ココね、ごはんを「ヨシ」って言ってもなかなか
食べなくて・・・
横から手をだして一粒つまんで食べるフリして
「あ~美味しい。ココちゃんも食べる?」・・・なーんて小芝居をする日々です(笑)
(そうすると羨ましくなるみたいで食べはじめるの^^;)

2009/05/26 (火) 00:25:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ありすも一緒♪(05/21)

みかん611さん
みごとな走りっぷりでしょう^^
みていて気持ちいいですよ~(笑)

夜のバラ園でのくるみ、沢山遊んで「サァ帰ろう」って思った所で
連れて行かれたので、とーってもご不満顔でした(^^;

2009/05/26 (火) 00:28:11 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ありすも一緒♪(05/21)

かずぴさん
会員制ドッグラン、今年の初めにオープンしたんです♪
市の土地(公園)に、会員制愛犬クラブが柵を設置&自治してます。
なんと、年会費3000円で使い放題なんですよぉ。
日よけになる物がないのと、雨の後の水はけが悪いのがマイナスポイントだけど
芝生で平らなランなので、ワン達は撮っても嬉しそうです。

フェンス、オソロイですか?!(笑)
花は、楽なものばかりです(^^;
バラは、薬を使わず育てるの難しいですよね~(@_@;
挫折したり、誘惑されたりの繰り返しです。

北海道、決まったんですね!
どこからフェリー乗りますか?ETC1000円があるから、
大洗使うよりも青森まで行く方がいいのかなぁ?なんて考えちゃいます。
私も行けるといいなぁ~。
車中泊、すっかりはまってます(笑)

2009/05/26 (火) 00:35:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ありすも一緒♪(05/21)

gizumo2007さん
ちはら台ラン、区分けされたのはつい最近です^^
この週末、現地で更新できるんじゃないかな?
私は、平日仕事がない日は3時~4時頃出没する事が多いです(笑)
ますますフワフワになったふたりに会いたいな~♪

2009/05/26 (火) 00:40:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


