

--.--.-- | | スポンサー広告

春の伊豆旅行・カメ編(その4) 「わんことおでかけ。(459)」


↑ガラスのこっちから手を振ったら、
 「なんか用かい?」と、こっちに来てくれました

・・・春の伊豆旅行・河津編(その3)のつづきです。

河津桜を堪能した後に向かったのは、
伊豆アンディランド

水族館・・・ならぬ、「カメ族館」です

アンディランド

『*犬、猫などペットの入場はケージ、カバンなどに入れての
入場とさせていただいております。ご了承ください。』
(オフィシャルサイトより)

・・・ってことで、くるみはカート、ココはキャリーバッグに。
(けど・・・館内は結構階段がありました

そして、ここでぴ~んち!!!
今回「1泊2日だし・・・」とカメラの充電はしなかったのですが、
EOSもIXYも電池残量が

・・・ってことであまり沢山は撮れなかったのですが、
ラブリーなカメ君たちの姿をお楽しみ下さい。

スッポン

親ガメ子亀

チチュウカイリクガメ

↑コレ、ヘルマンかなぁ??
他のチチュウカイリクガメと一緒にいたのでドレがドレだか???(笑)
「見分け方はシッポの・・・」って言われても、シッポ見えませんから~!!!
(リクガメって、わりとシッポを折り畳んで見えなくしてるんですよねぇ)

ヘビクビ

カメ

カメ三昧です。
珍しいのも、ペットショップで見かけるようなのも、いろいろ。
大きーーーいワニガメさんとか。

みんな、のびのびと飼われていました。

アンディランド

記念撮影???

ゾウガメbaby

こちらは、アンディランドで生まれたというアルダブラゾウガメ。
2002年生まれだったかな?30センチ位ありました。

ゾウガメ広場

室内と繋がっていて、出入り自由の放飼場。
大きなカメさんたちが積極的に活動していました。

ike

外の池には、巨大なミドリガメの仲間達が。
100円で餌が売られていました

ふれあいコーナーには、大きなケヅメ。

ケヅメ

100円で餌(少量の菜っぱ)が売られていましたが、
今はあまり食べたくないみたいでした

せっかくのふれあいコーナーなので、タッチ!(笑)
ちょっと動かしてみたら(コラ)重かった~!!

gamera

最後のコーナーに、巨大なガメラの赤ちゃんがいました(笑)

映画制作の折りに協力をしたとかで・・・ご縁があるそうです

旅もそろそろ終わり・・・
最終章(笑)に続く!

↓でっかいガメラに、びっくりした~のぽちっを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

2009.02.28 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

カメ姉さんも連れて・・・

行きたい、行きたい、とっても 行きたいです。

2009/02/28 (土) 18:23:04 | URL | とうふ #79D/WHSg [ 編集 ]

「カメ亀かめ」

すご~いカメ専門の水族館なんてあるんですねぇ。
タイトルみてすぐにリックンだと思って、あれ?でかい...と動画でびっくりしました^^
小さい頃にミドリガメを飼ったことしかないですが、カメってのんびりしててかわゆいですよねぇ。
つぶらなおめめもかわゆ~い。
リックンはお元気ですか?

2009/02/28 (土) 23:20:44 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:カメ姉さんも連れて・・・(02/28)

とうふさん
小さな亀族館ですが、亀好きにはたまらない施設です(笑)

あっ・・・名物「クサガメレース」もあるらしいです!
今回は見れなかったけど(^^;
行かれる時は、時間をチェックしていくとよいかもしれません^^

わんこはケージ等に・・・なのに階段が数カ所あるので、
とうふちゃんが行く時はパパさんたちが腰を痛めないようにご注意ください!(^▽^;

2009/02/28 (土) 23:38:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:「カメ亀かめ」(02/28)

Debbyママさん
前から気になっていた施設なんですが、いつも
通りかかるのが夕方遅く・・・とかで(^▽^;
今回、ようやく入館する事ができました^^

いろんな亀がいて、おもしろかったです。
ゾウガメ、結構動き回っていたので、眺めていて飽きませんでした^^
亀をみているとのんびーーーり時間が過ぎていきますね。
時間が許せば、もっと眺めていたかった~(笑)

りっくん、とっても元気です♪
毎日もりもりお野菜食べてますが、たまに野草をあげるととっても喜びます^^
早く野草ががんがん採れる位、暖かくならないかなぁ・・・

2009/02/28 (土) 23:45:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の伊豆旅行・カメ編(その4)(02/28)

もたもたしていたら伊豆紀行が終わっちゃいました・・・
河津桜さすがに早いですね、終わっちゃいましたか。
これからはソメイヨシノですね。
↓露天風呂付きのお部屋にルームサービスの朝食なんていいなぁ。
伊豆高原はwankoに優しいところです。
また行きたくなっちゃった。
ここちゃんくるみちゃんも楽しめたね。

2009/03/02 (月) 21:47:15 | URL | kurige #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の伊豆旅行・カメ編(その4)(02/28)

動画の亀さんは「リック君」の亀香に反応したのかも~!?(笑)
他の亀さんが甲羅に顔を埋めてるのに、サービス精神のある亀さんですね(^^*)

りっく君で亀さんには慣れてるくるたん♪ココちゃ♪、大きな亀さんにビックリ~!しなかったのかな(^▽^)
そういえば、昔親戚がワニ亀を買ってました~
お食事の姿はとても見れませんでした(>▽<:)

2009/03/02 (月) 21:55:34 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の伊豆旅行・カメ編(その4)(02/28)

kurigeさん
河津桜、今年は本当に早かったみたいです。
自然相手の観光はムズカシイですね(^^;

伊豆高原、犬に優しくて何度行ってもまた行きたくなりますね^^
あの渋滞がなければ、もっと気軽に行けるんだけどなぁ~(^▽^;

2009/03/03 (火) 23:54:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の伊豆旅行・カメ編(その4)(02/28)

gizumo2007さん
ゾウガメさん、サービス精神旺盛でしょう?
下の方の放飼場の写真でドアの所に立ってるのも、じつは同じカメさんなんです(笑)
(甲羅の後ろにペンキ?で記号か名前か何か、書いてありました)
カメ好きオーラ、感じてくれたのかしら?(笑)

ココ&くるみはカゴから出せなかったから、まさに
「付き合って貰った」カンジです(^_^;
でっかいカメみて何を思っていたでしょうね~?

ワニガメ、ダイナミックでしょうねぇ・・・
アンディランドにも1メートル級のがいましたよ(^^;


2009/03/03 (火) 23:58:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

ごめんください。突然のコメントで誠に恐れ入ります。

 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、アンディランドのガメラ遭遇記事をまとめておりまして、この度3月9日付けの更新、
伊豆アンディランド関連情報 2009/03
中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
それではこれにて。

2009/03/09 (月) 18:08:23 | URL | ガメラ医師 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ごめんください。突然のコメントで誠に恐れ入ります。(02/28)

ガメラ医師さん
ご紹介、ありがとうございます。
サイト拝見しましたが、すごいですねぇ(@_@!
検索でお伺いして、見入ってしまいました。

2009/03/09 (月) 22:46:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


