スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

フラワー&ガーデンショウ 「花のある暮らし・・・(139589)」

今日/日曜日は、午後からのんびり、幕張メッセへ。
招待券があったので、フラワー&ガーデンショウに行ってきました

デルフィニューム

今年のテーマフラワー、デルフィニューム。

デルフィ

カラーバリエーションは少ないけれど
ブルーフラワー好きとしては、嬉しい

アップ

ひとつひとつのお花は、こんなカンジ。

デルフィニューム

一鉢800円での販売もされていましたが、
まとまった数があるからキレイなんだよねぇ・・・
と思って、ガマンガマン。
背高のっぽで、持って帰るのも大変だしね

今年のもうひとつのテーマは、エコ・ガーデニング。
ってことで、いろんなアイデア展示もありました。

アイデア

なかなかいいな~っと思ったハンギングアイデア。
チキンネットを丸めて、ハンギング用のココヤシシート?を
入れて苗が植えてあります。
そのままだと乾燥しすぎるので、ビニールを入れるのがコツだそうです。

デージー

今度、真似してみようかな

水草

水槽や水鉢で楽しむコーナーも。

コンテスト

切り花や鉢花のコンテストの結果も展示されていました。

トロピカルスカッシュ

京成バラ園のスプレーバラ、トロピカルスカッシュ。
派手すぎないこういうバラ、大好きです。

リモージュ

ラナンキュラス「リモージュ」

お買い物は、ちょっとだけ。

虫除けネットハウス(??)と、
京成バラ園の金魚草「おまつりきんぎょ」の「あんず」色。
去年もこのイベントで見てカワイイなって思って。
ホムセンで買おう・・・と思ってたのに、
去年は巡り会えなかったの

そして、フォーエバーローズのオレンジイエロー。
・・・バラは増やさない事にしよう・・・と思っていたのに、
「タイムセール、3つで1000円」にやられちゃった。
一緒に行った妹が2個買うというので、一個便乗。

バラと金魚草

そして・・・知る人ぞしる、千葉のゆるキャラ。

ちはなちゃん

「花の都ちば」のシンボル、ちはなちゃん。

ちばと言えば、今日は県知事選挙でした。
もちろん、投票してきましたよ~。
結果は・・・まぁ、予想通り・・・でしょうか。
リニアモーターカーは、どうかと思うんだけどねぇ・・・
よりよいちばの為、がんばって頂きたいものです。


今回、わんこも一緒に幕張まで来て、車で待っててもらいました。
・・・お花に興味の薄い、パパさんと(笑)

花と犬

帰りにお散歩した時の写真は、また後日。
・・・ペットフェアでのタイムレースのお話しも近日中に
UP予定なので、またおつきあいくださいね~

↓きれいなお花とくるたんの笑顔に、
応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー

rankingbnr

2009.03.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:フラワー&ガーデンショウ(03/29)

連日お出かけ三昧ですね~♪
ちはなちゃん←知らなかったです(-▽-*)
千葉キャラ=パクリ?(-/3-)コッソリ のまめもっこりかと(笑)

これから色とりどりの花が沢山見られる時期、楽しみですね~(~▽~*)
gizumoはジャリの受験をいい訳に(笑)今年もガーデニングは手付かずになりそうです(-m-*)

2009/03/31 (火) 17:55:17 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

こんばんは^^

見事なお花ばかりですね。特に濃い青が素敵です。
京成バラ園は、私の家からも比較的近いのですが、今はバラが見ごろなのでしょうか?

2009/03/31 (火) 22:12:06 | URL | mi-chan1111 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:フラワー&ガーデンショウ(03/29)

gizumo2007さん
展示会2連チャンはきつかったです(笑)
ちはなちゃん、千葉市のキャラなのかな?
・・・蘇我駅前(フクアリ側)にもいたような?
頭に乗っているお花は、大賀ハスだったはず。
でも、近隣市町村の方にも知られていないとは・・・
がんばれ、千葉市!!(笑)

マメ・・・は、うんうん、ありましたねぇ(^▽^;
あのシリーズは、ちょっとね(笑)

花・・・そんな時は、公園でプロが育てた花壇を
満喫しましょう♪(笑)

2009/04/01 (水) 22:24:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こんばんは^^(03/29)

mi-chan1111さん
青いお花って、印象的ですよね。

京成バラ園のお近くでしたか^^
温室では咲いていると思いますが、シーズンは
春と秋・・・春バラはたぶん、5月頃じゃないかしら?

以前行った時に食べた、ゆめ牧場プロデュースのバラジェラートが絶品でした。
今でもあるかなぁ・・・もしあったら、是非お試し下さい^^

2009/04/01 (水) 22:27:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


