

--.--.-- | | スポンサー広告

ドッグランと、ながーーーーいお留守番。 「愛犬のいる生活(271380)」

金曜日は、午後からいつもの会員制ドッグランへ。

大きい子がいたので、ちょっと凹み気味のココ。
抱っこちゃん率が高かったかな~?

にぎやか

1時間半位、の~んびり。
お天気もよかったので、いろんな子が遊びにきていました

アレ?

「アレ?」って顔のくるみさん。

シュナ君の姿を見つけ、ウキウキで走っていったんです、彼女(笑)
近くまで行って、
「あれっ?ありすじゃなかったですよぉ!」と、
ちょっと不思議そうに、このお顔。

でも、この子の登場でココもテンションUP!

ちはら台ドッグラン

二人ともいっぱーーーい遊んできました。


そして、夜もいつもより長めのお散歩。

どうしてかっていうと・・・翌日・土曜日はニンゲンのレジャーのための、
ながーーーいお留守番DAY


いっぱーーーい遊んでおいたおかげで、
朝4時~夜9時・・・という今までで一番長ーーーいお留守番でしたが、
おりこうに待っていてくれました。

その間、ニンゲンはどこへ行っていたかというと・・・

宝台樹

スノーボードでした

去年は 現地で日中預かりしてくれるところを探して同伴したのですが、
くるみは雪だるまになっちゃうし、ココは寒くて余り楽しくなさそう。

・・・かといって、人見知り~なココはシッターさんは無理だし。

ってことで、今回は「ふたりでお留守番」にチャレンジでした。
(いつもなら妹に頼むトコですが、一緒にスノボ行くので

↓ちなみに、去年のくるみです

雪遊び

毎年、群馬の水上エリアに行っているのですが、
今年は雪がとーっても少ないらしいです。

いつもいっている所は、積雪情報をチェックしたら90センチ・・・
コレって、カチカチのガリガリなんじゃ?!

・・・って事で慌てて情報チェックし、
今回は積雪情報150センチ&前日に降雪があったらしい、
「宝台樹スキー場」へいってみました。(3年前にも一度行った所)

思ったよりも雪質もよく、楽しく滑れて大満足
(ただ、ヒトがおおかった~

ちなみに、去年くるみが雪に埋もれてあるいた川沿いの遊歩道。
今年はぜーーーんぜん、雪なんてありませんでした
ドッグランも普通に使えるんじゃないかな??
(去年は雪に埋もれて、「もの好き専用」になってました。
もちろん、ココ&くるみは利用しましたけど


トイレの失敗もイタズラもなく、
おりこうに待っていてくれたふたり
日曜日は、筋肉痛の体にむち打って(笑)、ごほうびDAY!
ふたりがだ~い好きな「すいらん」へ行きました
(その様子は、また後ほど・・・)


↓ながーーーいお留守番ごくろうさま!
だけど、ドッグラン行き過ぎじゃな~い?のぽちっを

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)
ばなー 

  同盟バナー知っていますか白長動





2009.02.08 | | コメント(22) | トラックバック(0) | その他

コメント

人違いモトイ犬違い?

(*≧m≦*)大好きなアリスちゃんじゃなかったのね。残念でした。
でも、「あれ?」のお顔がとってもキュートだわ♪くるみちゃん♪

ながーいお留守番。2ワンとも偉かったね♪

2009/02/08 (日) 21:08:09 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

そういえば

そういえば、ココちゃんはいっつもいろ~んなところに遊びに行っているのに、
やっぱり他のワンコがダメなんですね。
最近Debbyがワンコがダメになってきて、ちょっと心配しています。
ココちゃんとくるみちゃん、何が違うのかしら?

それにしても雪の中を楽しそうに走るくるみちゃん、かわいいわぁ。
今年は雪降らないのかな...待ち遠し!

2009/02/08 (日) 21:25:33 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

雪山

もう冬に山に行かなくなって十年以上

次回はσ(・∇・)が留守番しましょう(笑)

2009/02/08 (日) 22:34:34 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ドッグランと、ながーーーーいお留守番。(02/07)

いいな~、いいな~♪
スノボ、行って来たんですね♪
私もジュリが来る前までやっていたんですが、
ジュリが来てからはパッタリと…(涙)
なので7年はご無沙汰です(笑)
たぶん、もう滑れない…というか体がついていかないと思う~(>_<)
しまねこしるくさんは、ずっとスノボ派ですか?

くるみちゃんたち、いい子でお留守番していてくれたんですね♪
一緒に行って知らない人に預けてストレスをかけるより、
長時間でもおうちでお留守番の方が全然いいですよね♪

2009/02/09 (月) 02:39:08 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ドッグランと、ながーーーーいお留守番。(02/07)

なが~~いお留守番だったのに、いいこにしてられたんですね♪
ココちゃんもくるみちゃんも偉いなぁ・・・☆☆
超熱烈歓迎だったでしょうね!(笑)

いつも楽しそうに走ってるお二人に癒されま~す♪

2009/02/09 (月) 08:08:47 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

はじめまして♪

こんにちは
あずきちゃんのところからお邪魔しました。
くるみちゃんは「ペット報道員」なんですね。
肉球を見せて!の時のバナーを見て
「可愛い子」だなぁって思ってました♪
(Mシュナの報道員さんのブログによく遊びに
行くので・・・)
偶然会えて嬉しかったです。
また遊びにきます。
ポチ

2009/02/09 (月) 09:56:12 | URL | さくらちん777 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ドッグランと、ながーーーーいお留守番。(02/07)

なが~いお留守番お疲れさま。
ふたりともいい子でお留守番出来ましたね。
ご褒美のランは楽しかったでしょ?
すいらんに行ってみたいのですが
なかなか行くチャンスがなくていまだに未経験です。
いつかすいらんでココちゃんやくるみちゃんに会えるかな?

2009/02/09 (月) 16:30:23 | URL | kurige #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ドッグランと、ながーーーーいお留守番。(02/07)

楽しそうに駆け回ってますね♪何時もながら羨ましいです~。
フレンドリーなワンちゃんは、何倍も楽しいことが出来るのに~って、シンディに言ってくれませんか?(笑)
しかし、飼い主さんも元気ですね~!ッて言うか元気すぎっ!!!(笑)
自分の年を呪っちゃいそうになりました(爆)

2009/02/09 (月) 17:48:43 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

お利口さん♪

コメントありがとうございましたー。
長いお留守番上手にできて、とってもいい子ですねー。羨ましいです。^^
くるみちゃん、ビションフリーゼなんですねー。とってもきゃわゆいです♪
ココちゃんとくるみちゃんの2ショット、とっても楽しそうです^^

2009/02/09 (月) 19:15:02 | URL | あずき080209 #79D/WHSg [ 編集 ]

いいな~っっ!!

私も、ホントは先週は長野の栂池高原に行く予定でしたが、旦那さんが体調を崩してしまい断念。。
来月には、ザリザリ?になって転ぶと痛いですよね~。
お留守番、お利口さんでしたね。
知らない所より、2人(匹)でも、知ってる自宅の方が、気楽なんでしょうね☆

「あ・・・アリスじゃなかった・・・」の顔、可愛いですね(笑)

2009/02/10 (火) 11:19:15 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:人違いモトイ犬違い?(02/07)

hirofoxさん
くるみはいろんな子とゴアイサツして、すっかり
満喫!
ココが抱っこちゃんだったのでちょっと心細かったのか?
何かあるたびにこっちをチラ見して確認してました^^

お留守番、とってもおりこうでした。
前日にいっぱい遊ばせた甲斐があったみたいです(笑)

2009/02/11 (水) 00:26:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪山(02/07)

スナちゃんさん
遙々留守番に来てくれるの?(笑)
せっかくだったら、雪山の方に一緒に行こうよー。

2009/02/11 (水) 00:26:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:そういえば(02/07)

Debbyママさん
ココは、体が小さいから大きいのはこわいんでしょうね。
しかも、何度か大型犬相手にこわい目に遭わせちゃったんです(>_<)
(大型犬もいるランで遊んでいて、ボルゾイに
け飛ばされた経験と、
やんちゃなゴールデンに追い回されてしまった体験が・・・)

雪、一度くらい降って欲しいですね^^

2009/02/11 (水) 00:29:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ドッグランと、ながーーーーいお留守番。(02/07)

ジュリ姉さん
私は最初からスノボです^^
スキーは履き方も知りませ~ん(笑)
スノボっていっても、ダラダラ滑り専門ですけど(^▽^;
基本的に、運動音痴なんです・・・私(笑)
それでもはじめてから9年・・・毎年1~3回くらい&
くるみをお迎えした年はお休みしましたが、なんとかなってます^^

ジュリ姉さんも、行ってみたらすぐに体が思い出すんじゃないでしょうか?^^
ジュリさんなら、雪山に一緒に行っても楽しめそう^^
でも、寒がるかな~??
(その前に、長距離ドライブが苦手でしたっけ・・・>_<)

2009/02/11 (水) 00:37:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ドッグランと、ながーーーーいお留守番。(02/07)

haruaki26さん
なんにも壊さず汚さず(笑)、良い子にしていてくれました^^
前日にいっぱーーーい遊ばせた甲斐があったかも。

歓迎っぷりはすごかったです(^▽^;
まぁ、普段の5~8時間のお留守番でもスゴイですから・・・(笑)

2009/02/11 (水) 00:40:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はじめまして♪(02/07)

さくらちん777さん
いらっしゃいませ~^^
Mシュナ・・・アインシュタイン君の所ですね♪

「にくきゅうバンザイポーズ」はくるみの得意技なんです^^
ビションフリーゼという犬種自体がよくやるポーズで
「ビションウェーブ」と呼ばれているらしいです^^

これからもよろしくおねがいしま~す!

2009/02/11 (水) 00:43:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ドッグランと、ながーーーーいお留守番。(02/07)

kurigeさん
悪い方に予想を裏切る事の得意なくるみさんですが、
今回は本当におりこうにお留守番してくれました^^

すいらん、ひたすらのどかです。
なーーーんもない田舎ですが、ぜひ遊びに行ってみてください^^
予告してくれたら、会いにいっちゃうかも~(笑)
(プロレスごっこは苦手なふたりですが・・・)

2009/02/11 (水) 00:47:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ドッグランと、ながーーーーいお留守番。(02/07)

柴ママさん
ほんと、フレンドリーなワンコは、それだけで
幸せな事がいっぱ~いですよね。
うちも、くるみは良いんですけどココはひどいですよ(^_^;

飼い主・・・ドッグランでは、ヒトは立ってるだけですから(笑)
ココ&くるみはパワフルとはいってもちびっこたちなので、
柴に比べたらぜーーんぜん体力ないですし、ね^^

2009/02/11 (水) 00:53:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お利口さん♪(02/07)

あずき080209さん
2才を越えてようやく「お留守番させても平気かな?」
って思えるようになりました(^^;

ビション・フリーゼ、きゃわゆいですよぉ~。
「愛玩犬」・・・愛されるためのわんこなんだなぁ~って思います。
ほんと、愛され上手^^
ただ、顔に似合わず、結構頑固者ですけど(笑)

わんこはみんなカワイイですが、「かわいい」
にもいろいろあって楽しいですね^^

2009/02/11 (水) 01:00:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いいな~っっ!!(02/07)

sepitanさん
残念でしたね~(>_<)
ご主人、もう大丈夫ですか?

ほんと、3月になっちゃうと関東近郊はキビシイですよね・・・
上手い具合に降雪があるといいですけど。

お留守番。
意外とストレスもなく、落ち着いていた様でした^^
ふたりだから、そんなに心細くはないんでしょうね。

2009/02/11 (水) 01:04:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪山(02/07)

しまねこしるくさん
>雪山の方に一緒に行こうよ
寒いじゃない(笑)

2009/02/13 (金) 03:59:08 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[2]:雪山(02/07)

スナちゃんさん

>寒いじゃない(笑)

え~(>_<)
寒いのダメだっけ?(笑)

2009/02/13 (金) 11:32:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


