

--.--.-- | | スポンサー広告

まだまだお花見♪ 「わんことおでかけ。(459)」

またまた、お花見散歩。
桜が楽しめるのもあと少しだからねっ。

今日はお馴染み青葉の森公園に行ってきました。

青葉の森

満開をすぎた桜の花びらが、ピンクの絨毯みたい。

ピンクの絨毯

・・・雨が降らないから、花びらもきれいなままだね。

上手でしょ?

『ここに乗って、写真撮るんでしょ?』
・・・と、自分で飛び乗っちゃいました

八重桜

柔らかい色の、八重桜。
マシュマロみたいにやわらかそう~。

桜と犬

ここにも止まり木(笑)が。
・・・なんの為の杭なんでしょう??


そして、青葉の森公園と言えば

ドッグラン

ドッグラン♪♪♪

年度ごとに更新が必要なので、ココ&くるみも更新手続きしてきました。
(管理事務所で手続き+登録料500円/頭で、新しいカードが貰えます
#はじめて利用する方は、ガイダンス受講が必要です)

木登り犬

高い所から、失礼~
久しぶりのランで、にっこにこ♪♪♪のココ。
小型犬広場は貸し切りでした。
(フリーの方は、中型犬が一頭遊んでました^^)

・・・もちろん、ようやく「解禁」のこの子も一緒ですよ
(+毎度お馴染み、妹も一緒です。青葉ランは一人一頭までの規約があるの

kurumi

後ろに、桜が見えます。

今日はちょっと暑かったので、くるみは日陰で休む事が多かったかな?

くるみ

フリー広場は乾燥していて、犬が走ると砂埃がすごかったけど、
もともとジメジメ気味(苦笑)の小型犬広場は草が育ってイイ感じ。

ランの中で、満面の笑みのココ。
露出はオーバーですが、こんな写真が撮れました
ココ


それにしても、こんなに桜の木があったのか~!
と驚かされました。
園内の景色が全然ちがうんです

桜

来年も、また見に来ようね

桜

↓桜はやっぱりいいね~のポチッをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー rankingbnr

rankingbnr
↑カンガルーミートプレゼント、応募した?

2009.04.10 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:まだまだお花見♪(04/10)

こんばんは~
ブログのタイトル通り、お花がいっぱいの日記♪
公園の桜も、お出かけ先の桜も、お庭の花も、とってもきれいです。
ココちゃん、いつも止まり木にちゃんと座って偉いな~って思ってますよ。
くるみちゃんもね!
でも、ココちゃん単独のお写真が多くなる理由って読んで、ついフフフッ(笑)
くるみちゃんらしくて可愛い。
反面、年々おりこうさんになって、ママお一人でも2ワンちゃんのお写真撮れるほど。。。
こういう成長、ホント嬉しいですよねw

車中泊の日記も拝見しましたが、いつもながらにさすが!って。
真夏になる前なら車中泊もOKかな?
またどちらかに計画中かしら?楽しみですね!
大昔、犬吠崎のあのホテルに泊まりました。とっても懐かしかったです。
遅くなりましたが15万HITおめでとうございます!

2009/04/10 (金) 23:45:26 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:まだまだお花見♪(04/10)

ココちゃん、本当に嬉しそう~♪

花びらの絨毯もキレイだし、八重桜はおいしそうだし(笑)。。。素敵な写真ばかり♪
こちらのドッグランはまだもうちょっと先になりそう。。当初予定していた場所は砂利が多く、ランには向かないので別の場所を検討してるみたいです。
このままお流れにならなきゃいいけど^^;

2009/04/11 (土) 14:42:56 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

おおおおお!

まだまだ、お花見楽しめそうですね~。
こちらの方は、完全に葉桜になっちゃってました。ザンネン。

ココちゃんの満面の笑み♪いいですね♪

2009/04/11 (土) 20:25:16 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

きれい!

しまねこさんちの近くには,桜の見所が多くていいですねぇ!
桜もドッグランも楽しめて,ワンコも人も大満足できますね♪

2009/04/11 (土) 22:13:44 | URL | チャココ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

毎度

同じ日(4/10)の15時頃女房とめるを連れて青葉の森に行ってました^^;
ドッグランには1頭もいなかったので、ドッグラン前のお花見広場~さくらの山だったかな・・・~渓流園経由で散歩して帰りました。
8日前後が満開だったかもですね
8日の大百池公園ですか・・・あそこも「める」がよく行く散歩コースです・・・似たような所に行ってますね^^;
大百池に流れ込んでる人口の小川はご存知ですか?
あの水源は井戸って知っていますか?
どこから流れてくるのか愛犬を連れてたどった事があります。
全行程遊歩道でいけます。
水源までは信号が確か1つか2つしかなかったと思います。
かなり距離があるので気合を入れないとたどり着けませんがアハハ
水源まで行った時はタクシーを拾おうか真剣に考えました・・・
時間があればチャレンジしてみてくださいw
タクシー代は忘れずに持参でw

2009/04/12 (日) 01:05:53 | URL | めるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:まだまだお花見♪(04/10)

ポンママ♪さん
こんにちは~^^いつもありがとうございます。

春はお花が沢山で、とっても忙しいです(笑)
ココ&くるみは平日昼間の遠出お散歩が増えてビックリしてるかも!(^▽^;

ココ、教えなくても自分から色々やってくれてびっくりさせられます。
最近は、シャンプーする為ワンコ用浴槽にお湯を張りはじめると、
自分から飛び込むようになりました(笑)
けっして、お風呂に入りたくてしょうがなかった!って訳じゃないと思うんですけどね・・・

くるみ、2年前はどうなることかと思いましたけど(笑)
吠え癖もちゃんとやれば治るんだ!っていう見本になれたかな?
ただ、オートバイだけは宿敵みたい。コレも、そのうち治るのかなぁ~?(^^;
引き続き、日々精進しなくては・・・(>_<)

車中泊、臨機応変に予定変更ができるのが嬉しいです♪
次は栃木か茨城あたりにちょっと遠出をしてみたいと思ってます^^

2009/04/12 (日) 13:55:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:まだまだお花見♪(04/10)

haruaki26さん
ココ、ニコニコでしょう~^^
芝生の広場でもうきうき走りまくり(フレキシリードで)
・・・ニンゲンだったら、スキップしてたんじゃないかな?(笑)

美味しそうな八重桜は「サトザクラ」っていうそうです。
昨日寄った小林牧場で花盛りでした(*^^*)
(ソメイヨシノはほぼ終わってましたが・・・)

ドッグラン、なんとかがんばってほしいですねー!
できれば、暑くなる前に・・・(^^;

2009/04/12 (日) 13:57:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おおおおお!(04/10)

hirofoxさん
天候が良かったおかげで一気に散ることはなかったけど、
5分咲き位から散るまでがとっても早かった気がします(^^;
先週末には「ちょっと早いかな」って言ってたのに
今週末には葉桜ですもんね・・・(>_<)

ココ、幸せそうな笑顔でしょう^^
連れていって良かった~って思いました。

2009/04/12 (日) 13:59:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:きれい!(04/10)

チャココ母さん
桜の名所、こうやってみると結構多いですね。
近くの公園は新しい所が多いので、まだ小さい木ばかりだけど・・・(^^;
いってみたいな~と思う所は他にも数カ所あるんですが、
桜の時期は短くて、なかなかまわり切れません(>_<)

2009/04/12 (日) 14:03:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:毎度(04/10)

めるパパさん
わ~、ニアミスでしたね!
この写真が14:20頃ですから・・・ホント、ちょっとの差です。
お会いできなくてざんね~ん!

大百池公園の水源・・・考えたこともありませんでした。
井戸とは、ビックリです。
泉谷公園(ホタルの・・・)の方かな?
暇な時に散策に行ってみたいなぁ♪

タクシー代・・・了解です(笑)
アレ?でも、ココ&くるみも乗せてくれるタクシーあるかしら?(^▽^;

2009/04/12 (日) 14:11:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:まだまだお花見♪(04/10)

青葉の森=綺麗に咲いてますね~♪
確か、去年は行ったんですが(まだドッグランが出来る前ですね~)
ドッグランが出来てからまだ一度も行ってな~い(><:)
ガイダンスはともかく一人=一匹 がネックですよねェ(==:)

花びらの絨毯の上のココ姫♪綺麗ですぅ('▽'*)
やっぱりココちゃ♪ くるたん♪が一緒でニコニコも倍増~~ だね d(^▽~*)

2009/04/12 (日) 23:36:58 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:まだまだお花見♪(04/10)

gizumo2007さん
青葉の森、梅は見に行きそびれちゃったのですが
桜は見なくちゃ!と、行ってきました。
実は公園近くのワンコ同伴OK(テラス席)のお店でランチをしたのですが、
そこはちょっと「んーーー」なカンジだったのでご紹介しませんでした(^▽^;
雰囲気と接客はすごく良かったんですが。

ドッグラン、一人2頭までにしてくれたらいいのにね~(笑)

2009/04/13 (月) 00:38:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


