スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

庭の花たち。

今日は、ここ数日の庭の様子をお届けしま~す。

ウエルカム


↓室内で越冬したプルメリア。
ここ数日はすっかり暖かくなったので、外に出しました。

プルメリア

リビング越冬組・・・2号&3号。
何度か葉を落としたり、また新芽が出たりしていました。
完全休眠はさせずに済んだので、今年は咲くといいなぁ。

・・・玄関においていた1号は、丸裸で休眠。
コレは葉っぱがそろうまでちょっと時間がかかるかな?


そして、ようやく咲いた、オレンジのヒヤシンス。

ヒヤシンス

購入球根なのにちょっと貧弱
しかも、3球植えたのに一個しかでてきてないよ~

・・・でも、とっても良い香りです


キンセンカ

こちらは、昨秋種まきをしたキンセンカ。
ちっちゃい・・・けど、ようやくツボミがつきました。


そして、こぼれたねで沢山増えてる小さなお花。

コロセウムアイビー

コロセウムアイビー(ツタバウンラン)です。
小さなお花が沢山さいて、とってもかわいいの。
リクガメりっくと一緒に

アネモネ

秋に植えたアネモネも、沢山咲いています。
「赤&白デカンタ咲き」の球根を買ったんだけど、
なぜかブルーが・・・(笑)

クリスマスローズと

クリスマスローズは、そろそろオシマイかな?
終わった花を摘むのをサボってたので、タネがいっぱいできています
欲しい方がいたらさし上げますよ~
メッセージ下さい
(*クリスマスローズは発芽まで約1年、開花まで3年程度かかります)


リース

ビオラのリースも、花盛りです。


チューリップ

原種系のチューリップ。
キラキラした花びらがとてもきれい。


モッコウバラ

モッコウバラも、つぼみをたくさーーーんつけています。
開花が楽しみ~

おまけ

みかえりくるたん

『見返りくるたん

↓ご存じない方の為に・・・モトネタ『見返り美人』


#もうこんな時間
 コメントのお返事は明日書きますね。ごめんなさ~い

色んなサイズの写真が入りまじっちゃってスミマセン。
↓春だねぇ~のぽちっを

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー rankingbnr

rankingbnr
↑カンガルーミートプレゼント、応募した?

2009.04.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

きれ~

きれ~ですねぇ。お庭にこんなにお花が咲いているなんて素敵です。
お手入れ大変なんでしょうねぇ。私には無理だわぁ。
久しぶりにりっくんが見れました。
大きくなったような...
色も変わった?っと思ったら乾いてたみたいですね^^

2009/04/10 (金) 21:42:05 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:きれ~(04/09)

Debbyママさん
秋~冬には寂しかった庭が、すっかり賑やかになりました(^▽^)
お手入れ・・・難しいモノは消えて行くという説も(>_<)
簡単に育てられるモノばっかりです。

りっくん、順調に成長しています^^
甲羅、全部洗ってあげれば写真写りよかったのに、失敗(笑)
温浴した後なので、下半分は濡れていて・・・
甲羅のてっぺんだけ乾いているんです(^^;

2009/04/10 (金) 22:44:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:庭の花たち。(04/09)

もう桜が終わっていまいますが
またまたママさんのお庭が色とりどりに楽しめる時期ですね~♪♪
自分はしないのにこうしてママさんのお庭で楽しむ(~▽~*)ずぼらなgizumo(笑)

ビオラのリース=!!♪すっごい いい~♪!!
けど。。。こうして綺麗に咲かせるのも大変なんでしょうね~
gizumo家玄関のリースは造花です(笑)


2009/04/12 (日) 23:26:03 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:庭の花たち。(04/09)

gizumo2007さん
これからモッコウバラが満開になると、みごとなんですよぉ~(*^^*)
(散った後の掃除が大変だけど^^;)

ビオラのリース、イイ感じでしょ!?
楽天のお店で売っているキット(?)に植えたのですが、
この「土」がとても良くて、植え付けもお手入れもすごーく簡単なんです。
園芸は、やっぱり「土」なんですよね~。
ちょっと高いかな?と思ったけど、リピ予定です(笑)

2009/04/13 (月) 00:34:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


