

--.--.-- | | スポンサー広告

ペット博2009@幕張 「わんことおでかけ。(459)」

G.Wの旅日記シリーズの前に、今日の日記を(笑)

招待券が当たったので・・・5日に行く予定だったんだけど、
疲れてたし・・・雨降ってるし・・・ってコトで、最終日の6日。

ペット博

小雨が降ったりやんだりの天気の中、行ってきました。

巨大クロックス

クロックスサンダルに入ってみたり

茅葺きのモデルハウスを覗いたり

茅葺き犬小屋

(こういうお家、旅行で沢山みてきたね~


専門学校のブースで、ブラッシング&爪切りサービスしてもらったり。

グルーミング

(昨日シャンプーはしたけど、爪切りは少しサボってたの!

ブースを見たり、展示を見たり・・・

買った物

で、オヤツと、くるみのレインコートを買って来ました。

レインコート、小さくなっちゃって・・・ちょうど良いサイズがあって良かった♪
(え?くるみが大きくなったんだろうって?
・・・サマーカットにしたら、一回り小さくなる・・・予定???(笑))


雨が続くので、家の睡蓮鉢にこんなお客様が。

カエル

個人的には、アマガエル君の方が歓迎なんだけど(笑)
外見で差別しちゃイケナイよね・・・ウン!
(苦手な方ゴメンナサイ・・・一応、ちょっと小さくしてみました

↓今日も元気いっぱいのココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー rankingbnr

2009.05.07 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:ペット博2009@幕張(05/06)

最終日、空いてましたか?
お写真ではあまり人が写りこんでないような。。。
私も3日に行きました。
いつもしまねこしるくさんや、お友達の日記で拝見してたけど、自分で行くのは初めて(笑)
お友達に会いに行ったのですが、すっごい車、人、ワンコいっぱいでした!
こんなブースがあったんですね~~ 気付かなかったわ(笑)
睡蓮鉢にアマガエル、可愛い!

2009/05/07 (木) 17:36:11 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペット博2009@幕張(05/06)

さすがペット博! こうでなくっちゃ! 主催者が違うイベントで こうも違うとは・・・
クロックス 確か ハワイではベッドとして販売されてた気がする~
見てると邪魔だけど 欲しくなってきました(笑)
くるみちゃん ココちゃん 楽しめてよかったね♪
カエルさん 久しぶりにみました~ まだまだいるんですね~

2009/05/07 (木) 19:43:04 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

5日でしたぁ

Debbyは4日に行く予定だったんですが、予定が変わって5日でした。
どっちにしたも1日違いだったみたいです^^
イベントならいつかはココちゃんとくるみちゃんに会えるだろうと思っているんですが、
なかなかうまくいきませんね~。

私カエルちゃんも好きですよ。うんうんアマガエルの方が好きですが^^

2009/05/07 (木) 21:10:50 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペット博2009@幕張(05/06)

↑ハウス=てぃ&しょこも写真撮りました(笑)
4日は結構混雑してました~
くるたんと同じコも見かけましたよ♪

6日は雨の影響もあったのか?少し落ち着いてたみたいですね~

2009/05/07 (木) 22:37:53 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペット博2009@幕張(05/06)

旅行も楽しかったようで何よりでした。
丁度ペット博の始まる初日に帰国、成田~自宅へ高速走ってました。
きっと凄い大賑わいだったんでしょうね。

うん私。カエルは苦手なんだよね^^;
カメがいるのに変でしょ?(笑)

2009/05/08 (金) 09:44:34 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Pet博か~・・・

行ってみたい気もするんですが・・・
うちのは、すごい怖がりで、人ごみやワンコいっぱいだと・・・逃げてきちゃうのよね~。
ずっと、抱っこは・・・ねー。。。。。゚( ゚^∀^゚)゚。
 2ワンとも、いい子ちゃんしてるのね~♪

2009/05/08 (金) 12:48:18 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペット博2009@幕張(05/06)

6日に行かれたんですね。
うちは3日に行きました。
ホワイト家のお父さん(カイ君)が来ていたからか(?)めっちゃ混んでいました。

毎年行って、洋服を買ってま~す。

2009/05/08 (金) 19:17:39 | URL | ぴー(´ ▽`).。o #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット博2009@幕張(05/06)

ポンママ♪さん
最終日もそこそこ賑わっていましたが、お天気も悪かったので
他の日に比べたら空いてたのかな・・・?
でも、いろんなわんこに出会いましたよ~^^

3日、幕張までいらしてたんですね~!
旅行中じゃなければその日に行く予定だったのに、残念!!
(先日の日記で後ろ姿を紹介したビション君、3日に行ったそうです)

3~5日は、フリマもあったから周辺もかなり混雑していたでしょうね。
ブログでのご紹介、あるのかしら?
楽しみにしていますね~^^

2009/05/08 (金) 23:04:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット博2009@幕張(05/06)

みかん611さん
みかんさんの日記を見て、こっちのペット博もだったりして・・・
と、あまり期待しないで行ったのですが、大丈夫でした(^▽^;

この巨大クロックス、なんだか楽しいですよね♪
ハワイで売ってるんだぁ・・・
持って帰ってくるのが大変そうですが(笑)

・・・カエルさん。
田んぼが近いせいか、ちょくちょく出会います。
最近は夜になると合唱が賑やかです(^▽^;

2009/05/08 (金) 23:07:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:5日でしたぁ(05/06)

Debbyママさん
あ、1日違いでしたか~。
ほんと、お近くなのになかなか「バッタリ」はありませんね(笑)
何か面白そうなイベントに行かれる時は、ぜひ告知してくださーい^^
キュートなDebbyちゃんを探しに行きます(笑)

2009/05/08 (金) 23:09:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット博2009@幕張(05/06)

gizumo2007さん
やっぱりgizumoさんも行かれましたか♪(笑)
行動範囲がかなりかぶってるのに、なかなか
バッタリ♪は、ありませんねぇ(^-^;

最終日、混雑が控えめだったかわりにめぼしいモノは
結構売れちゃってたかも・・・?

ふたりは、沢山お買い物できましたか~?^^

2009/05/08 (金) 23:14:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット博2009@幕張(05/06)

柴ママさん
そっか、あの時期に帰国されたんですね!
豚インフル騒動の影響はなかったですか?
空港、大変なコトになってるみたいでしたよね(^^;

カエル苦手でいらっしゃいましたか~?!
スミマセン(^▽^;
はい、私の中の柴ママさんはイキモノなんでも好き~、なイメージでした(笑)

2009/05/08 (金) 23:18:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:Pet博か~・・・(05/06)

hirofoxさん
こういうところでは、やっぱりカートがお勧め^^
(小さい子は歩かせるの危険です・・・みんなよそ見してるから、蹴とばされちゃいそう!)

お洋服のお買い物が好きな人にはとってもオトク&楽しいイベントですよ~。
でも、無理させてストレスになってもね・・・(^^;
迷う所ですね。

2009/05/08 (金) 23:22:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット博2009@幕張(05/06)

ぴー(´ ▽`).。oさん
お洋服好きにはたまらないイベントですよね^^
最終日だとやっぱり品薄感が・・・(^^;
お買い物するなら、早めの日程が正解ですねぇ・・・
まぁ、暖かいシーズンは裸族(笑)のココ&年中裸族のくるみ、
目的のモノ(レインコート)は買えたのでいいんですが^^

あくび君とひじき君にも「バッタリ」したいなぁ~~(>_<)

2009/05/08 (金) 23:27:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


