

--.--.-- | | スポンサー広告

念願の大桜。 「わんことおでかけ。(459)」

連日お花見三昧のココ&くるみですが、
昨日は「三度目の正直」で吉高の大桜を見に行ってきました。

この桜を見たのは・・・2005年だったかしら?
ちょうど満開で、みごとな姿に感動。

翌・2006年は、引越の為バタバタしていて見に行けず。

2007年・・・
チューリップ祭り(その時の日記・・・パピーコートのくるみが懐かしい
に行った帰りに寄ろうとしたら

『桜は散りました』

の悲しい看板・・・
(さんざん歩いてから言われるより良いけど・・・)

2008年・・・
印旛沼方面お花見日記
行ってみたけど、早すぎでした~


さて、今年は・・・???

HP情報によると、先週の日曜にはまだ咲いていなかったはず。
・・・ですが、暖かい日が続いたので、
木曜日の午後には満開に!!!
さて、土曜日の午後・・・どうでしょう?

吉高

印旛村中央公園に車を止めて、進路をすすみます。
天気の良い土曜の午後、人もたくさーーーん!

・・・ドキドキしながら見た桜は

吉高の大桜

12分咲きくらい?(笑)


それにしても

吉高の大桜

大きーーーーーーーいっ。
樹齢300年以上、幹周囲6.7メートルもあるそうです。

見物人もとても沢山。

大桜と

桜の周辺は、根を保護するために2重にロープが張られ、
はいれないようになってます
(たしか、2005年にはこんな厳重じゃなかったんだけど・・・)

山桜

だいぶ葉っぱがでてきちゃってますが・・・


吉高の大桜

さて・・・桜の後のお楽しみ。

去年はワンコ連れだから寄らなかったのですが
haruakiさん から『茶屋にもペット同伴OK』と
情報を頂いたので、行ってみました。

茶屋

う、裏山!?

一瞬ひるみますが、なかなかいい雰囲気の「裏山席」です。

裏山席

特にペット連れ専用というわけでもなく・・・
家族連れなどで賑わっていました。

たけのこごはん

たけのこごはん、たけのこ汁、おでん。

美味しかった~
裏山(笑)のこの環境がまた、イイ感じ。(キャンプ場みたい♪)


帰り道に、大根&かぶの抜き取り販売をしている畑があります。
このかぶが美味しくて・・・毎回買って帰ります

5本で100円♪

・・・さらに「うさぎに葉っぱをあげるんです~」なんて話していたら、
オジサマが傷もののカブを数個もってきて、オマケにくれました
感謝

吉高の大桜

来年も、また来ようね~

↓いっぱい遊んで爆睡中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー rankingbnr

rankingbnr
↑カンガルーミートプレゼント、応募した?

2009.04.12 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

見事!!

圧巻!!
イッヤー、見事な桜ですね~♪本当に見事だわ。

フフフ2ワン肩に担がれ、記念写真?アハハ可愛い♪

2009/04/12 (日) 16:08:50 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:念願の大桜。(04/12)

ええ~(>■<:)実は今日行こうと思ったんですが・・・今朝HPで「葉がかな~り増えてる」って事だったので桜城址公園にいったんです~

前日に行かれてこんなに見事に咲いてたなら、今日もまだいけましたね~(><:)うぅ残念!

でもこうしてくるたん♪ココちゃ♪リポで見事な姿が見られたし♪来年こそは~と(~~*)思えば、楽しみも増えますね

2009/04/12 (日) 23:45:24 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:見事!!(04/12)

hirofoxさん
木の大きさ、伝わるでしょうか?^^
本当にみごと!!の一言です。
なかなか満開ピークに見に行けないのが悔しい所ですが・・・

こうやって写真を撮ってると、人目を引くようで
くるみさん、いろんな方にもふもふされてきました(笑)

2009/04/13 (月) 00:40:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:念願の大桜。(04/12)

gizumo2007さん
佐倉城址公園の桜はどうでしたか~?^^

大桜、半日違うだけでも相当葉の出方に差があったようなので・・・
昨日も「ギリギリ間に合ったかな?」「午前中に来たかったねー」
なんて話していたくらいなので(^^;
来年のおたのしみにしたのは正解だったかもしれませんよ~^^
お互い、来年は満開の時期に行けるといいですね。

2009/04/13 (月) 00:44:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:念願の大桜。(04/12)

桜は勿論だけど、山盛りの筍ご飯が美味しそうで目が釘付け~(笑)。
ワンコ同伴OKなのが良いですし、近かったら絶対行ってそうだわ^^。

2009/04/13 (月) 06:56:40 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:念願の大桜。(04/12)

柴ママさん
たけのこごはん、おいしそうでしょう~?^^
大勢のお花見客で賑わってました。
この桜は個人の所有だとかで、周辺は普通の畑なので
レジャーシートを広げてお弁当・・・っていう雰囲気ではないんです。
代わりに、この御茶屋さんを楽しみにしている人は多いみたい^^
ワンコ連れOKは本当に嬉しいです♪

2009/04/14 (火) 00:47:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:念願の大桜。(04/12)

満開見れたぁ~♪(笑) ありがとうございます^^
今年は花が多かったような気がしてましたが、どうりで12分咲き!!(爆)
“裏山”なかなか良かったでしょう~? 今年はワンコのイラストまでありましたね☆
大盛りのたけのこご飯。。。う~食べたい!(>_<)

2009/04/14 (火) 12:59:01 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:念願の大桜。(04/12)

すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
見事な桜ですねぇ。
印旛沼方面って桜の名所があるなんて知らなかった。
来年は行ってみよう。
帰りにお野菜買えるのも嬉しい♪
すいらんへ行った時、ココちゃんとくるみちゃん居ないか探しました。
次回いった時も探してみます。
いつか会えるといいな。

2009/04/14 (火) 16:24:11 | URL | kurige #79D/WHSg [ 編集 ]

投票御礼

こんにちは、「めるパパ」改め「める&はるパパ」と申します。
愛犬名への投票&コメント感謝致します。
ブログ村&ヤフーブログ内の両方でアンケートを取らせていただき、集計の結果「はる」がトップの推薦を受け、本日「はる」と命名しましたのでご報告させていただきます。
ご投票ありがとうございました。
でわでわU^ェ^U ワン!

2009/04/16 (木) 18:00:03 | URL | める&はるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:念願の大桜。(04/12)

haruaki26さん
御茶屋さんはG.Wまで営業しているらしいですよぉ。
妹が先日行ってみごとな葉桜を堪能し(笑)、
たけのこフルコース食べてきた!と報告してくれました^^
筍が沢山とれる時期になったため値下げされていた上に、
筍の刺身(茹でたけのこ?)とか天ぷらもあったそうです!
私も食べに行きたいかも~!!!

2009/04/17 (金) 23:05:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:念願の大桜。(04/12)

kurigeさん
吉高の大桜、一見の価値アリですよ^^
でも、レジャーシート敷いてのんびり~って所ではないので、
なにかの「ツイデ」がちょうど良いと思います。

すいらん♪
いつかお会いしたいなぁ^^
ぷろれすごっこは苦手な2わんですが、おいかけっこなら任せてください!(笑)

2009/04/17 (金) 23:08:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:投票御礼(04/12)

める&はるパパさん
こんばんは~!
はる君に決定したんですね^^
ランでお会いするのが楽しみです。
もちろん、める君にも^^
(うちのココ、オトコ嫌いな所があって・・・
しっぽフリフリで男の子にご挨拶するの、珍しいんですよ~!
める君は貴重なボーイフレンドなんです(笑))

2009/04/17 (金) 23:12:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


