

--.--.-- | | スポンサー広告

ひなたぼっこ日和。 「かわいいかめ(5257)」

昨晩は、春一番すごい風でした。

今日はビックリする位の良い天気
長袖シャツ1枚でも汗ばむくらいの陽気でした。

河津桜

河津桜も嬉しそう。
蜂が沢山遊びに(働きに?)来てました。

せっかくの陽気なので、こちらの方もひなたぼっこ。

リクガメ

気持ちよさそう~

葉っぱ

早くも伸び始めたノゲシ(雑草)の葉っぱにかぶりつき~。
野草やミニチンゲンサイ、いっぱい食べました

ちなみに・・・

カメ

日曜日に測定してみた所、
甲長約7.5センチ 体重111グラム
(定規、ずれてるけど・・・)

順調に成長しています
(半年前にお迎えした時は約6.5センチ・67グラムでした)

ミニチンゲンサイ

↑こちらは、りっくの庭に咲いた、ミニチンゲンサイの花。
(変な風にカゲがはいっちゃった・・・

ビオラ

ビオラも元気に咲いています。

そして・・・

今日の暑さを象徴する一枚・・・(笑)

ココと桜

・・・熱中症に気を付けなくちゃって気分になるほど
へろへろチワワちゃん顔のココでした
(賢いくるみさんは、日陰にいます)

今日はこのあとちはら台ドッグランで遊び、
妹を誘ってありすも一緒に実家周辺のお散歩へ。
街の変化を感じつつ、1時間ほどのんびり歩きました。

いっぱーーーーい遊んで、ふたりとも帰宅後はグッスリです

↓毎日走りまくりのココ&くるみに、
明日もがんばれ~のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)
ばなー 



2009.02.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他ペット

コメント

Re:ひなたぼっこ日和。(02/14)

りっく君のお庭には、オヤツまで常備されてるんですね~(~▽~*) りっく君ってばVIPだヮ~(笑)
半年で1cmも大きくなって、体重も増えて♪元気元気なのは、きっと素敵なお庭のおかげですね~(*~▽~*)

美人さんなココちゃ♪もこの暑さでは
暑そ~ッなお顔になっちゃいますよね('▽':)
でも、そんな表情も可愛い d(^▽^*)

2009/02/15 (日) 11:40:34 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ひなたぼっこ日和。(02/14)

昨日は本当に暑かったですね~^^;
陽射しが思いのほか強かったので、散歩しながら日傘が欲しくなっちゃいました(笑)
ハルアキも散歩の途中で何度も立ち止まってはお水を催促してましたよ~☆

りっく君、順調に成長してますね^^
・・・いまだにでっかくなる気がしちゃう私です(笑)
河津桜、とってもキレイ!!

2009/02/15 (日) 12:43:07 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ひなたぼっこ日和。(02/14)

ぜ~んぶ素敵な写真!すっかり春ですね。
初めて明らかになった、りっく君の大きさ。
思ったより大きかったぁ^^
本当昨日は暑いくらいでしたね。Debbyも久しぶりにお散歩途中で何度も水分補給しました。
でも、春はお散歩日和できもちいいですよねぇ。
また素敵なお写真見にうかがいま~す!
癒しありがと~です。

2009/02/15 (日) 23:02:27 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ひなたぼっこ日和。(02/14)

gizumo2007さん
りっくの庭、いろんな種が蒔いてあります(笑)
でも、芽がでるとすぐに食べちゃうからなかなか育たないの・・・(^▽^;
暖かくなったら外で過ごす時間を増やせるから、
更に元気に大きくなっちゃうかも♪楽しみです。

ココ、真夏見たいな顔でしょ(>_<)
暑かったら、日陰に入ればいいのにねぇ・・・
こーんな顔しながら、ひなたぼっこしてるんです(汗)

2009/02/15 (日) 23:48:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ひなたぼっこ日和。(02/14)

haruaki26さん
ほんと、日陰が恋しい暑さでしたね(^^;
そして、水の消費量・・・増えますよねぇ。
自分用の水筒も欲しい(笑)

りっく・・・目指せ30センチ!です(笑)

2009/02/15 (日) 23:50:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ひなたぼっこ日和。(02/14)

Debbyママさん
ほんと、すっかり春気分です^^
お散歩が本当に気持ちいいですよね!
でも、まだまだ油断すると風邪を引きそうな季節・・・きをつけなくちゃ。

りっく、想像より大きかったですか?^^
実物を見たら、また印象が違うかもしれませんね~
目指せ30センチ!でのんびりシッカリ育てたいです^^

2009/02/15 (日) 23:53:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


