

--.--.-- | | スポンサー広告

青空と桜 「愛犬のいる生活(271380)」

連日お花見散歩の様子をお届けしていますが・・・

泉自然公園

今日は、午後からちょっと足を伸ばして、泉自然公園へ・・・

一人+2ワンで、EOS片手にでかけてみました。
いつもの事だけど、写真がいっぱ~いですがおつきあいくださいね

ここも先日の茂原公園と同じく『日本のさくら100選』に選ばれています。

実家からもわりと近いのですが、実は桜のシーズンに行くのははじめて。

さくら

青空と満開のコントラストが、最高!

桜をみあげて

『きれいだね~』
『大きい木だね~』
と、さくらを見上げるふたり・・・

(ホントは、上空をヘリが飛ぶ音がしたので見上げてるだけ


とーーーーっても大きい桜の木がたくさんありました。

さくら

・・・ほらっ。
くるみの胴体よりもずーっと太い枝・・・コレも桜の木。
(傷つけないように、そーっとやさしくしたからね


草原ひろば

お花見広場以外にも、沢山の桜が。

ひらひら

風が吹くと、ハラハラと舞い落ちる花びら・・・
光を反射して、とてもきれい。
(写真には写らなくて、残念!!!)

さくらと。

先ほどの「見上げるふたり」の、別ショット。

しだれ桜

大きなしだれ桜が2本・・・こちらは、満開までもう少しかな?

さくら

今週末は、さくら吹雪としだれ桜がきれいだろうな~


・・・この公園は、山野草も楽しめます。

かたくり

こちらは、カタクリの花。

カタクリ

湿地ゾーン横の山林斜面に、静かに・・・けれど群生して咲いています。
神秘的な、素敵な色。


水芭蕉

水芭蕉も咲いていました。
水芭蕉って、北海道でしか見たことなかったんだけど
こっちのは種類が違うのかな?
小さくてビックリしました

 
イチリンソウ

こちらは、イチリンソウ。

イチリンソウと。

踏まないように、そーっと・・・

春満喫!の午後でした


↓春満喫中のココ&くるみに、今日も応援のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー rankingbnr

rankingbnr
↑カンガルーミートプレゼント、応募した?


2009.04.08 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:青空と桜(04/08)

おはようございます。
見事に満開ですね~♪
こちらもやっと咲き始めましたが(例年より1週間以上早い!!)、葉っぱが一緒に出てきてしまい、変な咲き方です・・・ーー;
カタクリ、水芭蕉、イチリンソウまで見ることができるなんて、素敵なお花見スポットですね~^^

2009/04/09 (木) 09:26:46 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:青空と桜(04/08)

気持ちのいい青空と桜の色が本当に綺麗~('▽'*)

見上げるショット=いいですねェ♪
一人で2わん=撮影が難しい~(前日記)なんて
とてもそうは見えません~ッ
ココちゃ♪くるたん♪と一緒でも、お花も綺麗に撮影できれるし~(><)gizumoは一人の時は殆ど撮れないですよぉ(T▽T:)

わん'sとのスポットは勿論、お花の名所もママさんのお陰で色々と知れて嬉しいです♪
っと、行けない所は写真でしっかり楽しませていただいちゃってます(笑)

2009/04/09 (木) 13:13:22 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:青空と桜(04/08)

今日の写真も皆素敵です♪
カタクリの花、可愛いですね^^。うちには二輪草が今咲いています。お花は一緒です♪
水芭蕉も咲いていて本当に春爛漫ね!

勿論、いつものようにお二人さんはとっても愛らしいです♪

2009/04/10 (金) 09:10:45 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:青空と桜(04/08)

れんげ^^さん
最高にきれいな時に行くことができました(^▽^)
開花してから悪天候がないので長く楽しめそう~と思ったけど、
暑い位の陽気が続くので、4~5分咲きから満開までがあっという間でした(^^;

この公園、1~2時間じゃとてもまわりきれない位広いです。
そして、あちこちに「マムシ注意」の看板が(^^;
・・・自然が豊かだけに、仕方がないですね。

2009/04/10 (金) 22:49:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:青空と桜(04/08)

gizumo2007さん
青空と桜って、いいですよね(*^^*)
泉自然公園の桜の木はとても大きく、見応えがありました。

撮影・・・一人だと、荷物も多くなって面倒ですよね(^_^;

お花見すぽっと、来年の参考にしてくださ~い(^▽^

2009/04/10 (金) 23:04:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:青空と桜(04/08)

柴ママさん
この公園がカタクリで有名なのは以前から知っていて、
一度見に行きたいと思っていたんです。
今回、桜と一緒に楽しめて、ラッキーでした^^

柴ママさんのお庭は山野草もあるんですね。
うちは日当たりが良すぎて(暑すぎて?乾燥しすぎて?)
日陰系の植物はなかなか上手く育ってくれません(^^;

2009/04/10 (金) 23:07:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


