

--.--.-- | | スポンサー広告

トリミング~♪ 「愛犬との今日の出来事(27068)」

今日は、くるみのトリミング予約の日♪

ショートカットのシーズンはホームトリミング(笑)な
くるみさんですが、ふわもこの冬はやっぱりプロの腕に頼りた~い

お天気がよければ、ドッグランで一遊びしてから・・・
と思っていたのですが、あいにくの雨

終了後も、お外を歩くのはモッタイナイので、お部屋で・・・

くるみ

今日は、ブラック系のオシャレなバンダナをつけてくれました。

バンダナ

最近はカユカユも落ち着いているので、
アタマもキレイにまーるくしてもらいました。
トレードマークの長いお耳はそのままですが、
ちょっとビションっぽいでしょ?(笑)


パピーの頃からお世話になっているトリマーさん。
くるみも、よ~~~く覚えています。

そりゃーもう、お店に着いた瞬間から、

「あの~、アタシ今日はちょっと都合が悪いんですけどねぇ・・・」

と言いたげな、消極的な姿に・・・

そして、いつものお姉さんが「くるみちゃ~ん」と来てくれると

「あああ~、アタシ、遠慮したいですぅ~」

と、後ずさり~


それでも、トリミングルームに入ると観念するようで
毎回「とーってもおりこうさんでしたよ~」って
言って下さいますが

もっと楽しくトリミングに行けると良いんだけどねぇ・・・
ま、シャンプー&カットの3時間、くるみも結構大変なんでしょうね。

ふわふわキレイになったところで、明日は遊びに行ってきま~す♪

ココ

『アタシもおでかけだねっ

・・・よく見たら、迷子札がなんだか変??(笑)
なぜか天井ばっかり見ているココでした。


↓ふわふわでかわいいよ~のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.02.20 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

コメント

Re:トリミング~♪(02/20)

くるみちゃん、ふわふわ~♪
ビションはトリミングし甲斐がありますね^^
明日はお天気いいからお外で遊ぶのかな??
ハルアキは車で出かけてで思い切り遊んで帰ってきた後はクレートから出てきません・・・もちろんシャンプーから逃れる為です(笑)

最近ビションは注目の的ですよね^^・・・犬泉君効果かな~?
見てるだけで癒されますものね^^

2009/02/21 (土) 00:45:26 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:トリミング~♪(02/20)

くるみちゃん、かわいい!
ふわふわで真っ白でぬいぐるみみたい♪
お外に出るのもったいないぐらいですね☆
ちなみにアインシュタインも後ずさりします、その前にお店に入るのに一苦労です、踏ん張りますから(笑)

2009/02/21 (土) 17:57:33 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:トリミング~♪(02/20)

ココちゃんもくるみちゃんも
おめめがキラキラピカピカしてますね。
黒いバンダナもとても似合います。
カッコイイ可愛いになりましたね。

2009/02/22 (日) 02:12:20 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:トリミング~♪(02/20)

ご無沙汰してます^^;

ほんとくるみちゃん可愛い♪
この間テレビでビジョンが日本国内に800頭くらいしかいてないって言ってて真っ先にくるみちゃんを思い出しましたよ~^^
ふわふわ~♪触ってたらペチャンコにならないのかと思うのですが?^^;ならないのかしら?

2009/02/23 (月) 22:40:19 | URL | コタ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:トリミング~♪(02/20)

haruaki26さん
ふわふわのほわほわ、ビフォーアフターを楽しめます(笑)

>ハルアキは車で出かけてで思い切り遊んで帰ってきた後はクレートから出てきません・・・もちろんシャンプーから逃れる為です(笑)

同じですよぉ~(笑)
ココはいつでもウキウキとお家に帰りますが、
くるみはドッグランとか海の後は車に居座ろうとします(-"-#

ビション、知名度あがってきましたね。
嬉しいような、心配なような・・・(笑)

2009/02/23 (月) 23:48:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:トリミング~♪(02/20)

ともかお Mさん
トリミングから帰った直後は本当にふわふわのほわほわです^^
いつもは雨でもお散歩に行きたがるくるみですが、
疲れてた様だったのでサボっちゃいました(^▽^;

アイン君もトリマーさん苦手なんですね(笑)
うちだけじゃなくてよかった~。
「うちのこ、トリマーさんが大好きで・・・」なんて話を聞く度に、
くるみのこの態度・・・トリマーさんに申し訳ないなぁと思っていました(笑)

2009/02/23 (月) 23:50:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:トリミング~♪(02/20)

マメ母さん
白わんこは色んな色が似合いますね^^
マメちゃんにも、いかがですか~?

2009/02/23 (月) 23:52:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:トリミング~♪(02/20)

コタ母さん
お久しぶりです♪

ふわふわ・・・こう見えて結構コシがあるんですよ^^
ボディの抱き心地なんて、サイコーです♪

ベストハウス123でビション出ていたらしいですね!
見逃しちゃったの・・・残念~。
まだまだ少ないけど、JKCの登録数、順調に伸びているみたいです^^

2009/02/23 (月) 23:56:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:トリミング~♪(02/20)

くるたん♪ふわふわ~だぁ('▽'*)
しかも真っ白!!!どこにいかれてるんですか~?!
お鼻の周りなんてシルクみたいですよね~(◎▽◎*)
てぃ、しょこ・・・どうも年々(って、まだ一、二年なんだけど:笑)毛が黄ばんでる気がして~(><:)

でも、こんなにキレイだと、お外で遊ばせるの躊躇してしまいそう(-m-*)です

2009/03/02 (月) 21:26:27 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:トリミング~♪(02/20)

gizumo2007さん
くるみのお風呂は、近所のペットショップです^^
くるみのパピークラスもこのお店、
そしてありすの出身ショップでもあるのです。
しかも、ビション料金設定がなくてトイプー料金で
やってくれるのでお安い!(笑)

マイクロバブル+薬用シャンプー使ってもらってます。
白さを求めるなら、ZOICの白毛用シャンプー&リンスがおすすめです!
ココもたまにゾイックで洗いますが、白が輝きます(笑)

2009/03/04 (水) 00:14:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


