

--.--.-- | | スポンサー広告

GW旅行その1(飛騨高山前編) 「わんことおでかけ。(459)」

5月1日・・・早朝自宅を出発。
目指すは、飛騨高山♪

諏訪湖サービスエリアで休憩。
お散歩&朝ご飯にしました。

朝食 諏訪湖

レストランの「朝食バイキング」が珍しかったので利用してみました。
・・・ちょっとしたホテルの朝食バイキングみたい?
煮物系が美味しかったです

松本I.Cから国道を利用。途中、道の駅でひとやすみ。
道の駅風穴の里

建物裏手の眺めの良いテラス席はペットOK
・・・今回は利用しませんでしたが。

そして、ここの名前にもなっている「風穴」までお散歩。

風穴 風穴にて

富士で見た「氷穴」みたいなのかと思ったら、全然違った~。
こぎれいなちいさな小屋で、中には酒類などが貯蔵されていました。
(昔は蚕のたまご等を貯蔵していたらしいです)

桜

遅咲きの桜もキレイでした。


さて・・・次に立ち寄ったのは、ニンゲンの為のおたのしみ。

白骨温泉 泡の湯

10:30~13:30しか日帰り湯営業はしていないのですが、
口コミ評判がとーってもミリョクテキ
少し早めについたので駐車場周辺をお散歩してから、
ふたりには車でお留守番して貰い、入浴。

(高原で気温が低いものの、日射しが強くなってきたので
車中泊用の遮光カーテン&アルミシートで遮光+窓を少し開けて、
温度上昇防止しました。)

あわあわの不思議なお風呂を堪能した後は、温泉地近くの遊歩道をお散歩。

白骨温泉

新緑と、岩肌を流れるちいさな川がキレイでした。

どこいくの?

・・・道を外れて我が道を行こうとする子もいましたけど(笑)
見てください、この笑顔


その後、更に飛騨高山方面へ進みます。

途中、目に付いたお土産屋さん?複合施設?の
赤かぶの里へ。

テラス席

テラス席はペット同伴OKってコトだったので、ここで昼食。

ホウバ味噌定食 高山ラーメン

飛騨っていったら、コレでしょ・・・の、
朴葉味噌焼き定食&高山ラーメン。

まぁ・・・普通に美味しかったです。


お腹もいっぱいになったところで、次の寄り道は・・・

鍾乳洞

『真っ暗で、ひんやりしますよぉ・・・』

飛騨大鍾乳洞でした~。

併設の「大橋コレクション館」はペット不可ですが、
鍾乳洞はわんこ同伴OK(歩いてOK、排泄はもちろんNG)

・・・ってことで、一緒に歩いてきました。

鍾乳洞

前半はキレイにライトアップされた「見所」が続きます。
後半は、天井が低めの所とか、急な階段もありつつ・・・
でも、くるみは全部がんばって歩きましたぁ

上ったよ 鍾乳洞

階段が苦手な子はちょっとキツイかも・・・

(前半のキレイ&歩きやすいトコだけみて途中退出、もできます)


のんびりしていたら、そろそろ午後3時過ぎ・・・
お宿に向けて、更に国道を進みます。
・・・今夜のお宿は、ここ♪

弁天荘


ペットと泊れるやすらぎの宿 旅館 弁天荘

ペット同伴専門、ドッグラン有り、食事は朝晩とも個室
しかも、多頭飼いに嬉しい「ペット料金無料」
・・・温泉じゃないのが残念だけど、途中で堪能したしね♪

客室

客室の様子・・・散らかってますけど
8畳ほどの、こぎれいな和室です。
畳は、ペット用の特殊畳なので安心♪
・・・前科モノのくるみは念のためオムツ着用しましたけど(笑)

dogrun

緑にかこまれた、のどか~~~なドッグラン。
弁天荘さんでは畑も作っていて、夏にはとれたての
キュウリやトマトが頂けるらしいです

あそぼ

落ちてた(?)サッカーボールで遊んだり、
ガウガウぷろれすごっこを楽しんだり。
もちろん、ぐるぐるおいかけっこも♪

そして、このお宿「お散歩オリエンテーリング」企画がありました
周辺のチェックポイント5個所をまわって「札」を集めると、
三角くじで夕食時のドリンクなどが当たる♪という、嬉しい企画

私たちは、瓶ビール1本、頂いちゃいました

で、夕食・・・

夕食

メインは飛騨牛のしゃぶしゃぶです。
オニクのボリュームにビックリ・・・

他にもイワナの塩焼きやお吸い物等・・・どれも美味しかったです。

もちろん、ふたりにもおすそ分け。

オニクください

見てください、この超真剣!!!な表情
あんまり夢中だったので、ココは写真を撮りそびれちゃった

ふたりとも、とーっても美味しかったみたいです

軽く夜のお散歩をした後は、朝も早かったし、
早々に寝ちゃいました

・・・2日目につづきまーす。

↓皆さんの旅行の参考になるといいなぁ~。
飛騨に行ってみたくなっちゃったら、ぽちっと

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー rankingbnr

2009.05.09 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

( ̄□ ̄ll) ガーン

た、高山かぁ
ココからは近そうで遠い、遠そうで近い・・・(謎)

>まぁ・・・普通に美味しかったです
アハハハハ
きっと微妙なライン上の味だったんでしょう?
そうでしょう?(笑)

2009/05/10 (日) 02:37:33 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:GW旅行その1(飛騨高山前編)(05/09)

いいなあ~♪
しまねこしるくさんの旅行日記は詳しく書いてあってわかりやすく、読んではあ”~旅行行きたい!!って思います

まあ・・・普通に美味しい。。には笑いました
素直でよろしい~(爆)2日目楽しみにしておりやす

2009/05/10 (日) 08:01:58 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:( ̄□ ̄ll) ガーン(05/09)

スナちゃんさん
>ココからは近そうで遠い、遠そうで近い・・・(謎)

うんうん、そんなカンジだよね。

>きっと微妙なライン上の味だったんでしょう?
>そうでしょう?(笑)

ふふふ・・・
「もう絶対来たくない」でもなく、
「また寄りたいな」でもないカンジです(笑)

2009/05/10 (日) 10:53:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:GW旅行その1(飛騨高山前編)(05/09)

shibako6124さん
ワン連れの旅って、口コミがかなり役立つんですよね~
自分が情報収集するときに色んな人のブログを参考にしているので
ご恩返し?に、情報提供もできればいいなーって^^

旅行、ぜひ行っちゃってくださーい♪
↑の弁天荘さん、かなりおすすめですよ^^

2009/05/10 (日) 10:58:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:GW旅行その1(飛騨高山前編)(05/09)

ココちゃんもくるみちゃんもなんとなく旅慣れていますね★
アインシュタインは、まだ犬と泊まれる宿に宿泊したことないんですよ♪
いつも日帰りか車中泊なんです、毎年今年こそはって思いながら実現していません♪

2009/05/10 (日) 17:30:09 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:GW旅行その1(飛騨高山前編)(05/09)

高山に来てたんですね~
かなり遠かったのでは? でも さすが ココ&くるみちゃん 疲れ知らずですね
本当に 楽しそうに遊んでますね~
とっても のどかな場所ですね~ 初めて 弁天荘さん 聞きました
メモっておきます♪ 2日目も楽しみにしてます~

2009/05/10 (日) 20:12:29 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:GW旅行その1(飛騨高山前編)(05/09)

ともかお Mさん
ココはビビリな割にこういう時の適応力は高いです^^
くるみはちょっと神経質な所があるのですが、
ずいぶんリラックスして過ごせるようになったかな?

アイン君がお泊まり未体験なのは意外でした!
今年はぜひデビュ~♪しちゃって下さい^^

2009/05/12 (火) 01:07:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:GW旅行その1(飛騨高山前編)(05/09)

みかん611さん
松本回りで行ったら、思ったより近かったです^^
また行きたいなぁ~。

弁天荘さん、他のお客さんとの交流を期待する人には
あまり向かないかもしれませんが、家族水入らず派には良いですよ~^^
人見知り&犬見知りわんこもゆっくり過ごせます。
(古くてちいさな旅館ですが、お部屋や大浴場はキレイでした)

2009/05/12 (火) 01:15:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:GW旅行その1(飛騨高山前編)(05/09)

宿泊先の看板可愛い~ d(>▽<*)

ペット料金無料も嬉しいですよね~(*^▽^*)
道中も一緒に立ち寄れるスポットが沢山あって、いいですねっ
普通に美味しいぉ食事スポットもあるようだし ぷぷ(-m-*)笑

鍾乳洞。。。吠えたらめっちゃ声が響きそうで・・・てぃ&しょこには高度かな?(笑)

2009/05/24 (日) 13:14:07 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:GW旅行その1(飛騨高山前編)(05/09)

gizumo2007さん
このお宿&鍾乳洞の近くにはわんこのための大型施設「わんわんパラダイス」があるの。
↑こういう「わんこ大歓迎施設」の周辺は犬連れ観光客が多いので、
犬連れOKの場所も多いですよ~^^

鍾乳洞、不思議な雰囲気だから普段吠える子も意外と静かかも??
ひんやりしていて喜ぶかな?と思ったけど、ちょっと微妙な顔してました(^^;

2009/05/26 (火) 01:15:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


