

--.--.-- | | スポンサー広告

お花見シーズン到来。 「愛犬のいる生活(271380)」

3月末には終わっちゃうかも~って話だった
ココ&くるみ地方の桜ですが、ようやく見頃を迎えています。

桜
(コレは、金曜日のちはら台公園)

ココは金曜日、久しぶりにちはら台公園ドッグランへ。
くるみはヒートの為お留守番・・・
チワワやトイプーなどの小型犬で賑わっていましたが、
ひとりだったので、かなーりテンション低めでした

くるみ

くるみは、公園のお散歩。
桜がたくさん植わっている公園は人が多いので、
ちょっとマイナーな公園に行ってみました
シャンプーの後に出かけたので、ふわふわです。


そして、4月4日(土)は、

平和公園

お墓参りのため、平和公園へ。
桜の名所なのでお花見日和の予報(?)の今日は、
珍しく早めの時間・・・9時すぎ頃行ってみました。

桜は4~7分咲きくらいかしら・・・

さくら

満開にはもうちょっとかかりそうです。

朝のうちだったので、人出はそこそこだったけど
それでもあちこちにレジャーシートを広げてくつろぐ人々。
日中には賑わったんだろうな~

ココ

ココはウキウキで、広場を走りっぱなしでした(笑)
まるで「わぁい、1週間ぶりのお外だぁ~♪」ってカンジ・・・
昨日もドッグランに行った癖にぃ

ま、元気が良いのは嬉しい事です。

野の花

足もとには、野の花がたくさん。
春ですねぇ

さくら


今日は、弟↓も参加です。
ビビリなココは、体の大きい弟がとっても苦手。
これまたビビリな弟(←なんて書いたら叱られる~)は、
ココはコワイ!と、ちょっと苦手。

・・・ですが、今日はずいぶん仲良くなりました

仲良し

その後は「ドッグランに行ってみたい」という弟を連れ、すいらんへ。

ココ&ありす+私たち夫婦・妹・弟の4人です。

すいらん

朝からはしゃぎ通しだったココ、ちょっとお疲れモードかな?
くるみもいないしね

1時間半位遊んだかな・・・
最後にアジリティ広場に入ったら、
急にテンションで走りまわり、
スロープやハードル、トンネルにタイヤも元気いっぱいクリア♪

アップダウンのある運動、やっぱり好きなんだなぁ

**わんこイベント情報**

4月11日(土) 犬のいろは(潮風公園)

4月25日(土)26日(日)代々木ワンワンカーニバル(代々木公園)

4月26日(日)シュナウザーフェスティバル(成田ゆめ牧場)

5月16日(土)17日(日)ドッグランフェスタ(昭和記念公園)


ココ&くるみの予定は検討中
春はイベント目白押しですねっ。

↓いっぱい遊んで爆睡中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー rankingbnr

rankingbnr
↑カンガルーミートプレゼント、応募した?





2009.04.05 | | コメント(9) | トラックバック(0) |

コメント

のぶっちん

ココは外であったほうがご機嫌いいですね(謎笑)

2009/04/05 (日) 01:35:59 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花見シーズン到来。(04/04)

こちらもあと1~2日で満開といった感じになりました☆
今年は咲き始めから意外と長く楽しめてますね(笑)
“吉高の大桜”は来週くらいから楽しめそうかな?今年こそぜひ~♪

今回は弟さんも一緒だったんですね^^ しまねこしるくさんちは仲良いんだ~☆
みんな揃ってお墓参り。。。お母様も喜ばれたことでしょう^^

すいらん。。。工事中だと聞いていましたが、もう終わったのかな?

2009/04/05 (日) 08:58:27 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:のぶっちん(04/04)

スナちゃんさん
お外大好きだからね(笑)

オンナノコの癖に、縄張り意識強いし・・・(-"-;

2009/04/05 (日) 10:52:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お花見シーズン到来。(04/04)

haruaki26さん
吉高の大桜、来週末要チェックですね♪
まだ開花していないみたいですけど、たくさん咲いてくれるといいな~。

祖父の命日が前日だったので、1日遅れで土曜日に
家族みんなで行きました。
弟、サービス業?(エネオス)なので、なかなか土日に休みが取れないんですよ~(^▽^;
お墓の中の祖父母も母もワンコ大好きだったので、毎回ワンコ連れ・・・
広い公園でお散歩できるので、ココはお墓参りが大好きで、
ゲートを入る辺りからキュンキュン大騒ぎです(笑)

すいらん、タイムレースのコースがあるところ(スポーツ広場でしたっけ?)は、
整備中みたいで閉鎖になってました。
他もネットが新しくなってる所があって、春の本格シーズン前に
キレイにしてくれてるんだね~、なんて話してました^^
営業しながら順番に整備しているのかな?
利用には問題ナシです♪

2009/04/05 (日) 11:05:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花見シーズン到来。(04/04)

咲き始めるのは早かったんですが、ここ2週間ぐらい花冷えの日が続いたおかげで、4月に入ってようやく見ごろになりましたね☆
家も、今日は桜の花見めぐりにでかけました♪
とこも、やっぱりたくさんの人手でした♪

2009/04/05 (日) 21:40:32 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花見シーズン到来。(04/04)

またまた、誤字です★
人手ではなく人出です(笑)

2009/04/05 (日) 21:42:07 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花見シーズン到来。(04/04)

暖かくなって、ドッグランも公園も沢山の人で賑わってますね~(~~*)

弟さんもご一緒のお墓参り。。。ママさんご兄妹はホントに仲良しですね~('▽'*)
くるたん♪お留守番中
ココ姉ちゃ♪やっぱり気になって全力で遊びに集中~!って訳にはいかないのかな(^^*)

2009/04/05 (日) 21:56:27 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お花見シーズン到来。(04/04)

ともかお Mさん
本当に、咲き始めは早かったですよね~。
でも結局満開は例年通りの時期・・・
自然って、やっぱりうまくできてますよねぇ(笑)

誤字・・・大丈夫、ちゃんと伝わってま~す^^
PCはどうしても誤変換、ありますよね(>_<)

2009/04/06 (月) 01:07:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お花見シーズン到来。(04/04)

gizumo2007さん
ほんと、公園が賑わう季節になりましたね^^
いつもはガラガラだった駐車場に行列ができていたりして、ビックリします(^▽^;

弟は、7コも下なんですよ(笑)
もういい年なのに、ついつい子供扱いしそうになります。

ココ&くるみ・・・
あんまりベッタリでも困るんですが、仲良しなのは嬉しい・・・フクザツです(^^;

2009/04/06 (月) 01:11:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


