

--.--.-- | | スポンサー広告

暑い~~~ 「花のある暮らし・・・(139589)」

今日は暖か・・・を通り越して、暑いっ
ココ&くるみは、ヘロヘロになりながらひなたぼっこをしています

そんな今日の庭の花たち。

クエルシフォリウム

ニオイゼラニウムの「クエルシフォリウム」咲きました。
グレープフルーツ系のあま~~~いニオイの葉っぱです。
くるんとした雌しべがかわい~い

キンセンカ

「キンセンカ」というとオレンジや黄色が一般的ですが、
この中間色、かわいいでしょ
去年一目惚れして苗を買って・・・採れた種を蒔きました
親と同じ花色で咲いてくれて嬉しいです


コデマリ

真っ白い、コデマリの花も満開になりました。
ライラックのすぐ横・・・狭い所ですが、元気に咲いています。


ブルーデイジー

ブルーデイジーも無事越冬。
バックに見える薄ピンクはネメシアです。


カリブラコア

夏といえば、ペチュニア&カリブラゴア
先週買ったミリオンベル、もう二回り位大きくなったみたい。


・・・そして、りっくの庭、全景。

リクガメ

草を食べたり、歩きまわったり、土に潜ったり。
のんびり、過ごしています。

今日は暑すぎるので、あんずは部屋の中


で、今がいちばんの見頃・・・

モッコウバラ

モッコウバラのアーチ仕立て

左側に見える新緑の木は、河津桜。
狭いでしょ~?


ご心配頂いたパパさんですが、順調に回復中です
今朝はくるみとお散歩にも行けました

↓花よりサンポ♪なココ&くるみですが、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー rankingbnr

rankingbnr
↑カンガルーミートプレゼント、応募した?


2009.04.22 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:暑い~~~(04/22)

お花を育てるのが上手ですね~
私は枯らしてしまいますが、懲りずによく買います(汗)

パパさん、回復おめでとうございます。
週末はまた雨で寒くなるそうなのでお大事にしてくださいね!

2009/04/22 (水) 17:12:31 | URL | ぴー(´ ▽`).。o #79D/WHSg [ 編集 ]

いつも思うけど

花が咲き誇って
すごい広い庭なんだな・・・・と思う(笑)

>パパさん順調に回復中
痛みに慣れてきてたりして・・・

2009/04/22 (水) 23:22:56 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:暑い~~~(04/22)

とっても上手にお庭が仕立てられてる~♪
もっこうバラも見事に地形を生かせてて、見映えも良いですし、育て甲斐がありますねぇ。

先日のコメント、大事な主婦業抜けててごめんなさい><。自分がいつもそれをしてないのがバレチャッタ(汗)
もちろん、しまねこしるくさんは、そんな事は無いと思ってますから~、許ちて、アセアセ^^;

旦那様、回復傾向で良かったです。でも、まだまだお大事に~!

2009/04/23 (木) 07:59:02 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:暑い~~~(04/22)

綺麗にお手入れしてますよね('▽'*)
ママさんって寝てるの~?(笑)ってくらい色んな事を沢山楽しんでやってて凄いなぁ~って思います(~▽~*)
そうそう、これだけお花が咲いてて、ココちゃ&くるたんは「パクッ」なんて事はないですか~?
ショコラは何でも口に入れるので~(笑)

旦那さん順調に回復中でよかったですね
GWには完全復帰できるといいですね(^^)

2009/04/23 (木) 10:39:35 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

バラのアーチ

はぁ=3
夢だな~~~♪
沢山の花囲まれて・・・いいな~~~♪
ああー。広い庭が欲しい!!って、うらやましくなっちゃいました^^

2009/04/23 (木) 12:21:27 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:暑い~~~(04/22)

gizumo2007さん
きれいなトコしか撮らないですから~♪(笑)
そして、楽しいことしかしてません~(汗)

お花パク、はないですね。
怒られそうなの、わかってるかも!?
ただ、あんず用に育てている稲科植物の葉っぱは良くつまみ食いしてます(笑)

パパさんの怪我・・・全治1ヶ月っていわれていますが、
だいぶいつものペースに戻って来ているので、ついつい私が忘れそうです(笑)
コルセットと湿布はまだ手放せないみたいですけど(>_<)

2009/04/23 (木) 13:00:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:バラのアーチ(04/22)

hirofoxさん
今年の春は花に囲まれた庭にするぞー!と、秋から気合いいれました(笑)

でも、ほんっっとーーーーに狭いんですよ(^_^;
たぶんhirofoxさんのお宅のお庭の方がずっと広いと思います。
その分、空間を上手に使おうと苦慮しております(^▽^;

2009/04/23 (木) 13:02:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:暑い~~~(04/22)

ぴー(´ ▽`).。oさん
あれ?お返事の順番がぐちゃぐちゃになってしまいました・・・スミマセン(汗)

私もダメにしちゃう事度々ありますよ(T▽T)
でも、何年か育ててみて、自分&庭(環境)に
合っているもの、合わないモノがわかるようになってきました^^

パパさん、元気になってきたので私がけが人と言うことを忘れそう~(^▽^;
無理させないように気を付けなくちゃ・・・

2009/04/23 (木) 13:05:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いつも思うけど(04/22)

スナちゃんさん
ふふふ、すごい広い庭だったでしょ?(笑)

痛みに慣れてきてる・・・あるかも!!
基本的にガマン強いよね・・・
私の実家は、具合が悪い時は120%のアピールをするタイプ(笑)なので、
何にも言わないと元気なんだと思っちゃう・・・(^▽^;
危険危険・・・

2009/04/23 (木) 13:08:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:暑い~~~(04/22)

柴ママさん
お返事の順番が狂っちゃいました、スミマセン(>_<)

狭い庭に何とか多くの植物を育てよう・・・と、がんばって空間使ってます(笑)
最初は日当たり・風通しが良すぎるので乾燥が酷くて苦労しましたが、
木が育ってきたおかげで、だいぶ良くなりました^^

主婦業・・・いえいえ、ホントに手抜きなんです(^▽^;
しかも、かなーり開き直ってます~(笑)
仕事の日は、冷凍食品とか「○○の素」とか、よくお世話になっちゃってるし(^_^;

ダンナの怪我・・・ありがとうございます。
あまり無理させないようにきをつけまーす!(笑)

2009/04/23 (木) 13:15:15 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


