スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

車中泊(再)でびゅーーの旅@銚子(その2) 「わんことおでかけ。(459)」

前回の日記のつづきです

さて・・・はじめての車中泊@軽カー

ココは、私のシュラフに潜り込んで爆睡
くるみは、しばらく居場所が決まらずうろうろしていましたが、
最終的にはパパさんの頭の上のスペースが気に入ったみたい

海辺をチョイスしてしまったので、波&風の音と、
車の出入りや話し声が少し気になったけど・・・
(君ヶ浜は朝日の絶景ポイントとしても有名なので、
早朝から車が集まってくるんです

これは、海が見えるベストポジションを選んだのが失敗

私たちもその「朝日」が目的の一つだったんですけどね
なので、ケータイのアラームを5時すぎにセットです。
連休ということもあり??駐車場には車中泊のお仲間?と思われる
ワンボックスなどが数台いました。

さて・・・アラームで目覚めると、空は既に白みはじめています。

朝焼け

犬吠埼灯台と朝焼け


朝の一枚

朝焼けを眺めながら、浜辺をお散歩。


朝日

みごとな朝日を堪能いたしました

早朝はかなり寒くて、私は真冬のコートを着ていたんですが、
ここで見かけた中国人らしき若者のグループ・・・
なんと半袖や上半身裸で写真撮ってました!
いや~、寒そうでした・・・若いってスゴイです(笑)


車中を片づけながらそんな光景を眺め・・・

昨日買った焼き鳥と缶コーヒーでおめざ(笑)

ココ&くるみもいつもの朝ご飯を食べて、またまたお散歩へ。

この浜、それほど広くないし・・・
駐車場横に広場はあるんですが、この場所・・・
「ひっつきむし」がたくさ~~ん潜んでいたんです

ひっつき

わかりますか?黒っぽい点々・・・・
コレ、草のタネなんです。
ココには全然付かなかったのですが、くるみは大変な事に
ふわふわワンコは、ご注意ください。

・・・ってことで、今度は道を渡った防風林の中にある、遊歩道へ。
灯台~海辺~防風林のあたり、イイ感じに遊歩道が整備されています。

遊歩道

海側とはうってかわって・・・な、光景。
一瞬高原の山にでも遊びに来ているような錯覚に陥る、
みどりに囲まれた静かな遊歩道でした。


その後、ウオッセ21の開店を待って、覗きに行きました。
ここはワンコ不可なので、車でちょっとお留守番・・・

マグロ丼 アナゴ天丼

朝から、マグロ丼とアナゴ天丼・・・(笑)
ボリュームありすぎ


その後、看板を見てハーブガーデンPOCKETへ。

基本的にワンコOKだそうです
(店内は確認しなかったので、行かれる方はご確認を・・・)

ローズマリー

くるみはマーキングしちゃうといけないので、スリングで抱っこ。

ハーブ

ローズマリーが満開でした。
ラベンダーなんかも、咲き始めていましたよ~。

ユーカリ

願い事が叶う??ユーカリの鐘。(後ろの大きな木がユーカリ)


うさぎ

あんずによく似たうさちゃんもいました♪
この子を見たら、くるみがご挨拶したくてムキュムキュクンクン大騒ぎ
(うさぎさんがビックリするとイケナイので、くるみは退散~!)


その後は地球の丸く見える丘展望館へ。
天気が良いので、景色がキレイに見えるだろうなぁ・・・
と思って電話で確認したら
「ワンコは抱っこならOK」(喫茶コーナー不可、屋上も歩かせるのは不可)

・・・ってことで、行ってみました。
敷地入り口看板には「ペットは固くお断り」みたいに書いてあったけど、
建物入り口には「抱っこのみOK」の貼り紙がありました。
(・・・元々は不可だったのをOKにしてくれたのかな?)

地球が丸く見える展望台

ここに来るのも久しぶり~!
ホントに360度、地平線&水平線が見えます。
遮るモノが全くない景色!
一見の価値アリですよ

#なお、夕方行くと沈む夕日を展望できるようです。

展望館の展示ルームの写真展を見ていたら、
「犬岩の夕日」という素敵な写真があったので、
「犬岩」を見に行ってみることに。

コレが、わかりにくーい!
案内板の一つもありません。
(つまり、観光客を呼ぶ気がないんだろうけど・・・)

しばらくウロウロ探してみると「犬若」という地区の手前に、ありました。

犬岩

犬岩と犬!

まぁ・・・犬岩と駐車場(漁業関係者用?)と海の他は、なにもないです(笑)
でも、なかなか素敵な景色でしょ?

今回は行かなかったけど、この犬岩の近くの銚子マリーナには
ドッグランもあるそうです。


この後は、早くも帰路へ・・・
早起きしちゃったし、いっぱい歩いて疲れたし
(軟弱者・・・)

昨日と同じ水郷のとりやさんに寄り道しておみやげを買い、実家経由~

お墓参り

みんなでお彼岸のお墓参りもしてから、帰宅。
・・・写真は、お墓参り後に墓地公園の公園部分で遊んでるトコです。
ここは桜の名所でもあるので、来週あたりはこの広場も
家族連れで賑わうことでしょう

ココ&くるみ、疲れてたハズなのにありすと会っておおはしゃぎ。
帰宅後は爆睡でした~

↓早起きしてがんばったココ&くるみに、応援のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー

rankingbnr

2009.03.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:車中泊(再)でびゅーーの旅@銚子(その2)(03/26)

素敵な、朝日!
とっても素敵な旅をされたようですね♪
くるみちゃんはハーブ園のうさたんを見てずっとあんずちゃんのこと考えてたのかな?
車中泊も快適だったようですね♪

2009/03/26 (木) 20:35:47 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:車中泊(再)でびゅーーの旅@銚子(その2)(03/26)

ともかお Mさん
朝日・・・アイン君の所の写真見ていいな~って
思っていたので、がんばって早起きしました!^^

車中泊の旅は完全に自分ペースで動けて気楽だし、
なんだかワクワクでした。
しかも、宿代がタダだと思って、食事はちょっとゼイタクしちゃった・・・(笑)

2009/03/27 (金) 01:01:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:車中泊(再)でびゅーーの旅@銚子(その2)(03/26)

日の出の朝日を浴びるなんて、くるたんもココちゃんも凄く素敵な経験ですよね~♪
人とか車の気配に反応して吠えないからできる経験ですよね~
犬岩のショット=くるたん♪が後ろにいる大きなわんちゃん???わんちゃんなの??的な首の傾きが何とも言えず可愛い~♪♪

2009/03/27 (金) 20:46:32 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:車中泊(再)でびゅーーの旅@銚子(その2)(03/26)

車中泊デビュー、おめでとう(?)ございます♪
ウチも結構やってるけど、高速道路のSAか道の駅でシート倒して寝袋で寝るくらい。。。車中泊は目隠しが重要ですね☆
主人は最近では体がきついらしくあまりやりたがりません(笑)

「地球の丸く見える丘展望台」はワンコOKになったんですね☆
確か以前行った時は近くまで行って車に戻ってお留守番させた記憶があります。

2009/03/28 (土) 14:31:07 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:車中泊(再)でびゅーーの旅@銚子(その2)(03/26)

gizumo2007さん
日の出・・・ホント、基本・朝寝坊派なのでなかなかできない体験です(笑)

夜、物音とかに吠えちゃうかな?と少し心配していたのですが、
予想に反して大丈夫でした♪
回数を重ねたら、もっと落ち着いて過ごせるようになりそうです。
今回ははじめての体験で神経質になっちゃって、
翌日のくるみはちょっとピリピリしてました(>_<)

2009/03/28 (土) 20:52:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:車中泊(再)でびゅーーの旅@銚子(その2)(03/26)

haruaki26さん
お祝いの言葉ありがとうございます(笑)
車中泊・・・私もちゃんとフラットじゃないと、
腰が痛くなったり足がむくんだりしやすいので(>_<)
とにかく「平らな寝床」にはこだわってます(^▽^;
パパさんみたいに背が大きい人は、車中泊では不利ですよね~(>_<)

地球の丸く見える丘、やっぱり以前は不可だったんですね。
電話で確認してみて良かったです♪
ワンコOKの施設が増えるのは嬉しいですね(^▽^)

2009/03/28 (土) 20:57:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


