

--.--.-- | | スポンサー広告

房総の水仙を見てきたよ。 「わんことおでかけ。(459)」

今日は、房総の水仙を見に、鋸南町まで行ってきました。

くるみ

ちょっと遅いかな?
とおもったけど、満開の水仙を満喫!

行ってきたのは佐久間ダム親水公園という所。
無料の駐車場もあるし、お散歩コースとしてもです。

水仙

「水仙ロード」という、水仙の群落を眺めながら散策できるコースも
あるのだけど、普通に車が通る道なのでワン連れだとかなり神経使います。
なので、今年はこの佐久間ダムに行ってみたのですが、ここもなかなか

suisen

をくずれ水仙郷から佐久間ダムの間の道を少しあるきましたが、
ここも水仙がとってもきれい。(ただ、車が結構通る・・・)

水仙と。

周辺には、水仙のあま~い香りがいっぱいです。

この日は「もちつき」のイベントがあったようで、
一皿100円で振る舞われていたのでシッカリGET♪

もち

からみもちと、きなこもち。
ほんのり暖かいおもち、とってもおいしかった~
(ココ&くるみにおすそ分け・・・はできないので、
ニボシをあげました


桜の名所でもあるそうなので、また桜のシーズンにも来てみたいな。

早咲きの桜は、つぼみがだいぶ膨らんでいました。

つぼみ

2月~3月にかけて咲く「頼朝桜」だそうです。

梅

梅も咲いていました。

紅梅も、みごとでした。

紅梅

・・・ココ&くるみ、豆粒みたいですが(笑)
木が大きいから、一緒に写るのは難しかったぁ

ちなみに、ダムの方はこんなカンジ。

ダム

笑顔のくるみさんですが、足もとにも注目

この公園はわんこ連れの方も多くて、かといって人は多すぎず。
の~~~んびり過ごせました。
ココ&くるみも、いろんな人に「かわいいねぇ
って声をかけて貰ったり、写真のモデルさんをしてみたり。

夜(17:00~20:00)は、ライトアップが行われる・・・
というので、他で時間をつぶした後に再び訪れてみました。

ライトアップ

なかなか、幻想的で素敵な光景でした。
まだしばらくは楽しめそうですので、休日の予定にまよったら・・・
いかがですか~?

去年の水仙見物の日記はこちら

次回も房総日帰り水仙の旅(その2)?をお送りしまーす。

↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)
ばなー 

  同盟バナー知っていますか白長動

2009.01.26 | | コメント(18) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

満開!

すごいグッドタイミングで行かれたんですね~♪
本当にとても綺麗です(^^)
いい写真がいっぱい撮れましたね~
ポストカードみたい☆
お餅もいいなー! 来年は私もこの時期に行こうかしら^^;

2009/01/26 (月) 09:10:17 | URL | このたん* #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:房総の水仙を見てきたよ。(01/25)

綺麗なところですなあ~
お餅美味しそう!!100円は安いですねー
来年この時期行きたいなあ~

2009/01/26 (月) 10:26:55 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは~
「佐久間ダム 水仙」で検索していて辿り着きました
昨日我が家も行ったんです。
UPはまだですが^_^;
ほんのちょっと挨拶をさせていただいたダックス連れ、
覚えてらっしゃらないかな
私もブログをしているのでお時間ある時にでも覗いてみてください♪
☆Glorious Days☆
http://rierudiary.a-thera.jp/

ココちゃんとくるみちゃん、とっても可愛かったです
夜のライトアップにも行かれたんですね
我が家は寒さに勝てず、すぐ退散でした
また遊びに伺いますね
ポチっと応援していきます♪

2009/01/26 (月) 11:10:17 | URL | リエルママ #79D/WHSg [ 編集 ]

気持ち良さそう~♪

今にも春って感じです!
今朝は車の窓が凍ってましたけど・・((+_+))

2009/01/26 (月) 19:41:04 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

水仙♪

綺麗ですね~♪
昨日はお天気も良かったし、寒いといいながらも過ごしやすい1日でしたね(*^ー’)/
梅を背景にしたココちゃん、いい絵になってる~Good(-ω・。)
ダムを背景にしたくるみちゃん!!大丈夫なんですか?バランスがいいのね~\(*0*)/吃驚しちゃいました~。゚( ゚^∀^゚)゚。

2009/01/26 (月) 20:56:51 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

う~ん!!

素敵ぃぃ。
と~っても素敵なところですね。
ライトアップで水仙を見るなんて、ロマンチック!
なにより、ココちゃんの満面の笑み。最高です。
甘~い香りでニコニコになっちゃったのかな?
とっても楽しそうで、見てるこっちまでニコニコになっちゃいましたぁ

2009/01/26 (月) 21:45:54 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:房総の水仙を見てきたよ。(01/25)

おお~きれいですね!
ライトアップされた夜のお花畑もすてきです。
ココちゃんくるみちゃんもすごーくかわいい!
くるみちゃんは何の上に立っているのでしょうか。狭い場所に上手に立ってて、バランス感覚がすばらしいです。^^
あ~ぁ、うちも行きたかったな。
をくずれ水仙郷行きたいと思っていたんですよー。
結局、うちの出不精ダンナの都合に押されて
外出できず終いでした。
水仙の旅その2も楽しみにしてます。

2009/01/26 (月) 23:02:56 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:房総の水仙を見てきたよ。(01/25)

ライトアップ、ほんと幻想的ですね~('▽'*)

くるたんの止まり木ポーズ!!!こんなにちっちゃいとこでも出来ちゃうんですね~っ 凄っ(◎▽◎)!

大きな建物(高さのある物)と一緒に撮る場合、←の全体がうつる位置にカメラマン→被写体(人)がその間の位置に立つと、小さくならずに撮れるそうですよ♪(説明が分かり難くてすいませ~ん^^:)

週末は旦那の休みがわからず、予定の組みずらいgizumo家(:-3-)
房総なら当日でもOKですね~♪

2009/01/27 (火) 16:57:14 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:房総の水仙を見てきたよ。(01/25)

キレイな水仙と見事な紅梅ですね。
最近房総に行ってないなぁ。
いつも行く公園からはアクアライン眺めているけど
去年マザー牧場に行ったきりです。
お天気のいいときにお花を見たりイチゴ狩りに行きたいなぁ。
美味しいお魚も食べたい!!
くるみちゃん小鳥のように起用に乗ってますね。
お見事!!

2009/01/27 (火) 23:45:21 | URL | kurige #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:満開!(01/25)

このたん*さん
をくずれ水仙郷へ向かう道中に点在する水仙は
かなり「もうおしまい」感が強かったので、やっぱり
1週間遅かったね~、なんて言いながら行ったのですが、
思いの外、満開の水仙を楽しめました(^▽^)

餅つきイベントがあると知らずにいったので、
まさに「棚からぼたもち」状態でした(笑)
こういうイベントものって混雑するから、
犬連れとしては避ける事が多いのですが、幸か不幸か??
それほど人も多くなく、のどか~なカンジでした^^

2009/01/29 (木) 02:25:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:房総の水仙を見てきたよ。(01/25)

shibako6124さん
人も多すぎず、のんびり楽しめました^^
この時期の房総は春いっぱい♪
楽しめるスポットが色々あるので、ぜひ遊びに行ってみてくださ~い(^▽^)

2009/01/29 (木) 02:27:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はじめまして(01/25)

リエルママさん
ご訪問ありがとうございます(^▽^)ノ
お嬢さんが一緒だったダックスちゃんかな?
いばりんぼう姫(笑)を連れているもので、愛想が悪くてごめんなさい。
(もこもこくるみの方はワンコ好きなんですが・・・)

夕方から風が出てきて寒かったですね。
ライトアップ、素敵でしたよ~^^
そして、鋸南の山道で見た夜空が素晴らしかったです。
今度流星群が見られる機会があれば、ぜひここで見たい!と思いました。


2009/01/29 (木) 02:31:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:気持ち良さそう~♪(01/25)

よしさん
房総はすっかり春ですね~!
うちの庭の水仙も咲き始めました^^

2009/01/29 (木) 02:32:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:水仙♪(01/25)

hirofoxさん
とってもキレイでしたよ~(^▽^)
ワンコ連れもとっても多かったです。

くるみの止まり木ポーズ、上達したでしょ!?
ちょっとキビシイかな??と思ったけど、上手でした。
前足のにくきゅうで、しっかり足もと捕まえてます^^
さすが、瓶の蓋を開ける器用な子です(笑)

2009/01/29 (木) 02:34:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:う~ん!!(01/25)

Debbyママさん
とってもキレイでしたよ~^^
お花はちょっと時期が違うと印象が違うんですよね。

水仙のライトアップははじめて見ましたが、なかなかいい雰囲気でした^^
夜桜のライトアップ・・・とかだと出店が出て賑やかな
イメージですが(私だけ?)とても静かでしっとりとした空気でした。
おニューの明るいレンズのおかげでストロボ無しで撮影できたので、
雰囲気が伝わったかな?^^

2009/01/29 (木) 02:38:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:房総の水仙を見てきたよ。(01/25)

マメ母さん
ちょうど見頃の水仙を満喫できました(^▽^)

くるみが立っているのは、手すり?の丸太もどきの柱です。
CDくらいのサイズかなぁ~?
前足でしっかりつかまえてバランスとってました^^
さすが、サーカスにでる犬種です!?(笑)

佐久間ダムの水仙は、今週末もライトアップあるらしいですよぉ^^

2009/01/29 (木) 02:44:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:房総の水仙を見てきたよ。(01/25)

gizumo2007さん
ライトアップは今週末もあるみたいですよ~^^
房総はこれからの時期、見所いっぱいですね。
水仙が終わっても、菜の花にポピー、イチゴ狩り・・・海もあるし♪

写真のアドバイスありがとうございま~す!
今度試してみますね^^

2009/01/29 (木) 02:47:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:房総の水仙を見てきたよ。(01/25)

kurigeさん
房総はすっかり春色で、のんびり楽しめました^^
ほんと、これから良いシーズンですよね。

くるみの止まり木ポーズ、上達したでしょ!?(笑)
無理かな??と思ったのですが、試しに乗せてみたら思いの外安定!^^
ホント、器用な子です。

2009/01/29 (木) 02:50:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


