

--.--.-- | | スポンサー広告

さわやかな風♪ 「花のある暮らし・・・(139589)」

今日は、曇り空でしたが風がさわやかで、過ごしやすい1日でした

伸びきったビオラをようやく片づけたり・・・
クリスマスローズの葉っぱを整理したり・・・
数日前には元気だったミニバラが丸裸になっていてビックリしたり

・・・去年はアシナガバチ(肉食)が庭に棲んでいたおかげで
アオムシの被害ってほとんど気にならなかったんですが、
秋の終わりにスズメバチの襲来にあったアシナガさん、
今年は違うところに巣作りをしたようです・・・

やっぱり自然の力って偉大ですね
ミニバラ4鉢・・・これから咲くぞって時に~

自然の力といえば、山野草。
環境が合えば、お手入れ無しでも元気に咲いてくれました。

ハンショウヅル

クレマチスのご先祖・・・になるのかな?
「ハンショウヅル」です。
以前植物交換掲示板で枝を分けて貰って挿し木したの。
2-3センチの、ちっちゃーーーいお花です。

ミニトマト

ミニトマトも咲いているんですが・・・
なかなか実がなりません???
ちいさな蜂達は沢山遊びに来ているから、受粉はしてると思うんだけど・・・
まだ暑さが足りないのかな?

庭仕事をしている間、あんずにもお手伝いをお願いしました(笑)
草むしりとか~草むしりとか~花むしりとか~
・・・がんばって働いてくれました

あんず

ごほうびは、良い感じに色づいたワイルドストロベリー
鉢ごといっちゃいます・・・
赤い実はもちろん、葉っぱや黄色い実も美味しそうに食べてました。

夕方にはいつものちはら台ドッグランへ。
仲良しチワワンのめる君&まだまだパピーのはる君に
遊んで貰ってご満悦のココ

める君&はる君のブログ→公園暴走族♪TEAMチワワ総本部

ふたりきりになってからもぐるぐるぐるぐるいっぱい駆けっこ!
久しぶりに涼しかったから、思いっ切り遊べました。

がんばりすぎたふたり、夜のお散歩ボイコット!?で、グッスリです


オマケ・・・日曜日に実家に寄った時の写真@ケータイを。

ブロンズ姫

放任で増えまくり~の、ブロンズ姫が咲いていました。

朧月

こちらは、やや劣勢の朧月です。
よく似たお花ですが、ブロンズ姫は黄色、朧月は白です。

・・・この子も、お花の季節らしく???

ワンピ

ありすのワンピがピッタリでした・・・
(体重差、2キロ以上あるんですけどねぇ・・・

ありす キャベツ

・・・イタズラ好きな妹が、茹でたキャベツを
ふたりの鼻先にのっけてました
(ココはこういうの苦手なので、見物係です

なんだか、困り顔のくるみさんでした

↓今日も元気いっぱいのココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



2009.05.19 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:さわやかな風♪(05/19)

お庭のお花どれも綺麗ですね♪
お手伝いのあんずちゃん、かわいい10年ほど前にミニうさぎを飼っていたんですが、このウサギ凶暴で大変だったのを思い出しました、ウサギ籠のえさいれの入り口に洗濯バサミを止めておかないと逃げ出す子で、人の足に飛びついて噛む子だったので大変でした、あんずちゃんとは大違いです(笑)

2009/05/20 (水) 07:54:51 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:さわやかな風♪(05/19)

お花のお世話が上手ですね~
あんずちゃんは花むしりまでやっちゃったの?

あははは・笑
キャベツをお鼻に乗せるとは妹さん面白ぃ!
くるみちゃんはいやがらなかったの~?
うちだったら即、食します!

2009/05/20 (水) 18:31:51 | URL | ぴー(´ ▽`).。o #79D/WHSg [ 編集 ]

リンク感謝♪感謝♪

人気の無い当方のブログのリンク掲載ありがとうございます。
昨日は(・o・)ゞドモドモ
人間同様ワンコにも相性ってかなりあるようですね
家の「はる」はまだ子供で、遊び方も学んでいませんが、ココちゃんの事を気に入ってるようです。
また一緒に遊んで、仕付けしてくださいなw
家の「める」は仕付けできないようなので^^;
ではまた^^v

2009/05/20 (水) 21:10:44 | URL | める&はるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

相変わらずぅぅ

少々ご無沙汰しちゃいました。
相変わらず、たくさんお出かけしてますね~
カメラ変わりました?ぜ~んぶすっごく素敵な写真!!
見ているだけですっかり楽しませてもらっちゃいました。

くるみちゃん、ドレス似合いますねぇ。さすが!
Debbyは一切受け付けずです。似あわなくって、ぷってなっちゃうんですよぉ

2009/05/20 (水) 23:22:42 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さわやかな風♪(05/19)

ともかお Mさん
ともかおさんの所のうさちゃんは、かなーり
お強かったんですねぇ(笑)
男の子だったのかしら?
うさぎって縄張り意識も強いし、中には攻撃的な子もいるみたいですね(^^;
でも、脱走して足に襲いかかるんじゃ、ちょっと大変ですね(>_<)

でも、いつも穏やかなあんずも、ペレットを食べてる時に手を出すと
「ブッ、ブッ」と怒ってパンチしてくることがありますよ~(^▽^;
カワイイもんですけど・・・(笑)

2009/05/21 (木) 11:12:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さわやかな風♪(05/19)

ぴー(´ ▽`).。oさん
お花・・・手ぬき手入れで育つ子ばっかりです(笑)

あんず、雑草もせっせと食べてくれるんですが、
気付くと花壇に入ってつまみ食い・・・(笑)
種類にもよりますが「花」って美味しいみたいですね。

鼻乗せキャベツ・・・ありすはいつもやられてるから(笑)、笑顔です^^
いろんな物乗せられるそうです(^▽^;
くるみはわりと「長いものには巻かれろ派」で抵抗しないの。
犬にとっては、お手入れもイタズラも変わらないんでしょうねぇ^^;
ココはビビリなので「やーだようっ!!」って逃げちゃいます(笑)
(でも食べたいから、ちょっと離れてシッポふって見てるの^^)

2009/05/21 (木) 11:19:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:リンク感謝♪感謝♪(05/19)

める&はるパパさん
勝手にリンクのせちゃいました~(^-^ゞ

ほんと、わんこ同士の相性ってありますよね。
ココはビビリなので、ちょっと体格が上の子とか、
じゃれあいに誘って来る子は苦手なんですよ(^^;
でも、7匹飼いのお宅で生まれて3ヶ月すぎまで親兄弟&仲間と過ごしたおかげで、
犬同士のコミニュケーション術はある程度心得ているようです^^

はる君は走るの大好きみたいなので、成長がとーっても楽しみです^^

・・・ココも、人なつこいはる君を見習って、人嫌いが少し治るといいんですけどねぇ~(^-^; 

2009/05/21 (木) 11:32:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:相変わらずぅぅ(05/19)

Debbyママさん
写真褒めてくださってありがとうございます(^▽^)
カメラは同じです^^
単純なので、褒められるとますますがんばっちゃいます(笑)

くるみのフリフリワンピ姿、かわゆいでしょう~?^^
もうちょっとおしとやかになってくれると良いんですが、
コレ着て走り回ったら台なしですね(笑)
あ、そもそも、連れているニンゲンとのバランスが・・・(笑)

2009/05/21 (木) 11:36:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは^^

ウサギさんがかわいい!
イラストの題材にしてもいいですか?

2009/05/21 (木) 11:40:16 | URL | mi-chan1111 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:さわやかな風♪(05/19)

庭がお花でいっぱいですね♪
それにしてもミニバラが残念でしたね。。。
スズメ蜂って怖い蜂でしょ?庭にワンズが居て、蜂とか居ると、刺されちゃいけないって急いで家に入れます(嫌がられるけど^^)。
トマト、我が家も実が出来るか?否か心配してます(笑)

2009/05/21 (木) 21:03:19 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こんにちは^^(05/19)

mi-chan1111さん
こんな食いしん坊うさぎで良ければ、
ぜひぜひどうぞ。
完成したらぜひ見せてくださいね~(*^^*)

2009/05/21 (木) 23:54:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さわやかな風♪(05/19)

柴ママさん
アシナガバチは大きめだけど、性質はおとなしいの。
アオムシを食べてくれるので、巣作りしたのは知ってたんだけど、
駆除はせずに共生していました^^

そうそう、スズメバチは、ニンゲンにもコワイ蜂です(^^;
この辺は自然が豊かなので、たまーに飛んできます。
(はい、見かけたらもちろん急いで室内に避難です!)

去年、ココが何かイタズラしてる???と思って見たら、
地面に落ちた、大きなスズメバチをつついて遊んでいて
ビックリ&慌てたことがありました。
スズメバチは瀕死だったけど・・・ココが退治したのか?
別の原因で弱って落ちていたのかは不明です(^_^;
まだ動いている所に手をだしていたのに、刺されたりしなかったのが幸いでした。
ホント、気を付けないといけないですよね(-"-;

2009/05/22 (金) 00:10:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:さわやかな風♪(05/19)

夏ワンピ=白いお毛に映えて可愛い~(>▽<*)

くるたん&ありすちゃのロールキャベツ?
あまりに可愛くてたべちゃいたくなりました(笑)

2009/05/24 (日) 13:43:49 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:さわやかな風♪(05/19)

gizumo2007さん
ふふふ、今度このワンピでドッグランいってみようかしら?(笑)

くるみ&ありすのロールキャベツ、食べると「じゃりっ」ってすると思います(笑)

2009/05/26 (火) 00:42:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


