

--.--.-- | | スポンサー広告

できたぁ♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

今日はココ&くるみ、爪切り&肉球むだ毛カットをしました。


ドギーマン ホームビューティー 爪切りヤスリセット

↑ココを迎えた時から愛用中・・・
お手頃価格なのに意外と使えます


そして、午後からいつもの会員制ドッグランへ。

ドッグラン

小さいオトモダチが多くて、楽しそうでした。

モッテコイ

風が強かったけど、いっぱ~~~い遊んだよ~。


そして・・・夜になって、ミシンを引っ張り出してきた私。
久しぶりにカタカタと(笑)夜なべをしてみました

できあがったのは・・・まず

超ロングリード

超ロングリード!

なんと、12メートルあります

アウトドア(海とか川とか湖とか・・・)で、周囲に人がいないとき専用です。
PPテープの片方の端にナスカンを付けて、反対側に持ち手をつけただけ。
水色のは、束ねる為のヒモ・・・マジックテープ付けただけ

材料費・・・800~900円位です
↓ちなみに、市販品・・・検索してみました


1本あるとかなり便利です!BLCロングリード◆無地10M◆


そして、カラー&リードにも初挑戦!

ハンドメイドリード

手元にあるカラー&リードをお手本に作ってみました。

PPテープを布でくるんで縫ってます。
そりゃーもう、近くではお見せできないガタガタさですけどぉ
(おおざっぱなO型ですから・・・

でもまぁ、使えそうなモノができあがりました。

ちなみに金具は犬具用のモノをネットで購入しました。
(一個前の日記にリンク張ってある「hana」ってショップです)

さっそく、近くにいたくるみさんに試着してもらいました。

試着

『・・・ママさん、こんな夜中におさんぽですか?』

不可解そうなくるみさんです


↓こちらのショップにも「首輪の作り方」が紹介されてます
 興味のある方はご参考にどうぞ。

アイ・リボン・テラキ


↓まだまだ精進が必要だねっ・・・のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)
ばなー 

2009.02.14 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

コメント

Re:できたぁ♪(02/13)

ロングリード1本は必要ですよね。
ウチは作らなかったけど、20m買いました。
ランになかなか行けないので
広い公園でボール投げして遊んでます。
セーター編んだり、リード作ったり起用ですね。
モデルのくるみちゃんは?マークですね。

2009/02/14 (土) 02:59:53 | URL | kurige #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:できたぁ♪(02/13)

ハンドメードのリードですね♪
ロングリードもカラー&リードもとってもかわいいです♪
めんどくさがり屋のうえ不器用な私はハンドメードは無理です、娘が時々なにやら作ってますが、私の不器用さが似なくてよかった(笑)

2009/02/14 (土) 08:45:19 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:できたぁ♪(02/13)

可愛い~っ('▽'*)
自分の好みの物=手作りならでは♪ですね~(~▽~)
編物にぬいものに。。。ママさんてば器用すぎっ
超ロングリードもいいな~って思うんだけど・・・gizumoまっすぐぬえないかも ぷぷ(-m-:)
先日、gizumoも久々に~っと思ったら、ミシンの調子が(=■=:)
カメラも欲しい~し、どっちを購入しようか悩んでます(><:)

2009/02/14 (土) 13:03:43 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:できたぁ♪(02/13)

とっても可愛いのが出来ましたね♪
おしゃれなココちゃん・くるみちゃんにピッタリで素敵です!

手先が器用でなんでも作れて、羨ましい限りです^^。

2009/02/14 (土) 19:08:50 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:できたぁ♪(02/13)

kurigeさん
20メートルあれば、ストレスなく遊べそうですねぇ^^
多頭の場合、問題はからまる事なんです・・・(^^;
うまく扱えるといいのですが。

器用というより、下手の横好きです(^▽^;
いろんな事に手をだしてみたくなるんですよねぇ・・・
一つのことを極めればいいのにね(苦笑)

2009/02/14 (土) 23:28:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:できたぁ♪(02/13)

ともかお Mさん
ロングリードは笑っちゃう位簡単なんですよ(笑)
あとは使い勝手・・・どうかな~?

私・・・母はとても器用な人だったのですが、残念ながら似なかったみたいで(笑)
いろいろ手を出したくなるんですが、センスがなくて困ります(^▽^;
ま、趣味ですから・・・ねっ。

2009/02/14 (土) 23:30:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:できたぁ♪(02/13)

gizumo2007さん
器用・・・だといいんだけど、下手の横好きってやつです(^▽^;
ま、楽しいからいいのです♪(笑)

ロングリードは本当にとっても簡単!!!
金具付ける所と持ち手の所を縫い止めるだけだから、
手縫いでも10分あればできちゃいますよ^^

テープを布で巻く作業は目がちかちかしました・・・
乱視のニンゲン向きじゃないです(>_<)

ミシンとカメラ、どっちを買うか・・・ムズカシイ問題ですね(笑)

2009/02/14 (土) 23:34:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:できたぁ♪(02/13)

柴ママさん
お褒めいただいてありがとうございます(^▽^)

・・・けど、器用とはほど遠いです・・・(@_@;
リードは延々まっすぐ縫わなきゃいけないのですが、
目がちかちかしちゃって・・・
乱視の人には向かない作業でした・・・でも楽しかったので、
懲りずにまた作ってみようと思います♪^^

2009/02/14 (土) 23:38:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:できたぁ♪(02/13)

オイラの20mのロングリードも見てください。
ちはら台ドッグランができる前は、同公園内で毎回使用していました。
材料費100円+タバコ購入時のオマケのカラビナ1個
巻き取り可能でからまない。グラスファイバービニールコーティングなので小型犬であれば強度十分。しかも超軽量
現物は、めるパパブログ~書庫名=ドッグラン~記事名=動画投稿初チャレンジ内で紹介しています。
よかったら見て下さいw

2009/02/15 (日) 12:19:24 | URL | めるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:できたぁ♪(02/13)

ナスカン!探してたので見てきます!

2009/02/15 (日) 23:02:15 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:できたぁ♪(02/13)

めるパパさん
見てきました~^^
素敵なアイデアですねぇ。

チワワサイズのパワーなら十分耐えてくれそうだし、
なにより軽いのがよさそうですね。
今度100円ショップに行ったらさがしてみようかな?

2009/02/15 (日) 23:43:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:できたぁ♪(02/13)

ぬいぬい13さん
お役に立てば幸いです♪
安心して使える金具って、なかなか見つからないですよね。

2009/02/15 (日) 23:44:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


