

--.--.-- | | スポンサー広告

年に一度のわんこのギム。 「愛犬のいる生活(271380)」

・・・旅行日記は、しばしお待ちを。
なかなかゆっくり時間がとれず、写真の整理がまだなんです

で、とりあえず通常日記。

今日は、晴れ時々小雨・・・
ポートタワーでお散歩してから、久しぶりにいつものドッグランへ。

・・・芝生が伸びて来たから、ぬかるみ具合もよくなったかも??
という淡い期待はみごとにうち砕かれ、どろどろ・・・

一瞬迷いましたが、ココ&くるみは走る気満々で大喜びだし
先客のミニピン姉弟君もいるし、えーい、帰ったら部分洗いだ!!(笑)
ってことで、遊ばせちゃいました。

足と腹(笑)だけ洗って、顔と背中は蒸しタオルで拭いて・・・
すっかり、何事もなかったかのようになりました


夕方には、動物病院へ。
そう、年に一度のわんこのギム・・・狂犬病予防接種です。

そろそろフィラリア予防もしないとね。

体重は ココ→2.25キロ くるみ→5.6キロ でした。
ほぼ横這い・・・良い感じに維持できてます♪
二人とも、立派な筋肉だね~っと獣医さんに褒めて??頂きました

ココはとってもおりこうに診察をうけました 
ココを診て貰うのははじめての先生でしたが、
かな~り念入りなボディチェック&耳や歯のチェックにも、
全然鼻に皺よせるコトもなくクリア
終わってから「この子、すごーく人見知りなんですよ~」って白状(笑)したら
「そうでしょ、全然目をあわせないもんね」って笑われちゃった。
ヌイグルミみたいに良い子で、注射も採血もあっという間でした。


くるみはアルコールシゲキが苦手なのですが、毛が長いでしょ・・・?
採血するのに、周囲の毛を多めのアルコールで濡らして
血管を探す・・・という手順だったので、注射針を刺す前から
嫌がってキャンキャン大騒ぎでした
結局、動いちゃってなかなか上手く刺せず、やりなおしで
両脚刺される結果に
ちょっとかわいそうだったぁ・・・

来年はサマーカットにしてから採血してもらおう、と心に誓ったのでした。

先生とくるみがとーっても苦労して採った血液検査の結果は、
ふたりともフィラリア問題ナシ。

来週から予防のお薬開始です。

ココ

「くるみったら、大騒ぎしてはずかしいねーーーっ!

(ココだって、待合い室ではガタガタ震えてた癖に♪)

↓がんばったココ&くるみに、
  えらかったねっのぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー rankingbnr


2009.05.09 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

コメント

Re:年に一度のわんこのギム。(05/08)

ココちゃん、くるみちゃん、頑張ったね!
家のアインシュタインは、病院の診察台の上は、ものすご~くおとなしいんです、でもその理由は、固まっているからです(笑)
応援ポチ☆♪

2009/05/09 (土) 07:40:11 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

ええっ(;゜д゜)

くるみちゃん、写真だと10kg位あるのかと思ってました!!
うちのえる、6kgもあるんですけど(笑
キャットラン(あるといいな)で走らせてダイエットしようかしら(笑

2009/05/09 (土) 09:13:23 | URL | このたん* #79D/WHSg [ 編集 ]

ギム

ワンコのギム。狂犬病予防注射は先月済ませました。
フィラリアも先月の初めには始めています。
我が家は河が目の前ですから・・・蚊・・・多いです。
診察台の上のリンは、必死に抱っこをねだってきますね~。゚( ゚^∀^゚)゚。

ココちゃん、くるみちゃん。頑張ったね♪いい子だね♪
最後のココちゃんの写真!可愛いd(≧∇≦*)(*≧∇≦)b

2009/05/09 (土) 10:14:46 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:年に一度のわんこのギム。(05/08)

くるみちゃんのチャームポイントの長い毛が災いするなんて・・・。
可哀相でしたね。でも、頑張ったから偉いですよ!

前の日記で、その頃には、健康調査とサーモセンサーはやりました。機内検査はするというアナウンスがあって、待ってたけれどこの機は良いということで無しでした。
幸い我が家は二人ともすこぶる元気にしてたので良かったですけど、怖いですよね。

2009/05/09 (土) 17:38:23 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:年に一度のわんこのギム。(05/08)

ともかお Mさん
アイン君はカタマリ派ですか~(笑)
診察台の上が好きな子はなかなかいないよね。

くるみは、今回またいや~~~な体験をしてしまったので、
次回はますます「アタシ遠慮します・・・」モードになることでしょう(^^;
まぁ、暴れたり噛んだりはしないので、かわいい拒否ですけど(笑)

2009/05/09 (土) 23:56:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ええっ(;゜д゜)(05/08)

このたん*さん
くるみ、「アタシ脱いだらすごいんです」ってトコでしょうか?(笑)
かなーりサバ読んでますよね、もふもふコート(^▽^;

にゃんこは、スリムな子でも3キロ位普通ですもんね。
でも、える君が6キロもあるのは意外でした(笑)
結構大柄なんですね^^
実家のにゃんこ達も、大きい子はそのくらいありますよ~(^▽^;
(ずいぶん体重測定してないなぁ・・・今度計ってみようかな?)

2009/05/10 (日) 00:00:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ギム(05/08)

hirofoxさん
フィラリア、4月初めからですか?早いですねー!
やっぱり都市部の方が暖かくて、蚊の発生が早いのかな?
川の近くっていうのも、こういう点では悩みどころなんですね。

診察台のリンちゃん・・・人見知りッコは、しょうがないですよね(>_<)
ココは落ちそうな位端っこに座りますが、一応観念するみたいです。

写真、スゴイアングルでしょう~?^^;
猫みたいにくねくねしてます(笑)

2009/05/10 (日) 00:05:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:年に一度のわんこのギム。(05/08)

柴ママさん
採血があるってコトは認識していたのに、血管確保の困難さについては
まーったく気がまわりませんでした(^^;
若い先生、「大丈夫ですよー」って言ってくれたけど
どう見ても大変そうだったし・・・(>_<)

空港では、やっぱり時間がかかってしまったんですね・・・
でも、何事もなくて良かったですね^^
早く騒動が終息してくれると良いのですが。
(実は成田空港勤務の叔母がいるので、ちょっと心配・・・)

2009/05/10 (日) 00:13:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:年に一度のわんこのギム。(05/08)

この時期は狂犬病にフィラリア検査。。。
我がコ達にとってはお注射~(><:)の嫌な時期ですね(笑)

体重の増減も、フィラリアの心配もなくて良かったですね~
筋肉=やっぱり沢山お散歩&運動してるからでしょうね~(*^▽^*)

てぃ=散歩も食事も気をつけてるのに。。。
スマートなくるたん&ココちゃんが羨ましいわ~(ーmー*)

2009/05/24 (日) 13:05:40 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:年に一度のわんこのギム。(05/08)

gizumo2007さん
暖かくなるのは嬉しいけど、心配事も増える時期ですよね~(^^;
ティアラちゃんもダイエット成功しますように!

2009/05/26 (火) 01:18:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


