

--.--.-- | | スポンサー広告

走り初め@すいらん その2 「愛犬のいる生活(271380)」

昨日は早起き&初仕事ですっかり疲れてしまったようで、
なななななんと、夜8時にコタツで寝てしまい、目覚めたら3時でした

・・・正月休み、怠けすぎですぅ

では、気を取り直して、1/4 すいらんドッグラン後編です。

dogrun

走って走ってはしりまくったココ&くるみ。

どうなってる?

走りすぎて、おかしなコトになってます

ありす

ありすも、元気元気♪

なかよし

くるみの スキスキ攻撃に、困惑気味のありす・・・(笑)



そして、アジリティにもチャレンジ。

先月↓を購入して、家で練習していたんです・・・


はじめてのアジリティードギーソフトタイヤ

・・・今まで、ハードルは跳べたけど、タイヤは怖くてダメ。

でも、家で説明書の通り、ちょっとづつ慣らしてみた所、
このドギーマンのタイヤは跳べるようになったんです
すごいぞ、ドギーマン。
しかも、衝撃の980円♪♪

さて・・・練習の成果は?!

タイヤ

おおっ

タイヤ

すごいすごいっ

ちゃんとコマンドで跳べちゃいました!
しかも、とっても楽しそう♪♪♪
ちなみに、家ではオヤツを使って練習しましたが、
ここではオヤツは使ってません。

そして、びびりんなこちらのお方も・・・

タイヤ

おおお~♪
ためらわずに、跳べました!

そして、なにげに笑えるこのショット↓

おしり

くるみさんのオシリって、なんでこんなにチャーミングなんでしょ?


・・・アジリティエリアの奥には小さな斜面があって、
ココ&くるみはそこがだ~い好き。
猛ダッシュしまくりで大はしゃぎでした
(はしゃぎすぎで、言うことききませ~ん!)

お山が大好きなんですが、アップダウン広場は大型犬が遊んでいるコトが
多くてなかなか入れないので、この斜面エリアは嬉しい

・・・本気でアジ練している方にはご迷惑かも・・・スミマセン

しかもこの時は、黒ジャージ上下姿のパパさん(プロトレーナーさん?)が
奥から一人で歩いて来たら、不審者に見えたみたいで・・・
かなり、撃退モードで吠えたててしまったココでした・・・

アジリティで遊ぶにはテンションあげたいけど、テンションあがりすぎも
考え物ですねぇ・・・


最後にもういちど、ココの勇姿を

タイヤ


↓元気がありあまっちゃってるココ&くるみに、
今日も応援のポチッをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

同盟バナー知っていますか白長動


2009.01.06 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

コメント

Re:走り初め@すいらん その2

こんにちわ!
ココちゃんくるみちゃんすっごいアジ出来るのねスッゴイィ~
((◎o◎)
昨年もいろいろな技を見せて戴いて感動だったけどまだ隠し技があるんですね
(^w^)
しかも確実にレベルアップしてるぅ~☆いつも楽しそうなお顔して見てるあたしも楽しいです。

2009/01/06 (火) 13:41:38 | URL | めぐっち #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:走り初め@すいらん その2(01/06)

すごい!すごい!
2人とも運動神経がいいね~
あくびは20cm以上の高さは飛べませんよ・笑
ちょ~~~ヘタレなの・爆

くるみちゃんのお尻の写真(後姿の写真だね・笑)
がすっごいかわいい
桃尻だわ~~~・爆

2009/01/06 (火) 21:15:46 | URL | ぴー(´ ▽`).。o #79D/WHSg [ 編集 ]

うおぉぉぉ~\(*0*)/

飛んでる!跳んでる~!!スゴイスゴイ♪
2ワンとも、とってもいい姿勢で跳んでますね~♪
10.0☆ですよ~♪
何よりも楽しそうなのがいいですねv(^-^)v

2009/01/06 (火) 23:42:12 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:走り初め@すいらん その2(01/06)

めぐっちさん
コレだけみると、すっごくデキル!って感じでしょ?(笑)
飽きっぽいし、通しでできないので、本格的アジリティ競技にはほど遠いのがゲンジツです(^▽^;

まぁ、公園の遊具みたいな感じで、アソビとして楽しめればいいかな?と・・・。
ふたりとも「ほら、できたよ!」って、とっても得意そうでした^^

2009/01/06 (火) 23:57:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:走り初め@すいらん その2(01/06)

ぴー(´ ▽`).。oさん
運動神経・・・いいのかな?
全力疾走のしすぎで転ぶ子たちですけどぉ(笑)

ジャンプ・・・サークルの屋根を外して留守にすると、
ふつーーーに外にでてます(-_-;
高さ60センチ位かな・・・?
キッチンの入り口に買ったドッグフェンス(50センチ位?)も、ココは軽々飛んじゃいます・・・
ただし、くるみは、自分がコレを跳べるってことにまだ気付いていません(笑)
おかげで、今でも役に立ってます・・・(^▽^;

くるみのオシリ、かわいいでしょう~?
生尻はもっとかわゆいですよぉ。(ヘンタイっぽい・・・^^;)

2009/01/07 (水) 00:05:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:うおぉぉぉ~\(*0*)/(01/06)

hirofoxさん
なかなか上手に跳んでいるでしょう~?(^▽^)
姿勢良いですよね。
「こんなの、簡単だよっ!」と、得意げに跳んでました^^
リードもオヤツも無しだから、本人やりたくなかったら逃亡~ですからね(笑)
楽しんでやっていたと思います^^

2009/01/07 (水) 00:08:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

あけましておめでとう♪

しまねこしるくさんあけましておめでと~♪
ことしもよろぴくね(^0^)

あたし、すいらんって一度いってみたい気がするんだけどまだ一回もいったこないんだ~
すごい広いランでしょう、走るの大好きなこむぎやゆずは囲まれていると固まるタイプなんだけど、
すいらんみたいに広かったら大丈夫かしらねぇ

あたし、今までビションでこんなにすごいジャンプとアジリティしてる子みたことないです~!!
すごいくるみちゃん~!

2009/01/07 (水) 19:50:34 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:走り初め@すいらん その2(01/06)

遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年はめちゃくちゃ忙しい年末年始でした。
さくらとどこにも行ってないです。
すいらんいいですね。
1度行って見たいと思っています。
ココちゃんジャンプ力あるのねぇ。
正しく教えることが出来ないので
なんちゃってアジになっちゃうけど、一緒に何かを出来るっていいですよね。

2009/01/07 (水) 23:33:20 | URL | kurige #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あけましておめでとう♪(01/06)

かずぴさん
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしま~す!^^

すいらん、ぜひ一度行ってみてください♪
広場がいっぱいあるし、一つ一つの広場も広いので
苦手なわんこがいても大丈夫だと思います^^
(ゴールデンウィークだけはさすがに混雑気味・・・)

ビションって、みんなこんなじゃないんですか?(笑)
・・・普通は、こんなにお転婆に育てないですよね(^^;

2009/01/08 (木) 00:11:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:走り初め@すいらん その2(01/06)

kurigeさん
今年もよろしくおねがいしまーす!

すいらん、いいですよぉ♪
いろんなランに行ってみましたが、やっぱりここが一番かなぁ。
近いし安いし広いし^^
(人間アタマに料金がかかるので、家族4人に犬1匹・・・とかだと割高ですが^^;)

ココ、ちびっこな割に運動能力はパピヨンの血が生きてます^^
びびり~なので、本気でアジリティは無理ですけど。
(その前に、私が運動音痴なので、犬の足をひっぱること間違いなし!)(笑)

・・・ジャックなさくらちゃんだったら、本気で挑戦したら
隠れた能力が発揮されちゃうのでは?!^^

2009/01/08 (木) 00:19:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:走り初め@すいらん その2(01/06)

あはは(>m<*)
くるたん♪テンションあがりまくりで凄い事になってる~(笑)

ココちゃ♪小さいのに、タイヤ飛べるんですね~っ
しかもかなり高い位置ですよねっ
凄ぉ~い 人('▽'*)
うちも・・・アジ3点購入したんだけど・・・ほとんど使ってません(ーmー*)

2009/01/09 (金) 22:36:25 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:走り初め@すいらん その2(01/06)

gizumo2007さん
くるみ、楽しそうでしょう~^^

ココ・・・ジャンプ力自体はあるんですよ、ケージ(高さ60位?)
の屋根が無いと、飛び出てきますから(笑)

アジグッズ、何買いました~?
ぜひぜひ、遊びながら練習してみてください^^
タイヤ、1日2~3回、短時間づつの練習で3日程で
跳べるようになりましたよ~♪

あ、ちなみにこの時ココが「アヤシイ奴め!!ワンワンワン!!」と
吠え立てちゃった方、たぶんWann.でショコちゃんに
アジ練習してくれた、あの方です・・・(^▽^;

2009/01/10 (土) 23:59:11 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


