

--.--.-- | | スポンサー広告

チューリップと夜桜。 「愛犬のいる生活(271380)」

曇ったり、たまに薄日が射したり・・・の日曜日。

ちょっと「うどん」でも食べに行こうか~
(ついでに、いつもと違う公園で散歩でも・・・)

と、軽いキモチで出かけたのですが、

どこの公園に行こうか??考えた結果、チューリップで有名な
『佐倉ふるさと広場』に行ってみました。

佐倉ふるさと広場

大きな風車のある公園です。
(洗ったばかりのハズなのに、なぜかボサボサなくるみさん・・・)

佐倉チューリップ祭り

佐倉チューリップ祭りは4月11日~15日ですが、
早咲きの種類はもうキレイに咲きそろい、人もたくさん。
(祭り期間中に比べたら、空いていましたけどね

チューリップ

キレイに咲いたチューリップの前で、記念写真。

ピンク

色とりどりで、目移りしちゃいます。

風車と。

チューリップといえば、やっぱり赤かな?

ココ

来週末には、さらにたくさんのチューリップが楽しめそうです

ワンコ連れの方もたくさーーん来ていました。


そして・・・今日は、夜のおでかけも。

夜桜

気まぐれで出かけた、茂原公園

『日本さくらの名所百選』にも選ばれているんですって

20時頃行ったら、夜桜ライトアップをしていました。

夜桜

ケータイでの撮影なので、写りはイマイチですが・・・
雰囲気は伝わるかな?

夜桜と月

桜ごしに見える月がとてもキレイで。

お散歩スポットとしても、なかなかイイ感じの公園でした。


今日は、思いもよらず、なが~~~いお出かけになってしまいました・・・

 ケ ド

そんなつもりじゃなかったので、EOS(デジイチ)はもっていないし
IXY(コンデジ)はここ数日充電していなかったから途中で電池切れになるし
まともに写真が撮れなかったのが残念~!!!!!!!!!
(今日の写真、ほとんどケータイです


桜の見頃はもうしばらく続きそうなので、
体力と時間に余裕があったら!?
夜桜リベンジしたいなぁ~

↓今日もいっぱい歩いたココ&くるみに、
応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー rankingbnr

rankingbnr
↑カンガルーミートプレゼント、応募した?


2009.04.06 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:チューリップと夜桜。(04/05)

チューリップ、すごーく綺麗ですね☆
風車と一緒に撮るとまるでオランダにいるみたいな錯覚をしてしまいますね(笑)
夜桜、ライトアップされて綺麗ですね!
一眼じゃなくても、アングルがいいと十分素敵な写真が撮れるんですね!
ココちゃんもくるみちゃんも、素敵な一日を過ごされたようですね♪

2009/04/06 (月) 08:16:36 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:チューリップと夜桜。(04/05)

チューリップ、きれいですね。
もうこんなに咲いているんですね。
空いている時にゆっくり見て歩くのもいいですね。

夜桜きれい!
しまねこしるくさんファミリーのお出かけ記事は写真がきれいで記事も詳しくて楽しいですね。^^

2009/04/06 (月) 08:58:44 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:チューリップと夜桜。(04/05)

チューリップ、お祭り開催前とはいえ、きれいに咲いていますね!
数年前、ジュリ抜きで行ったことがあるんですが、
ひどい混雑&渋滞で大変な思いをしたんですよ~(^^ゞ
でも、これだけ咲いているなら、
チューリップ祭り前に行くのが正解かもしれませんね♪
今年はもう間に合わないので、
来年はこの時期を狙って行ってみたいと思います!(^^)!

2009/04/06 (月) 16:00:33 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:チューリップと夜桜。(04/05)

本当にオランダかと思うわね^^。(行った事無いけど、汗)
チューリップ畑の前で撮った写真、とっても素敵ですよ♪
くるみちゃんもココちゃんも綺麗な白い毛並みだから、とっても映えて素敵です^^。
いつも素敵な所にお出かけ出来て、幸せワンちゃん達で、ワンズに怨まれそうだわ、汗。

2009/04/06 (月) 17:53:29 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

チューリップいいですね。

チューリップと2ワン♪いいですね~♪
ちゃんと、いい子でポーズとっていてくれるんですね。
羨ましいわ~。。。うちのは、すぐに動くから~なかなか・・・旨く写真に出来ませんです。

2009/04/06 (月) 22:49:13 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:チューリップと夜桜。(04/05)

茂原公園=週末あたり~(~▽~*)
っと思ったんですが・・・ここ数日の暖かさで微妙ですかね~(><:)

チューリップも色鮮やかでとってもキレイです♪
桜は諦めて、ママさんスポットを参考にお出かけしようかな~ 、く(^▽^*)

チューリップ
ココちゃ♪=ピンク
くるたん♪=オレンジ
が良く似合うな~って思いました(^▽^)

2009/04/07 (火) 18:58:32 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:チューリップと夜桜。(04/05)

ともかお Mさん
風車の公園とチューリップ、なかなか良い景色でしょう^^
確か、チューリップが終わると田んぼになるとか?
6本500円で掘り採りもやってるんですよ。

夜桜も風情があってすてきでした。
ここは古い公園らしく、桜の木もとても大きくて。
今度、昼間にもいってみたいな^^

カメラを忘れても、ケータイでコレだけ撮れるんだから、ありがたいですね^^
ストロボだと目が光っちゃうので、明るい所を探してがんばりました。

2009/04/07 (火) 23:25:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:チューリップと夜桜。(04/05)

マメ母さん
チューリップ、なかなか良い時期に見に行けました^^
ワン連れには、このくらいがちょうど良いです。
祭り期間の混雑は、人も車も半端じゃないので(^^;

夜桜も素敵でしょう^^
千葉公園のライトアップもなかなか楽しめました。

でも、マメちゃんの町の桜並木も素敵ですよね~!
日曜日、あの桜が見たくてちょっと遠回りして帰ったんですよ~(*^^*)

2009/04/07 (火) 23:29:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:チューリップと夜桜。(04/05)

ジュリ姉さん
そうそう、祭り期間の週末の混雑は半端じゃないですよね(>_<)
人も車も多くて・・・会場に着く前からグッタリ
・・・私も体験しました(笑)

この時期、まだ咲いている品種は少ないけど、
咲き始めのみずみずしい姿が楽しめて良かったです。
4月1日~月末まで花を楽しめると書かれていたので、
遅めに行くのも「手」なのかも??
(ただ、有料の掘り採りがあるから、時期が遅いと
チューリップ畑は寂しい姿になってしまうかもしれません・・・)

2009/04/07 (火) 23:34:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:チューリップと夜桜。(04/05)

柴ママさん
ちょっと異国っぽい風景ですよね^^
この風車、後ろに仕掛け?があって、人力で風車の方向が変えられるみたいです。
お兄さんが「人の力で動かす大きさじゃないんですけどね・・・(苦笑)」
と集まった観光客の見せ物になりながら!?がんばって漕いで?ました。
(あ~、あの姿も撮っておけばよかった・・・)

いろんなお出かけしていますが、ココ&くるみ的には
走り回れる広場さえあれば嬉しいみたい(笑)
お花を楽しみたいのはニンゲンのゼイタクですね^^

2009/04/07 (火) 23:39:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:チューリップいいですね。(04/05)

hirofoxさん
イイコでポーズ・・・ココは、ね。(笑)

8日の日記に載せてみましたが、いろーーーんな
事に
興味津々なくるみは、なかなか集中してくれません。
(なので、ココの単独ショットが多くなるんです^^;)

2009/04/07 (火) 23:42:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:チューリップと夜桜。(04/05)

gizumo2007さん
茂原公園、池の周りに桜があるので、散る姿もまたキレイかも・・・
水面に桜の花びらがたくさん浮かんでいい雰囲気になりそうだねって話していました。
夜にお時間がとれれば、お散歩がてらの夜桜見物、おすすめです^^
(駐車場もありますよ~)

この週末、ウチは佐倉の「吉高の大桜」を見にいくつもりです。
まだやっと開花したところみたいですが、週末までに沢山咲いてくれるといいな・・・
(開花状況を紹介しているサイトがあるので、ご興味があれば検索してみて下さい♪
ここも、ワン連れ見物客多いですよ~)

チューリップ、春!!ってカンジでいいですよね。
今週末は見頃だと思いますが渋滞がすごいので、行くなら朝早くがおすすめです(^^;

くるみ、オレンジ似合います?
お迎えしてはじめての首輪、オレンジ色だったんですよぉ♪^^

2009/04/07 (火) 23:49:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


