

--.--.-- | | スポンサー広告

春の伊豆旅行・河津編(その3) 「わんことおでかけ。(459)」

春の伊豆旅行お宿編(その2) のつづきです

さて・・・

『河津桜はもうすっかり終わりですよ
・・・とお宿の方に情報をいただきつつも、やっぱり河津へ(笑)
(ちなみに、早咲きの桜はもう終わりですが、
2月下旬~3月上旬には、標準種の桜が見頃になるようです

お宿を出た後は、を目指して河津方面へ。

・・・予想通り、かなりの渋滞でした

河津町

そして、途中の看板↑の周りの桜はすっかり葉桜・・・
ま、覚悟はしてたけど。

2006年3月に河津桜を見に行った時に、
泊まったペンションで教えていただいた抜け道を通って
穴場の公園に寄り道してみると・・・

河津桜

たしかに、終わりかけ・・・だけど
まだまだ楽しめるもたくさんありました。

河津桜

なにより嬉しいのは、だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれもいません!
広い公園、貸し切り状態♪♪♪

桜と犬

のんびり写真を撮ったり、散策したり、フレキシリードで駆け回ったり。

ひっつき虫

・・・枯れ草の中を、駆け回りすぎました
よく見たら、くるみさん「ひっつき虫」まみれです

桜と。

↓この、ポケット三脚を買ってみたのですが、大活躍
 おかげでコンパクトカメラが活躍するする・・・(笑)
 活躍させすぎて、夕方には電池切れになってしまいました
 

2段伸縮のポケットサイズミニ三脚スリック S-POD SJ-32CG

ココとくるみ

そうそう、こんなお花↓も咲いていました。

花

アロエはともかく、極楽鳥花まで、温室ナシで咲いちゃうんですねぇ。


メイン会場には行かなくても良いカナって位、満喫しました(笑)
・・・いえ、行きますけどね、桜並木

またまたちょっぴり渋滞に混ざりつつ、河津桜の原木前通過~

そう、通過・・・

原木

すっかり葉桜でしたから・・・
(写真だとまだピンクっぽいけど、肉眼でみたらほとんど葉っぱ・・・

そして、川沿いの桜並木。

桜並木

・・・ちょっと、まばらです・・・

ココ

キレイに咲いている木は、大人気。
何人もの人がカメラを向けてました。


噴湯

途中、人工間欠泉ができたというので、見物に寄ってみました。
地上30メートルまで自噴しているそうです。
(普段は噴出は抑えて定時に解放しているので、「人工間欠泉」)

峰温泉大噴湯公園

足湯やお野菜などの直売所等もあります。

ここのベンチで憤湯の時間を待ちながら、
売られていた「さんま寿司」でかるーーーい昼食?にしました。

大噴湯

ここ↑から、100度のお湯が30メートルの高さに噴き出すんだって~。

噴湯

大勢の見物人が見守る中、1分間の自噴。
コレが自然の力だと思うとすごいです。

・・・正直に言うと、以前道南でみた間欠泉の方が感動しましたが

ソテツ

↑こちらは、大噴湯公園近くの、大ソテツ。
ソテツって、すごーーーーく成長が遅い植物だそうですが、
こんな形に育っていくんですねぇ。
樹齢は推定1000年以上だそうです。


メジロ

↑メジロがたくさんいたので、パチリ。


この並木をもっと駅の方に行くと、出店もたくさん出ています。
でも、すっごい人混みでした
(なので、Uターン

さーて、桜を満喫したところで、次の場所へ・・・
つづく

↓お花見気分のおすそわけができたかな?
地元の桜が待ち遠しい~!のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2009.02.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:春の伊豆旅行・河津編(その3)(02/26)

早咲きの避寒桜、とってもきれいですね♪
春がきた~!って心まで温かくなりました♪

2009/02/26 (木) 17:07:17 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の伊豆旅行・河津編(その3)(02/26)

お若いーーーーっ!!!
て叫んじゃいました^^;

ココちゃんとくるみちゃんの桜とのショット、いいお写真ですね~^^
満喫してる感たっぷりでした♪
今年は大阪の桜の開花は3月半ばで早いそうです。
もう春ですね♪
一足早く春気分を味わわせてもらいました♪

2009/02/26 (木) 17:52:45 | URL | コタ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の伊豆旅行・河津編(その3)(02/26)

ともかお Mさん
ほんと、すっかり気分は春♪です^^
(・・・と思ったら、金曜日にはこちら、雪が降りましたが^^;)

河津桜はピンクの色が濃いので、一層華やかですよね^^

2009/02/28 (土) 23:27:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の伊豆旅行・河津編(その3)(02/26)

コタ母さん
>お若いーーーーっ!!!
>て叫んじゃいました^^;

おおっ!?(笑)
フットワークの方かしら、服装かしら?
わんこ連れだとどうしても、動き易さ&汚れてもOK、
を基準にしてしまうので、服装は若すぎかもー(^▽^;

桜、おわりかけとはいえ、かなーり楽しんできました^^
3年前に行った時は、本当にちょうど満開で・・・
それに比べたら、感動は少なかったですけどね(^^;

地元の桜が咲くのも楽しみですね♪
去年、一昨年と見逃している大桜があるので、今年こそはリベンジしたいです!

2009/02/28 (土) 23:32:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の伊豆旅行・河津編(その3)(02/26)

ひっつき虫だらけなのに、クールなお顔のくるたん♪に思わず ふふ(~▽~*)です♪

自噴=どのくらいの間隔であがるんですか~?
小さなくるたん♪ココちゃんにはどんな風に見えてるんですかね(^▽^)

2009/03/02 (月) 21:49:50 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の伊豆旅行・河津編(その3)(02/26)

gizumo2007さん
ひっつき虫・・・
モデルさんしてもらおうとして良くみたら
「げげっ・・・(@_@;」でした。

噴湯は、1時間おきでした。
自分でゆで卵(温泉たまごって書いてあったけど、
100度のお湯で茹でたら普通にゆで卵だよねぇ?)
を作れるコーナーとか足湯があるので、そこそこ時間はつぶせるけど、
1時間は長いかも~(^^;
すぐ近くに踊り子温泉会館・・・だったかな?立ち寄り温泉もあるので、
時間調整に温泉利用する人もいたみたいです。

2009/03/04 (水) 00:01:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


