

--.--.-- | | スポンサー広告

いっぱい遊んで、きれいになったよ。 「愛犬との今日の出来事(27068)」

今日は実家へ・・・その後、合流した妹と
ココ&くるみ&ありすも一緒に、青葉の森ドッグランへ。

元気いっぱーーーーい、遊んできました。
平日に行くといつも貸し切り状態ですが、さすが土曜日の午後。
複数のワンちゃんが遊びに来ていました。

一緒に遊んだりちょっとガウったり・・・

泥んこになって遊んだ後は、お風呂タイム~♪

泥んこなので、3ワンとも浴室へ直行!
順番に洗っている(・・・妹が♪)のをそーっと覗いたら・・・

シャンプー

・・・情けないお顔してますねぇ

順番待ち

そんな、この世の終わりみたいな顔しなくても・・・

洗いあがりを、順番にドライヤー♪
一番時間がかかるのは、もちろんこのお方・・・↓

ほわほわ

ふわふわ~
シャンプー&ブローのやりがいがあります

お肌の状態もすっかり落ち着いているので、
くるみはこちらを愛用中。

 ZOIC ゾイック ホワイティシャンプー&リンス


クリスタルライフフォードッグ@ぬいぬいさんも、併用中。
わんこにとっても優しい、無着色無香料&リンス不要のシャンプーです。


キレイになった後は、お決まりのポーズで
ごほうびをおねだり。

バンザイ

くるみ『ばんざーい!やっと終わりましたよ~♪♪♪』


ちょうだい

ココも、スッキリ。

では、三人一緒に記念撮影を。

シャンプー終了

↓このカメラのブラック(旧型だけどまだ売ってるトコがあった!)


【送料・代引手数料無料】Canon(キャノン) 一眼レフカメラ“EOS KissデジタルN シルバー・レンズキット” KISSDNS-LKIT(KISSDNSLKIT)


で、このレンズ↓


【当店ポイント2倍】キヤノン EF50mm F1.8IIEFレンズ【税込】 EF50/1.8-2 [EF50182]/※ポイント2倍は 1/19am9:59迄

使って撮りました


↓ふわふわぴかぴかになった3ワンに、
今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

ばなー 

  同盟バナー知っていますか白長動

2009.01.17 | | コメント(16) | トラックバック(0) |

コメント

Re:いっぱい遊んで、きれいになったよ。(01/17)

ちはら台=ちょっと会えるかな~?なんて思ったんですが(笑)
青葉の森に行かれてたんですね~(~▽~*)

シャンプー待ちのココちゃ♪不安気なお顔が可愛い~♪ってココちゃ♪は「可愛い~っじゃないですよ・・・」って感じかな(笑)
でも、ふわふわで一段と可愛くなったよぉ
てぃ&しょこも明日はシャンプーです(^^)

2009/01/17 (土) 23:20:09 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

きれ~

おうちでここまできれいにできるなんて、いいなぁ。
いい妹さんがいますね~!
Debbyは毎週私がシャンプー&ドライヤー。
ブラッシングしながらドライヤーなんてできないので、できあがりはぼっさぼさ。
もう少しちゃんとできるようになったらいいんだけど、ま~ず大人しくしてくれないので、急いで乾かすのが精一杯です^^

2009/01/17 (土) 23:32:01 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:いっぱい遊んで、きれいになったよ。(01/17)

gizumo2007さん
そうなんですよぉ、一個前のお返事に書いたけど、
諸事情により(苦笑)青葉に行っちゃいました。
残念~(>_<)

ココ、なさけなーーーいお顔でしょ(^^;
お風呂場で待たせるのはちょっとかわいそうなんだけど、
庭で待たせても、「次は自分だぁ」って察してるから同じかな(^^;

ふたりのシャンプー大変そうだけど、がんばってくださ~い!

2009/01/17 (土) 23:47:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:きれ~(01/17)

Debbyママさん
妹が洗って、私が乾かす・・・と、流れ作業です^^

そうそう、ブラッシングしながらドライヤーあてないと、
キレイにかわかないですよね。
私は「ドライヤースタンド」愛用しています。
お手頃価格なのに大活躍なので、騙されたと思って買ってみてください^^
(私、自分のアタマ乾かす時にも便利に使ってます)
↓みたいなのです。
ttp://item.rakuten.co.jp/lamd/10008816/
(禁止ワードの都合で・・・アタマにh付けて下さいね)

2009/01/17 (土) 23:50:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

うん。

やっぱり・・・3ワン並ぶと良く分かる。
ココちゃんが女王様だわ。美人だし♪
くるみちゃんが一番のおっとりさんに見える~。
アリスちゃんが、結構やんちゃさんタイプに見えるね。
一杯、泥んこになって遊んだのね。楽しかったんでしょうね~♪
楽しみの後は・・・お風呂が待っているのは、仕方ないですねー(*≧m≦*)
なさけなそうなお顔が、また、可愛いんだわ~♪

2009/01/18 (日) 00:41:27 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いっぱい遊んで、きれいになったよ。

しまねこシルクさんの妹さん家にも来てくれないかしらん
本当にプロですね!
3人並ぶと楽しいし見てるだけでワクワクしてきますぅぅぅ~
しまねこシルクさんのブログと画像は、いつも命を大切にしているのが伝わって仕事に疲れた時癒されます。

2009/01/18 (日) 10:44:42 | URL | めぐっち #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いっぱい遊んで、きれいになったよ。(01/17)

みんな、お利口さんですね!
ココちゃんもくるみちゃんもアリスちゃんもみんなとってもきれいになりましたね!
うちのアインシュタインの場合お風呂もドライヤーもブラッシングもみんな大嫌い虐待されているかのような声をはりあげるので大変なんですよ(笑)

2009/01/18 (日) 11:13:56 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いっぱい遊んで、きれいになったよ。(01/17)

みんなで揃ってきれいになりましたね。
3wansだと大変でしょう。 まるでサロンのようです。
今の時期は洗うより乾かす方が大変。
ドライヤーかけながらのブラッシングは独りでは無理ですね。
最近はヒーターの前でやってます。
くるみちゃん見事にふわふわでとっても可愛いわぁ♪

2009/01/20 (火) 02:00:55 | URL | kurige #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いっぱい遊んで、きれいになったよ。(01/17)

くるみちゃん、シャンプーの時と、ブローのあとではかなりボリュームが違いますね(笑)
ブローし甲斐がありそうですね☆
うちのマロンもこの世の終わりみたいな顔でシャンプーされてます。
逃げてあるくので大変ですが、ココちゃんたちは大人しそうですね☆

2009/01/20 (火) 22:46:52 | URL | ちいちい5555 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いっぱい遊んで、きれいになったよ。(01/17)

先日は名刺ありがとうございます。
私も愛犬の名刺を作りました。
次回ちはら台公園でお会いできればお渡ししますねw

2009/01/21 (水) 18:13:13 | URL | めるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:うん。(01/17)

hirofoxさん
さすが、なかなかスルドイですねぇ^^
ココはまさに、ちっちゃな女王様です(笑)
そして、写真を撮る間、いちばーーーんじっとして
いられないのが、ありすです(^▽^;

お風呂・・・やだなぁ~って顔しつつも、おとなしく順番待ちしているあたりが
また、かわいいんですよねぇ。(相変わらず親ばかで・・・)

2009/01/22 (木) 01:14:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:いっぱい遊んで、きれいになったよ。(01/17)

めぐっちさん
妹、将来は自宅でシャンプーショップ(笑・・・トリミングは技術不足なので)
でもやりたいな~っといっていましたので、その時は是非ご利用下さい(笑)
(実現の可能性は限りなくゼロにちかいかも??)

癒される~と言っていただけると、UPしがいがあります^^
ありがとうございま~す!

2009/01/22 (木) 01:17:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:いっぱい遊んで、きれいになったよ。(01/17)

ともかお Mさん
アイン君は、相当なお風呂嫌いなんですね(笑)
シュナの悲鳴・・・ふふふ、想像できちゃいます!

3ワンとも観念しておとなしくしていてくれるのでやりやすいですが、
唯一・・・ありすは、爪切りだけはダメなんです(^^;
牙むいてこわーーーーい顔して嫌がります。
ココとくるみはされるがまま~~~(笑)
でも、片方がお手入れされていると、もう片方はそ~~~っと隠れてますけどね(^^;

2009/01/22 (木) 01:20:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:いっぱい遊んで、きれいになったよ。(01/17)

kurigeさん
3ワン全員シャンプー大会の時は、順番を間違えると大変なことになります(笑)

ヒーターの風で乾かすのって、名案ですねぇ。
もっとも、うちにはそのヒーターがないですが(>_<)

そのかわり、「ドライヤースタンド」がとっても便利なので助かってます。
2000円しないのに、かなーーーり使える商品なんです。
ココは適当にドライヤーあてれば元通り!ですが、
くるみのフワフワはスリッカーブラシ使いながらブローしてあげないと無理・・・(^^;
さくらちゃんも、やっぱりブラッシングしながら乾かすと仕上がり違いますか?

>みんなで揃ってきれいになりましたね。
>3wansだと大変でしょう。 まるでサロンのようです。
>今の時期は洗うより乾かす方が大変。
>ドライヤーかけながらのブラッシングは独りでは無理ですね。
>最近はヒーターの前でやってます。
>くるみちゃん見事にふわふわでとっても可愛いわぁ♪
-----

2009/01/22 (木) 01:25:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:いっぱい遊んで、きれいになったよ。(01/17)

ちいちい5555さん
くるみはもう、大変身ですよぉ(笑)
ほんと、ブローしがいがあります^^

マロンちゃんは逃げて歩くんですか?(^^;
ココがその傾向があるんですが(どんどんすみっこにいっちゃう)、
ペット用バス(ベビーバスの小さいのみたいな・・・)に入れて洗うことで解消♪です。
ベビーバスを使わなくなったら、マロンちゃんのシャンプー用にしたら便利かも~!なんて^^

うちはみんな水が嫌いじゃないから助かります^^

2009/01/22 (木) 01:30:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:いっぱい遊んで、きれいになったよ。(01/17)

めるパパさん
今日の夕方、ちらっと寄ってきました^^
今月はなにかと忙しくて、なかなか日が高いうちに
遊びに連れていけず残念です(>_<)

名刺、楽しみです!
またお会いしたらよろしくおねがいしま~す^^

2009/01/22 (木) 01:32:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


