

--.--.-- | | スポンサー広告

春の伊豆旅行お宿編(その2) 「わんことおでかけ。(459)」

春の伊豆旅行(その1)のつづきです。

さて・・・今回のお宿は、こちら


ペットと泊まれる『バラ風呂』の小さなホテル 花彩亭

とりあえず・・・廊下で一枚(笑)

rouka

*館内リード着用です。
ドア開けっ放しで写真撮ってたら、出て来ちゃいましたけど

全6室の、小さなお宿。
暖かい雰囲気の、素敵なプチホテルでした

ベッド

ベッドには、あらかじめ撥水シーツが敷かれ、
ちょっとならワンコが乗っても大丈夫
(↑さらに、持参したバスタオル敷いてます)

裏庭には、小さなミニドッグラン。

ミニドッグラン

走れる広さではないけど、気分転換には嬉しい施設です

その横には、貸し切りで入れる露天風呂

露天風呂

・・・わんこも一緒にお風呂場まで入れます。
(もちろん、浴槽はダメですよ・・・

かなーーーーり熱かったけど、なかなかいいお湯でした

・・・そして、ワンコ用の足湯

わんこの足湯

大型タライが置いてあって、自分でお湯を汲んで利用します。

↓上からみると、こんなカンジ。

たらい


そして、もう一つのお風呂バラ風呂
です。
・・・こっちは、食後に利用しました。

バラ風呂

こちらは24時間入浴可能で、貸し切り利用ができます。
脱衣場までワンコと一緒に行けるので安心

脱衣場

・・・用意されているケージの中で、神妙なお顔の二人。

とってもおりこうに待っててくれました。
(たぶん「お風呂?アタシもお風呂?とうとうお風呂なの??」って
ドキドキしていたんでしょうねぇ・・・

バラ バラ風呂

・・・・入浴後は、お花を掬ってボウルに戻します(笑)


夕食も、ボリュームたっぷりで美味しかった~
食堂にはIXYしか持っていかなかったので写真が暗いけど・・・・

前菜 釜飯

↑前菜類と、桜エビの釜飯
↓舟盛(小鯛、金目、ホウボウetc)、金目鯛の煮付け、金目鯛のしゃぶしゃぶ

舟盛 金目しゃぶ

金目煮付 デザート

デザートは、かわいらしく盛りつけられた
「白玉だんご&さくらアイス」でした。

ちなみに、その間ココ&くるみは・・・

ココ くるみ

そりゃーもう、ぬいぐるみみたいに静かでしたよぉ(笑)
神祇大社で「静」の象形文字を踏んだ御利益でしょうか?

そして、食後にお部屋へのおみやげが・・・

ところてん

ところてん&黒蜜です。
お風呂上がりにお部屋でどうぞ~と、いただきました

これもとってもおいしかった~。
「コレがところてん?あんみつの寒天みたい!」
「あれ??ところてんって何でできてた??寒天って何でできてた??」
「んんん??ところてんと寒天の違いってなぁに???」
と、ちょっとバカっぽい会話をしつつ・・・


夜は、他のお客様やわんこの声もほとんど気にならず、
ココ&くるみもグッスリでした


そして・・・

朝ごはん

朝食はルームサービス
のーーんびり、美味しくいただきました

くるみ

『アタシのごはんはどうなってますか?』

朝からモリモリ食べたら、河津桜を見にいきま~す。
(お宿のご主人から「河津桜はもうすっかり終わり・・・」
という残念情報を仕入れてしまったので、あまり期待せずに出発~

↓温泉とごちそう満喫・・・なのはニンゲンだけ??
河津桜に期待をこめて、ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

お宿のご予約は楽天トラベルで

(↓くるみだよ~)

2009.02.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:春の伊豆旅行お宿編(その2)(02/24)

こんばんは~ 楽しいご旅行でしたね!
お宿も素敵~♪
さすがプチホテル、朝食がルームサービスってうれしいですねw
心太のサービスも粋だわ~
夕食も豪華! 海の幸が満載でため息でます。キンメ、大好き♪
お風呂も気持ちよさそうでいいですね~
脱衣場までもワンコOKって、なかなか無いような。。。
ワンコにも嬉しいお宿ですねw

その(1)の神社の縁起石、面白いです!全部踏みましたか?
お留守番のあんずちゃんとリックくんの分まで。。。優しさにホロっとしちゃいました。
お蕎麦屋さんもメモメモ。いい情報ありがとうございます。
河津桜、いかがでした?続きを楽しみにしてます。

2009/02/25 (水) 21:45:58 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の伊豆旅行お宿編(その2)(02/24)

素敵なお宿~♪ 私も 春 伊豆へ行きたいなぁ~って思ってたので
とっても参考になりますぅ~
バラ風呂~ いいなぁ~ 続きも楽しみにしてます♪

2009/02/25 (水) 22:11:51 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の伊豆旅行お宿編(その2)(02/24)

ポンママ♪さん
のんびりした時間を過ごす事ができました^^
朝食のルームサービス、気を使わずにのんびり頂けて良かったです。
そうそう、脱衣場までワンコ同伴、助かります。
いつも部屋で交代でわんこ番(笑)しながら入浴していますが
旅先で一人が欠けると、くるみが落ち着き無くなるんです(^^;
(だいぶ慣れたけど、はじめての時はそわそわしちゃって
キュンキュン言いながらウロウロ・・・でした)
なので、いつも「おりこうにしてるかなぁ?」と
気にしながらの入浴でしたが、今回はのんびーーーりできました。

神社の踏み石・・・半分位かなぁ?(^^;
全部数えながら踏んでみるのも楽しそうですね。

河津桜、今年はちょっと遅かった~!
けど、それなりに?楽しんできました^^
自然のモノは、やっぱりムズカシイですね・・・(>_<)
それもまた、楽しみの一つですが^^

2009/02/28 (土) 23:19:15 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の伊豆旅行お宿編(その2)(02/24)

みかん611さん
落ち着いて過ごせる、素敵なお宿でしたよ^^
温泉の泉質もなめらかで、良い感じでした。

伊豆高原は、本当にお宿も遊ぶところも素敵な所がいっぱいですので、
楽しい旅行計画を立ててくださいね~^^

2009/02/28 (土) 23:24:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の伊豆旅行お宿編(その2)(02/24)

ん~♪また美味しそうな物が沢山(>▽<:)
わんコの足湯OKいいですね~('▽'*)
脱衣所Okも嬉しいですね~
てぃ=何故か脱衣所だとしずか~に寝て待ってるコなので(笑)

2009/03/02 (月) 21:42:39 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の伊豆旅行お宿編(その2)(02/24)

gizumo2007さん
ティアラちゃんも、脱衣場だとおりこうですか?
くるみも、まさに借りてきた猫状態です(笑)
「次はアタシ・・・?」ってドキドキなんでしょうね。

食事はボリュームたっぷりで美味しいし、お手頃価格なのに貸し切り温泉♪ワンコの足湯付き・・・
かなーりポイント高いお宿です。
伊豆高原は、ホント!いい所がいっぱい(*^^*)

2009/03/04 (水) 00:05:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


