

--.--.-- | | スポンサー広告

袖ヶ浦でランチ&ラン!

雨が降ったりやんだり~の、日曜日のおでかけ先は袖ヶ浦の公園。

途中、ランチの場所を探していたらイタリアンの看板を発見

ローズマリーヒル

なかなかよさそうなので入ってみると・・・

おおっ?!

ドッグラン

とってもきれいなドッグランが。

ローズマリーヒルドッグラン

登録制で、年間1000円&お店(レストランor花屋)
の利用時に使用可だそうです。
(要・混合ワクチン&狂犬病注射、中大型犬と小型犬が曜日でチェンジ)


レストランは、テラス席はワンコOK

テラス席

ドッグランを見下ろす高台にあります。
お天気の良い日には気持ちよくすごせそう

・・・今日はお天気が悪いので、ワンコは車でおるすばん・・・
ニンゲンだけ、店内でランチです。

店

天井が高くて広々した、素敵な店内
ゆったりとした時間がながれています。
テーブルにはきれいなバラも。

サラダ パスタ

パスタ2 ハンバーグ

パスタはもっちもち~の生麺
(乾麺もあります)
サラダ、メイン、プチデザート、ドリンクのランチセット、1180円だったかな?

デザートとバラ

大満足のランチでした。
また、お天気の良い日に行きたいなぁ


さて・・・その後は、袖ヶ浦の百目鬼公園へ。
只今、ドッグラン試行設置中・・・と聞いていたので、行ってみました。

ひろーーーーいっ。

ドッグラン

↑コレ、小型犬広場です!

ラン

ウチの辺りは雨だったのに、全然降ってないし♪
地面もほとんど濡れてません。

・・・って事で、脱ぎました(笑)↓

ラン

そうそう、↑ありすも一緒でした。
『ランチが3人前?オカシイ!』と思った人、スルドイ!(笑)


このランで出会ったパピヨン連れのお姉さま。
とってもワンコの扱いがお上手で、噛まれても大丈夫だからって
ココをナデナデしたり抱っこしたりしてくれました!

で、そのお姉さまの連れていたパピヨン君がちょっと反抗した時の
叱り方を見て、ワタクシ、ちょっと感激しました。

おおおお~!!そうか、これかぁ

今まで「ちゃんと叱ってた」つもりだったけど、
全然ダメだったぁ・・・って、反省。
ココも私も、良い勉強をさせてもらっちゃいました

がんばろうね~、ココ♪

↓おりこうわんこにな~れっ、のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー

rankingbnr

↓キャンペーンもやってるよ♪

ボウル

2009.03.11 | | コメント(9) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

無題

>叱り方を見て、ワタクシ、ちょっと感激
なにしたんだろ?(^^;

2009/03/11 (水) 22:46:18 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:無題(03/11)

スナちゃんさん
ん?
何ってわけじゃないんだけど、気迫がすごかったの。

2009/03/12 (木) 00:00:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:袖ヶ浦でランチ&ラン!(03/11)

またまた良い所教えてもらっちゃったぁ~☆
こんな素敵なお店があったんですね@@
最近は高速道路で袖ヶ浦素通りしてたけど^^;、是非行ってみたい!

新しいドッグラン、羨ましい広さ!
何とですねぇ~。。。我が家の近くの公園にもドッグランが出来るという噂があります♪
フェンスが出来てると聞いて見に行ったけれどちょっと狭かったかな^^;

2009/03/12 (木) 09:17:39 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:袖ヶ浦でランチ&ラン!(03/11)

haruaki26さん
ローズマリーヒル、バラが沢山あるので、春と秋には
更に楽しめそうですよ~^^
あと、この近くの袖ヶ浦公園そばにある物産直売所、
お野菜中心に品揃えが良くておすすめ♪
ジェラートもおいしいし、ヤキイモもありましたよ(笑)

ドッグラン、広かったです~!
最初3頭で貸し切り状態だったから、柵の向こうで
見てる人とかに強気になっちゃってオイオイだったけど(^▽^;

・・・ちはら台公園のラン、経済的問題(市は場所を貸すだけで、柵の設置は民間ドッグクラブの負担なの)
で設置まで何年もかかったし、今も小型犬エリアを作るお金がなくてフリーエリアだけ・・・なので、
試行期間からこんなに立派な柵をどっかーーんと作っちゃう袖ヶ浦市って太っ腹!
と、うらやましかったです(^-^;

2009/03/12 (木) 11:23:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:袖ヶ浦でランチ&ラン!(03/11)

またまたうらやましいドッグランレポート~!
すごい広いですね・・・そしてアジ設備まで!
これで料金はおいくらくらいなんでしょう?

今朝もワン友の方と話していたんだけど
こちらはワンコを遊ばせられる広場がほんとに少ないです。
あっても料金がばか高かったり、コレですかあ~?!っていう狭さだったり(贅沢言っちゃダメ?)

で、「千葉のほうは新しいランがどんどんオープンしてるみたいよー。」と
二人でうらやましがってたところです。

犬の数はかなり多いと思うので、そのうち出来ないかなあ・・・
また千葉まで遠征に行きますねー

2009/03/13 (金) 11:15:48 | URL | RALPH #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:袖ヶ浦でランチ&ラン!(03/11)

楽しくておいしそうな情報がいっぱい!
我が家はなかなか行けないので、
いいな~。なんて見ています。
ココちゃんくるみちゃんいいお顔で走ってますね。^^
ありすちゃんのレインコート姿もかっこいい。

2009/03/13 (金) 12:09:21 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:袖ヶ浦でランチ&ラン!(03/11)

RALPHさん
この公園のドッグラン・・・試行期間はG.W前までらしいのですが、
ポストが置いてあってお志をどうぞーって形なんです。
あと、利用調査の紙が置いてあったけど、みんなあまり記入してないみたいでした(^^;

ローズマリーヒルも、すごく広いってわけじゃないけど
十分遊べそうな広さだし、雰囲気がとっても良かったです^^
房総方面に遊びに行くときに時間があったらぜひ寄ってみて下さい。
アクアラインも安くなるし~♪(笑)

そちら方面って、ゴージャスな施設が多いカンジですよね!
土地のお値段の違いもあるのかなぁ~?(^^;

2009/03/13 (金) 22:40:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:袖ヶ浦でランチ&ラン!(03/11)

マメ母さん
袖ヶ浦ってわざわざ遊びに行くことはないエリアだったけど、侮れないですね^^
ローズマリーヒル、雰囲気良かったですよ~。
ぜひ、バラの季節にまた行きたいです^^

2009/03/13 (金) 22:44:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:袖ヶ浦でランチ&ラン!(03/11)

ローズマリーヒル=てぃあらが来た時から気になってたんですが。。。未だに利用して事がなかったので、ママさんのレポで一歩足が近ついた気が(笑)

百目木=広いですよね~(~▽~*)
うちも最近はもっぱらこちらです♪

2009/03/19 (木) 19:04:04 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


