

--.--.-- | | スポンサー広告

春の伊豆旅行(その1) 「わんことおでかけ。(459)」

この土日、ココ&くるみは一足早い
求めて、伊豆に一泊旅行に行ってきました

ココ

先週は忙しかったので、朝はゆっくりめ・・・7時頃の出発。
予想通り、渋滞にはまりましたぁ・・・

途中、♪ジャックなさくらのドタバタした日々『さくら便り』♪
kurigeさんがブログで紹介されていた、お蕎麦屋さんへ立ち寄りました。

そば処 加賀
(↑このサイトのクーポンを印刷していくと、食後のコーヒーサービス♪
・・・そば屋でコーヒー??って思いますが、おいしかったですよ

残念ながらペットはNG
ココ&くるみは、しばし車でお留守番。

そば屋 かがそば

soba 天ぷら

限定の十割そばの『天せいろ』と、『加賀そば』をいただきました。
十割そばってぼそぼそしたイメージが強かったけど、
なめらか~で香りが良くて美味でした
天ぷらもおいしかったなぁ・・・エビがぷりっぷりでした


その後は、ダラダラ~と渋滞の中、伊豆高原へ。

熱海

途中、海べをお散歩してひとやすみ。
・・・砂浜じゃなくて、ごろた石の海岸だったので、
ちょっと歩きにくかったけど・・・

伊豆高原では、ぐらんぱる公園横のミニドッグランで
軽く気分転換。(走れない程度の狭さ・・・

その後、向かいにある伊豆神祇大社へお参りに。

神社

ここは、全国でも珍しいわんこの為の神社・・・なんだそうです。

縁起石

・・・という事なので、いろいろ踏んでみました。

静

おしゃべりくるたん、静かなわんこになりますよーに・・???


宝

『ここ掘れ、ワンワン』できるようになるかな???


開運

いっぱい踏んできました。

↓こんなのもありましたよ~

うさぎ

カメ

・・・お留守番のあんず&りっく、イイコにしてるかな~?
(妹が一日一回、ごはん補充とへやんぽさせてくれてます


伊豆

・・・こんな石がまつられていたので、ナデナデしてきました。

くるみもナデナデ・・・して良かったかなぁ?


お守り

お守りもGET。
神主さんが、鈴をシャンシャン鳴らしてご祈祷してくださいます。

シャン!シャン!と鳴る鈴にドキドキのココでした

そうそう・・・

カメの石

↑こ~んなカメだらけの石??もありました。


お参りを済ませた後は、軽くお散歩してお宿に行こうか~と、
一碧湖へ行ってみたのですが、駐車場が有料・・・
ちびっこ達の「軽い散歩」にはちょっとモッタイナイかな、って事で
予定変更し、大室山のふもとの「さくらの里」へ行ってみました。

さくらの里 さくらの里の碑

四季折々の桜が楽しめる・・・というふれこみです。


大室山

・・・大室山をバックに。


桜

キレイに咲いているも点々とありました。

菜の花

菜の花も、キレイ~。

この公園、とーーーってもワンコ連れが多かった!
さすが、ワンコ連れ旅行客大歓迎の伊豆高原

無料駐車場や芝生の広場もあり、おすすめお散歩スポットです


公園でいっぱい遊んだ後は、お宿へ。

ウェルカムドリンク

・・・ウェルカムドリンクと一口ケーキ


・・・お宿編へ続く

↓今日は寝てばっかりだったココ&くるみに、
おかえり~のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2009.02.23 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

お出かけ

またまたお出かけしてきたんですね。
菜の花きれ~。
さくらちゃんのところで紹介されてたお蕎麦屋さん^^
それと、ここの神社。お友達が先日行って、Debbyにお土産でお守りいただいたんですよぉ。
お揃いだぁ^^
今年もくるみちゃんとココちゃん、元気印間違いなしですね!

2009/02/23 (月) 23:24:29 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

ご当地ナンバー

先日 名古屋で初めて「伊豆」ナンバーの車見ました

関係ありそうで遠そうなコメント・・・・

2009/02/23 (月) 23:41:33 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

菜の花が印象的ね。

菜の花、綺麗ですね~。
いい春満喫してこられたようで、良かったですね。

2009/02/24 (火) 21:48:47 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の伊豆旅行(その1)(02/23)

あー加賀さんだぁ!!
ここのお蕎麦美味しいですよね。
オイラ達はせいろの細切り2枚食べちゃいました(*^^*)
小さいお店で見逃しそうですが、また食べに行きたいなぁ。
あぁ、口の中がソバモードになっちゃった。
一碧湖のひょうたん型のくびれたところ(わかりにくい)
一碧湖と沼の間にトイレがあってそこは数台ですが車が無料で止められました。
さくらの里ではさくらが咲き始めたのですね。
菜の花もきれいだなぁ。
ココちゃんくるみちゃん相変わらず素晴らしい
バランスで止まり木してますね。
お宿はどこかしら? 興味津々。
明日のお昼はお蕎麦にしよう。

2009/02/24 (火) 23:43:11 | URL | kurige #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お出かけ(02/23)

Debbyママさん
またまた伊豆に行って来ました^^
菜の花と桜で、春満喫です♪

お蕎麦、美味しかったです。
小さいけど、感じの良いお店でした。

そして、神社♪
おそろいのお守りをお持ちでしたかぁ^^
ご祈祷もしてくれて、不思議な感じでした(笑)
ぜひ、Debbyちゃんも象形文字を踏み踏みしにいってみて下さい♪

2009/02/24 (火) 23:55:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ご当地ナンバー(02/23)

スナちゃんさん
伊豆ナンバーって、いつからあるんだっけ?
伊豆ナンバーになる前はこの辺何ナンバーだったんだろう?
って、ドライブ中に話してました(笑)

うちの方じゃ、見たことないなぁ・・・
伊豆にはいっぱいいたけどね(^▽^;

2009/02/24 (火) 23:56:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:菜の花が印象的ね。(02/23)

hirofoxさん
きれいでした~!
菜の花なら、房総でも・・・って言われそうだけど(笑)

春の気配って嬉しいですね(*^^*)

2009/02/24 (火) 23:57:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の伊豆旅行(その1)(02/23)

kurigeさん
お蕎麦屋さん、ご紹介ありがとうございました^^
私は太切りの方をいただいてみました。

一碧湖、無料でとめられる所もあるんですね~!
今度行ったら探してみます^^
のーーーんびりお散歩するなら有料Pでもいいけど、
ちょっと10~20分位散歩しようか・・・って時にはね(^^;

もっとも、おかげでさくらの里の桜が楽しめたから、
今回は良かったかな?

お宿の方のお話しだと、来週~再来週頃には
普通咲きの桜が見頃になりそうってことでした^^

2009/02/25 (水) 00:01:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の伊豆旅行(その1)(02/23)

お蕎麦、美味しそぉぉぉ(>▽<*)

ご祈祷=わんわん!しないココちゃ♪くるたん♪いいコですね~(*~▽~*)
うちも石を踏んでわんわん!が少し抑えられるとうにならないかな~(^▽^:)笑

papaさんに抱っこされてるくるたん♪の姿がめっちゃ可愛いですッ(*>▽<*)b

2009/03/02 (月) 21:35:08 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の伊豆旅行(その1)(02/23)

gizumo2007さん
お蕎麦屋さん、小さいお店だけど美味でした^^

神社も一見の価値ありですよぉ^^

2009/03/04 (水) 00:07:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


