

--.--.-- | | スポンサー広告

いよいよ、オープン! 「愛犬のいる生活(271380)」

昨日、1/11(日)は、オープニングセレモニーに行って来ました。

オープニングセレモニー

ちかくの街の大きな公園に、会員制ドッグランがオープンしたんです
で、市原市長さん・市議会議員さんもいらしての式典。

市原市が公園の一部を民間の愛犬グループに貸与し、
愛犬グループが費用を工面して柵を設置、
協力しながら管理していくというスタイル。
苦節4年でようやく立派なドッグランが完成しました。
すごいぞ市原市

・・・で、私は幽霊会員状態だったんですけど
これからは、しっかり協力していかなくっちゃぁ

オープンセレモニーの後、いよいよドッグランへ♪

コンニチワン

ケアンテリアのアシモ君。
わんわんパトロールのバンダナ付けてました
いつもパトロールゴクロウサマ~!

GAU

こちらの方々は、相変わらず・・・(笑)

テリアや小型mix君達が、元気いっぱい駆け回っていました
みんなとーーーっても楽しそう!

・・・芝生がはってあるけど、いつまでもつかな???

NIGIYAKA

いろんなオトモダチとご挨拶のくるみさん。
笑ってますねぇ。

この公園は、無料駐車場があるので、気軽に利用できます

・・・ってことで、今日も午後からちらっと遊びに行きました。

かけっこ大好きなココ&くるみ。
気軽に使えるランができて、ヨカッタネ

OHISAMA

お日さまの光が虹色にふりそそいで
ココを祝福してくれているみたいでした

↓ますますかけっこに夢中になりそうな
ココ&くるみに、祝福のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

同盟バナー知っていますか白長動

2009.01.12 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

コメント

楽しそう☆

くるみちゃんは、お友達と遊ぶのも上手ですよね。
我が家のセピアはハラハラです。。
他所の子に怪我でもさせたら大変・・・。

ココちゃん、ホントに虹の中を歩いてるみたいで素敵ですね♪

2009/01/13 (火) 12:54:54 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いよいよ、オープン!(01/12)

市原市ですか~?
遠いなぁぁぁぁ・涙
幕張にもドックランが出来るといいのになぁ。

あははは・笑
またココちゃんがくるみちゃんを噛んでるね・

2009/01/13 (火) 14:44:44 | URL | ぴー(´ ▽`).。o #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いよいよ、オープン!(01/12)

1月11日・・・ワンワンワン!の日にオープンとは心憎い!(笑)
いよいよスタートしたのですね!おめでとうございま~す☆
この辺りの公園にも出来ないかなぁ・・・県立公園の一角にドッグランにピッタリの場所があるんだけどなぁ(笑)

ココちゃん&くるみちゃんにとって早くもお気に入りのランになったようですね♪

2009/01/13 (火) 16:02:49 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いよいよ、オープン!(01/12)

ええ~!?まさかち○ら台のですかぁ~?

オープニングだけに、きっと沢山お友達も来てたんでしょうね~♪
お日様の祝福をあびたココちゃ♪ほんと綺麗~('▽'*)

実家から近いし
会員制=是非なりたいですが・・・明細教えて下さ~い(>▽<*)

2009/01/13 (火) 16:48:24 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:楽しそう☆(01/12)

sepitanさん
くるみは、パピークラスにも通っていたので、
相手にあわせてあげるのが上手です^^
ただ、喧嘩があると仲裁に入りに行くクセがあるので、
大きい子の喧嘩に巻き込まれるのが心配かも(苦笑)

ココは、いつもパワーが上のくるみと対等に遊んでいるせいで、
いつの間にか、体に似あわないパワフルな遊びをする子になってしまいました(^^;
大きい子相手だとやっぱり力不足であぶないし、小さい子相手だと
激しすぎてビックリさせちゃうことがあるのが悩みです(+_+;

2009/01/13 (火) 18:19:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:いよいよ、オープン!(01/12)

ぴー(´ ▽`).。oさん
ほんと!
幕張にできたらいいですよねぇ~!!!
絶対需要あると思うんだけどな。
がんばれ千葉市!!!ですね。

ココ、アグアグ癖は治りません・・・ほんと、困ったモンです。

2009/01/13 (火) 18:22:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:いよいよ、オープン!(01/12)

haruaki26さん
苦節4年、だそうです・・・(^^;

県立公園だったら、実績がありますから期待できるかもしれませんよ~!
周囲のワン飼いさんたちと要望出してみるといいかも!
・・・けど、どこに出せばいいのかなぁ?(爆)

今の所フリーエリアのみなので、相性を見ながら譲り合い
が必要そうですが、広すぎる位広いランです^^

2009/01/13 (火) 18:31:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:いよいよ、オープン!(01/12)

gizumo2007さん
そうなんですよぉ~!
以前から計画はあったそうなんですが、資金面が
なかなかうまく行かず、苦節4年だそうです。

メッセしましたので見てくださいね(^▽^)ノ

2009/01/13 (火) 18:33:39 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いよいよ、オープン!(01/12)

とうとうオープンしたんですね、ドッグラン♪
以前、よくジュリと遊びに行っていた広場でしたが、
立派な柵も出来て本格的なドッグランですよね!
あの周辺は住宅地でワンコも多いし、きっと賑わいますよね☆
ジュリも利用できる子だったら良かったのにな…(涙)
お隣のDOG DEPTも閉店してしまったし、
ジュリはちはら台に縁がないのかしら~(涙)
しかーし!
いつか遊びに行けるようになる日を今でも夢見ています!

2009/01/13 (火) 21:05:18 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:いよいよ、オープン!(01/12)

ジュリ姉さん
とっても立派なドッグランが完成しました^^
予算の都合もあり、フリーエリアのみのオープンなので、
大中小様々なわんこが入り乱れて遊んでいました。

DOGDEPT、残念ですよね~!!!
もうちょっとがんばってくれれば、ドッグランとセットで
利用するお客さんが絶対増えたのに(>_<)

ジュリさんはいつもの公園でいつもの遊びがとっても楽しそうだから、無理しなくても良い気がします^^
うちは爆走娘たちなので、ドッグランのありがたみが大きいですが(笑)
でも、トラウマが無くなってみんなで遊べるようになったら嬉しいですよね。
(ココも相手によってはダメなので、そのお気持ちは良くわかります!)

2009/01/13 (火) 23:56:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いよいよ、オープン!(01/12)

大変永らくお待たせしました。取り合えずドッグクラブの代表をしているレオ&Vegaの飼い主です。
会員の方が増えてくれれば、早く小型犬専用の方も作れるのですが、ちはら台の夏祭り等での売り上げも少なく何分資金が無い為、Freeゾーンしか出来ませんでした。市の土地を借りている為、市からの規制もいろいろありますが、皆さんが楽しんで頂ければ...!!これから躾教室や、いろいろな企画をしていきたいと思っていますので是非参加してください。ケアーンテリアのアシモ君はレオの孫(Vegaはお母さん)です。これからも、宜しくお願いしま~す。

2009/01/15 (木) 00:45:39 | URL | leo&vega #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:いよいよ、オープン!(01/12)

leo&vegaさん
ご訪問ありがとうございました^^
広~~~いドッグランで、爆走娘達も楽しそうです。
御尽力、感謝です。
今後とも、よろしくお願いします(*^^*)

アシモくんとレオ君達は血縁があるのですね~!
きっと、仲良しなんでしょうね^^

2009/01/16 (金) 22:40:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


