スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

久々に購入! 「海水魚との生活(5794)」

日曜日のことですが・・・

引っ越ししてだいぶ落ち着いてきたところで、
水槽に新しい仲間をお迎えしました♪
(一応、ダンナサマへのバースデープレゼントです


ハタタテハゼ

おなじみ、「ハタタテハゼ」です。
2匹お迎えしたのですが、臆病な魚なので隠れてほとんどでてきませ~ん。
しばらくして、環境に慣れればかわいい姿を見せてくれるでしょう

ハタタテハゼは大好きな魚で、お迎えするのは、3回目。
1度目は、6年近く前・・・初めて海水魚水槽を立ち上げた時に買ったのが、この魚。
元気に暮らしていたのですが、チョウチョウウオなどに手をだしはじめ、水槽のバランス
が崩れて☆が続いたり・・・という時に、このハゼも☆に・・・
2度目は、1年ほど前・・・すっかり水槽も安定しているし、リベンジ!
・・・だったんですが、飛び出し事故で☆に・・・
今回は、ちょっとした隙間にも気をつけなくちゃ!


テングカワハギ

そして、テングカワハギ。
ペアになるといいなぁ・・・と、こちらも2匹購入。
海水魚飼育を始めた頃からのあこがれの魚だったのですが、ポリプ食系だし、
飼育が難しそうと、敬遠していました。
水槽拡張に伴い、チャレンジしてみよう~、とお店を回っていたら、
状態がよくしかも安い個体に出会えました。
しかも、人工飼料餌付け済み!
(金魚なんかと違って、海水魚はちょっと神経質なんです。
頑として餌を食べずに☆になってしまうこともあります。
特にポリプ食=珊瑚を食べる魚の餌付けは難しい面があるので、
人工飼料をぱくぱく食べるというのは、それだけでスゴイこと!
実際、お店で売られている魚の中には餌付いていないものもいて、
チョウチョウウオやハギの仲間など、痩せてぺらぺらになっている
事も多いんです~


本日のおまけ画像は、ねそべるうさぎ~♪

うさぎ
カーペットの上で、おくつろぎモードのあんずです。
(あれ、画像の向きが・・・???

#サッカー、残念でした・・・・

2006.06.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | その他ペット

コメント

こんにちは

コメント書き込みありがとうございます♪
遊びにきましたよー。ガーデニングすっごいいろいろなお花たちを育てているんですね。枯らしてしまう名人のねこたは尊敬してしまいます。うさぎちゃんもかわゆい♪

サッカーほんとガッカリでしたね。ダンナと息子は燃え尽きて灰になってました☆

2006/06/13 (火) 11:25:42 | URL | ねこたっち #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こんにちは(06/12)

ねこたっちさん
コメントありがとうございます♪
小さなスペースで、いっぱいいっぱいに育ててます(笑)
試行錯誤ばっかりですよ~(>_<)

サッカー・・・次はガンバッテほしいですねー。
あんな負け方されたら、寝れなくなっちゃいます^_^;

2006/06/13 (火) 21:43:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


