

--.--.-- | | スポンサー広告

カフェ*KEL*でランチ♪ 「わんことおでかけ。(459)」

この週末は、土曜日はカフェランチ&お買い物、
日曜日はカフェランチ&ドッグランで過ごしました。

今日(月曜)はポートタワーでのんびりお散歩。
くるみ、ちびっこ相手にセラピー犬!?してきました(笑)


・・・ってことで、まずは土曜日のカフェの様子をどうぞ

蘇我フクダ電子アリーナ(サッカー場)近くの、
フットサル&カフェ『KEL』蘇我店へ行きました。
ドッグカフェではないですが、店内犬同伴OK。
何人かのブログ友さんの所で良い評判を聞いていたので、ワクワク♪

ハーバーシティ蘇我『GLOBO』内にありますが、
GLOBO(グローボ)のモール店内は犬不可なので、
フットサルコート横の入り口から入店します。
フットサルコート横のモール入り口→カフェ入り口までの間は
抱っこすればOKだけど歩かせちゃダメみたい

土曜日はJリーグ開幕戦だったらしく、
フクアリ周辺はジェフの黄色いユニフォームを着た人達で
とーーーっても賑わっていました。

フットサルコートでは、ちびっ子サッカー。

賑わいの中をそそくさと通り抜け、カフェへ。

kel

「敷物を敷いてソファにあげてもOK?」と尋ねると、
ご親切に敷物(フリース膝掛けみたいなの)を貸して下さいました
カフェマットは持参していたけど、はみ出すとイケナイし
せっかくなので、ダブル使いで・・・
(くるみは足もとでフセたりウロウロしたり(笑))

サンドイッチ ランチ

ケーキ

サンドイッチ(ドリンク付き)・700円
(ボリューム満点!特にパンが美味しかった
玄米のランチプレート(ドリンク付き)・900円?
(値段&名前少し違うかも?ヘルシーで色々楽しめる♪)
そして、+300円でスイーツが付くので、ショートケーキをオーダー。

どれも美味しくて、ゆっくり楽しんじゃいました。

ココ&くるみもとってもおりこう・・・
だったんですが、最後の最後に、ワンワンワン!!
と吠えちゃいました
なんだなんだ??と思ったら、横のガラスの所からワンコが覗いてました・・・
うーん、油断したぁ・・・


その後はふたりにちょっと車で待っててもらい、
GLOBO内のオートバックス&ダイソー&アウトドア用品店をチェック

オトモダチブログの

ともかおMさん(アインシュタイン君)



かずぴさん(ももちゃんうららちゃんこむぎちゃんゆずちゃん)

に触発され・・・

ココ&くるみ『車中泊の旅』デビューを目論見中なのです

私は、何度か車中泊の旅を経験しています。
独身時代は、車中泊の旅がしたくて、
後部完全フルフラットになる車に乗っていました

結婚してからは、愛車はフルフラットにならない小型RVだったので、
すっかり車中泊の旅からは遠ざかっていました。

で・・・去年買い換えた車は、そこそこフラットになります。
でも・・・なんです(笑)
なので、無理だとおもっていたんですが、ともかおMさんも
軽自動車で車中泊されるというので、勇気を貰いました!!

麻生さんのおかげ(←嫌味たっぷり)で、高速道路も安くなりそうだし・・・

ただ、もう若くないので(笑)、寝床はシッカリ整えたい。
ということで、色々調べた結果、登山用?エアマット購入~


 イスカ コンフィマットレス

早速広げてみましたが、なかなか良さそうです

目隠しカーテンは、簡単に自作予定。


◇遮光プリント柄カーテン地

↑激安な遮光生地を見つけてポチッと注文しました。
(安いカーテン買ってばらそうかと思っていたので、手間が省けた♪)

さーてっ、テスト泊はどこに行こうかなぁ~?

↓車中泊に憧れちゃうアナタも、ありえな~い!なアナタも、
ぽちっと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー
(もちろん、楽天トラベルも活用しますよ

rankingbnr

↓キャンペーンもやってるよ♪

ボウル

2009.03.09 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:カフェ*KEL*でランチ♪(03/09)

カフェ、どれも美味しそうですね~。
食べたいなぁ。
ココちゃんすごくおりこうさんにすわってますね~。
窓からワンちゃんが覗いたんですね(笑)それは吠えちゃうかもしれませんね~。

2009/03/10 (火) 00:25:37 | URL | ちいちい5555 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:カフェ*KEL*でランチ♪(03/09)

KEL行って来たんですね♪
ジュリと何度かお邪魔していますが、
店員さんも優しい方ばかりで、
ドッグカフェじゃないのに凄く気持ちのいいお店ですよね☆
いろんな所へお出かけしている
くるみちゃん達の感想はどんな感じでしたか~?
広々としていて快適だったかな?
ジュリとはしばらく行ってないので、
今度ジュリを連れて行ってみようと思います♪

2009/03/10 (火) 03:45:09 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:カフェ*KEL*でランチ♪(03/09)

素敵なカフェですね♪
お料理もおいしそう~!
春本番お出かけ日和どんどんお出かけそてください♪
車中泊は思い付きでいつでも出られるし、犬連れの宿泊施設がすくなくても探す手間も省けますからね☆
レポート待ってます♪

2009/03/10 (火) 10:38:03 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:カフェ*KEL*でランチ♪(03/09)

KELは気になっているんだけどまだ未経験です。
ひじきがお外デビュー出来たら行ってみたいと思っていたの。

豪華なサンドイッチですね~
見てたらお腹が空いてしまいました(笑)

2009/03/11 (水) 20:30:29 | URL | ぴー(´ ▽`).。o #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:カフェ*KEL*でランチ♪(03/09)

ちいちい5555さん
おいしかったですよ~^^
このサンドイッチ、また食べに行こうと思います♪

ココはわりとおりこうさんです。
知らない人が手を出したりしなければ・・・(苦笑)
窓の外・・・急に現れた犬に相当ビックリしたみたいです。
低い位置は私の席からは死角だったので、油断しました(^^;

2009/03/11 (水) 23:44:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:カフェ*KEL*でランチ♪(03/09)

ジュリ姉さん
やっと行ってきました!(笑)
明るくて、雰囲気の良いお店ですね。
サッカーのある日でそこそこ賑わってましたが、
店員さんも感じがよかったし^^

ただ、入り方がわかりにくくて・・・(>_<)
モール内の通路、10メートル位?くるみを歩かせてしまいました(^^;
抱っこできない犬はフットサル側の入り口から入るのかしら?

サッカーのない日はフクアリ周辺のお散歩もできるし、
また利用したいです^^

2009/03/11 (水) 23:51:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:カフェ*KEL*でランチ♪(03/09)

ともかお Mさん
KEL、いい雰囲気でした。
千葉方面にいらっしゃることがあったら、是非立ち寄ってみてください^^

そうなんですよね、連休などでお宿が混む時期
にも気軽に出かけられるし、天気予報見て延期に
したり、臨機応変に対応できるところがいいな~って思います^^
快適に過ごせるといいなぁ・・・

2009/03/11 (水) 23:54:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:カフェ*KEL*でランチ♪(03/09)

ぴー(´ ▽`).。oさん
雰囲気の良い素敵なカフェでしたよ~。
ゆったり過ごせるので、お外デビュー間もない子でも安心かも^^
私もまた、サンドイッチ食べに行きたいです♪

アリオにはミニランもあるし、フクアリのスタジアム周辺も
サッカーの試合がない日だったらのんびりお散歩できますね。

2009/03/11 (水) 23:58:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:カフェ*KEL*でランチ♪(03/09)

車泊より。。。
わん'sと一緒に優雅にランチ♪
に憧れちゃいます~('▽'*)
KEL←近いち一度いってみたいな~♪

2009/03/19 (木) 18:59:24 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:カフェ*KEL*でランチ♪(03/09)

こんばんは。
先日はKELにご来店いただきましてありがとうございました。
くるみちゃんとここちゃんとまたご一緒にいらして下さい。
今はわんちゃんごはんのご用意もあります☆

2010/04/27 (火) 00:41:50 | URL | KELスタッフ長谷川 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:カフェ*KEL*でランチ♪(03/09)

gizumo2007さん
・・・1年以上前のコメントにお返事しそびれていたこと、
今きづきましたー。
ごめんなさい(^^;
KEL、もう行ったかな~?

2010/04/27 (火) 09:43:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:カフェ*KEL*でランチ♪(03/09)

KELスタッフ長谷川さん
コメントありがとうございます^^
KELの雰囲気、大好きです。
ごはんやスイーツも美味しいし、スタッフのみなさんも優しいし・・・♪
また伺うと思うので、よろしくおねがいしま~す^^

2010/04/27 (火) 09:45:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


