スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

房総の水仙(その2) 「わんことおでかけ。(459)」

日曜日の水仙見物・いろいろ編(?)です

今回は館山道を利用してみました。
で、初・市原PAドッグラン。

市原PA

・・・・狭いっ(笑)
狭いながら、小型犬エリアと中大型犬エリアに別れています。
ベンチもあるし、ドライブの息抜きにはいいかもね。
ココ&くるみでもかけっこはムズカシイ広さでした。


・・・水仙郷近くの有料パーキングに駐車。
(結局佐久間ダムへ歩いていったのだけど、ダムの駐車場は
無料だしそれほど混んでなかったので、ちょっと失敗

出発

『はやく行こうよっ♪』
ウキウキのココです。


水仙とココ

水仙のあま~いニオイ、わんこにはどんなカンジなんでしょうね??


水仙とふたり

水仙は、メインスポット以外にもあちこちに点在。
人がいないところでゆっくり撮影できました。


佐久間ダム

ダムをバックに。
ちょっとくっつきすぎ~!!(笑)
(だんだんココに迫ってくるくるみさんでした・・・なぜ??


水仙と紅梅と犬

メイン会場の対岸、木道が整備されていて、こちらも水仙がいっぱい。
ココ&くるみも、時々「かわいいねぇ」と声をかけて貰ったり
写真のモデルさんをしたりしながらのお散歩。
わんこ連れも多くて、いろんなわんこと行き会いました

のーーんびり散策を楽しんだ後は、道の駅巡りへ。

花とイチゴ狩りのシーズンなので、車は結構多かったかな?

去年『道の駅 富浦』の裏の菜の花畑がキレイだったので、
今年も立ち寄ってみました。

菜の花

一面の黄色・・・コレをみると春がきたぁって思います。
「菜の花祭り」などのイベントは2月の中旬頃みたい。
道の駅の花壇もとってもきれいでした。


花摘みができる道の駅、『大津』では温室のお花を眺めてきました。

ブーゲンビレア

・・・天井いっぱいのブーゲンビレアにしばしうっとり。

そして、コレ↓

極楽鳥花

極楽鳥花、大好きなんです。
大きなものから小ぶりなものまで、沢山咲いていました。
切り花も1本400円位で売っていたけど、ガマン

南向きの日当たりの良さがたたって、切り花が持たない家なので
お花は買わないで帰ろう・・っと思っていたのですが、
結局フリージアの切り花を買っちゃいました。
3本で200円♪


『道の駅 三芳』では、ソフトクリームをGET♪

ソフトクリーム

・・・見た目はちょっとアレですが、美味しかった

道の駅三芳

注文してから、ソフトクリームにフローズンフルーツを混ぜてくれます。
(そういう機能のあるソフトクリームマシンらしい)
400円とちょっと高めだけど、ワッフルコーンも美味。
ストロベリーをオーダーして、ココ&くるみにもちょこっとおすそ分け。


夕暮れが近づいてきた頃、急いで海辺へ移動です

行きに、東京湾越しにとーってもきれいな富士山が見えたの。
で、絶対夕焼けの富士山が見たい!!と思っていたのです。

夕景

こーーーんなにきれいな夕景を見ることができました。
内房、勝山海岸付近から。

ちなみに、かなーーーり風が強くなってきて
飛ばされそうになりながら撮りました。

どのくらいの強風かっていうと

強風

このくらい

もー寒いわ、髪はぐちゃぐちゃで前は見えないわ、という状態で撮った一枚(笑)


その後は、再び佐久間ダムへ。
17時~20時のライトアップが目的です。

水仙ライトアップ

前回ご紹介したのとは別ショットをどうぞ

ライトアップ

帰りに夜空を見上げたら、ものすごい星の数にびっくり。
海沿いよりも暗いせいでしょうか?
山の中で車をとめて、しばし星空に見入ってしまいました。


↓いーーっぱいお散歩して帰りはグッスリだったココ&くるみに
今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)
ばなー 

#前回のお返事、遅くなっててごめんなさい!
もうちょっとおまちくださいませ~

  同盟バナー知っていますか白長動



2009.01.28 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:房総の水仙(その2)(01/27)

綺麗なお花がいっぱ~い♪ 
水仙ロード・・・この季節は毎年主人が忙しいのでまだ一度も行った事がありません^^;
道の駅富浦のお花畑も有名ですよね!私は以前行った時お花畑の存在を知らなかったので、枇杷ソフトだけを食べて帰ってきてしまいました(笑)

富士山美しい!冬は富士山が見えるから大好き!!
ココちゃん・・・強風の中、モデルお疲れ様でした☆スゴイ風だった事がよ~くわかりましたよ(笑)

2009/01/28 (水) 08:29:36 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:房総の水仙(その2)(01/27)

房総はもう春なんだ~っ!て言ってるみたい^^。

何時も楽しそうなココちゃんとくるみちゃんの姿に見とれてます♪

ソフトクリームにやられちゃった~(笑)

2009/01/28 (水) 11:18:35 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:房総の水仙(その2)

水仙に菜の花
春ですね
(*^o^*)
ポカポカしていて気持ち良さそう♪
甘い匂いも嬉しいね~東京は、まだ寒くて手袋マフラーそれとマスクが必要ですぅぅ~。ここちゃん強風の中での撮影お疲れ様☆
しまねこシルクさんのお写真から春先取りしました
♪~θ(^0^ )

2009/01/28 (水) 13:30:13 | URL | めぐっち #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:房総の水仙(その2)(01/27)

水仙のライトアップって初めて見ました! 清楚な水仙、夜もまたいいですね~
昨年の菜の花の風景、覚えてます! 菜の花、ホント春が来た~って気がしますね♪

私も伊豆の水仙見てきました!でもこんなにすごくない(^^;)
帰りに、伊豆こうげん餃子食べてきましたよ~
この餃子、初めて拝見したのは、しまねこしるくさんのブログだったな~って思い出してました。
かなり有名になってますよね~~
さっき、過去日記遡り過ぎて、戻るの忘れてしまいました(^^;)
一年前のくるみちゃん、やっぱりあどけないわ~~w

夕焼けに映える富士山がとっても綺麗です♪
紅梅も見事!こんなに寒くてもしっかり咲いてくれてますね!
日帰りと思えないほど中味濃い一日でしたね~
ココちゃんの手編みセーター、とっても可愛い♪
これ着てたから、強風でも飛ばされずに頑張れたのよね~~、ココちゃん♪

2009/01/28 (水) 21:17:38 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:房総の水仙(その2)(01/27)

わぁ~ とってもキレイですね~
すっかり春って感じで 温かな気分に浸ってます~
ココちゃん くるみちゃん 本当に楽しそう~
2匹くっついちゃって 本当に かわいいなぁ~
めっちゃ 夕焼けの富士山きれいですね~ 
ソフトクリームも 食べたい~ 機会があれば 本当に行ってみたいです~♪

2009/01/28 (水) 21:17:42 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:房総の水仙(その2)(01/27)

haruaki26さん
水仙、私も去年はじめて行ったんです^^
佐久間ダム、桜もみごとらしいので、また行ってみたいな。
(今年は見たい桜がいっぱいだ~(笑))

富士山、キレイでしょう^^
昼間も雪をかぶった姿がくっきり見えていました。
幕張あたりからも良く見えますよね。
寒い季節のお楽しみ♪すがすがしいキモチになれます^^

2009/01/29 (木) 12:27:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:房総の水仙(その2)(01/27)

柴ママさん
房総はすっかり春でした^^
ソフトクリーム、ぜひ食べに行ってみて下さ~い。
足湯も楽しめますよ。
ココの道の駅は園芸好きにもおすすめ。
ちょっと変わったモノが破格で売ってることあります。
(種類は多くないですが・・・)
この間は、クリスマスローズのダブル・花付きの立派な株が2500円!
激安だと思いませんか?(@_@;
植える場所ないからガマンしたけど・・・(笑)

2009/01/29 (木) 12:44:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:房総の水仙(その2)(01/27)

めぐっちさん
一足早い春を満喫できました^^
今度は千倉方面のお花畑散策にも行きたいなぁ。

富士山写真を撮った海辺、本当にすごい風でした~!
飛ばされそうっ・・と思ったけど、さすが4足歩行は強かったです(笑)

2009/01/29 (木) 12:47:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:房総の水仙(その2)(01/27)

ポンママ♪さん
夜の水仙も幻想的で素敵でした^^
ここは桜の名所でもあるらしいので、また行ってみたいです。

菜の花って身近すぎて、昔は特別好きじゃなかったのですが、
今は「春がきた!」ってカンジがしてとってもワクワクします^^
道の駅で食用菜花もGETして、おひたしにして頂きました。
お留守番組のあんずとりっくにも生葉をおすそ分け。
ツボミを1本だけ残して花びんに飾ってます^^

伊豆の水仙、一度見に行ってみたいのですがなかなかかなわず・・・
花より海が好きな夫は「どうせ伊豆に行くなら夏がいい!」って言うんです(笑)

房総から見る富士山、ちっちゃいけど神々しい!
こちらからはこの季節しか見えないから、尚更感じるのかもしれません。
ココに「ほら、あのお山の真ん中で遊んだんだよ~」って
わかるわけないのに語りかけてしまいました(笑)

2009/01/29 (木) 12:58:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:房総の水仙(その2)(01/27)

みかん611さん
春満喫、でした^^
富士山撮影の後は強風の砂浜でみんなでかけっこしてきました(笑)
・・・後で、ココの目から砂がいっぱい・・・(^▽^;

房総にはワンコ歓迎ペンションもありますし(泊まった事ないけど・・・^^;)
ぜひぜひお出かけ下さい♪
その時は、ぜひらっくんと美鈴ちゃんに会いに行きたいです(*^▽^*)

2009/01/29 (木) 13:01:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


