

--.--.-- | | スポンサー広告

走り初め@すいらん 「愛犬との今日の出来事(27068)」

今年はじめてのすいらんドッグランへ行ってきました♪

suiran
(ホテル正面玄関前にて・・・ホントはありすも一緒

かけっこ

いっぱーーーい走って

走って・・・

あっ

転倒

転んだ・・・


追いかけっこ大好きなココですが、困った癖があります。

ガウ

こんな風に

ガウガウ

くるみのコトを追いかけながら

gaugaugau

かじりつくのです


まぁ、仲良しのふたりだから、いいか。
と、黙認していたのですが・・・

最近、よそのわんこと追いかけっこする時にも、
かじりつこうとする事が増えてきました

もちろん、本気で噛むんじゃなくて、毛をハグハグするんですけど
そりゃもう、すごい形相で・・・
困ったモノです。

興奮しすぎなのかな・・・
よその子にハグハグしそうになったら声をかけて駆けっこ中止&
少しフセでクールダウンさせるようにしたんですが、
あんまり変わらないような・・・??


そして、アジリティエリアでもいっぱい遊んできました。

アップダウンの多い奥の方で自由自在に駆け回ったり、
ハードルやタイヤでジャンプしたり。

ジャンプ

・・・って、ひっかかってるしぃ(笑)

短足くるたんには「三段目」はちょっと高すぎたみたいです

成功編は、また明日お届けしたいと思います


↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

同盟バナー知っていますか白長動

2009.01.04 | | コメント(18) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

コメント

Re:走り初め@すいらん(01/04)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
すいらん駆けっこ始め、楽しそうですね。
今年もココちゃんくるみちゃんの活躍を楽しみにしています。
新年早々ごあいさつが出遅れてしまって…今年は、読み逃げしないようにします(^^;)

↓自慢にならないけど、私は数え切れないほど噛み付かれてますよ。そのほとんどが足で、ふとんに入ると先に寝ているマメに噛まれます。誰にも当たれないし、トホホな気分になります。

2009/01/04 (日) 21:58:14 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

今年もよろしくお願いしますネ♪

だいぶ出遅れてしまいましたが…^^;
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

くるたんのコケ顔~(ジャンプ姿も)
爆笑しちゃいました~~(>m<)
ふたりとも、楽しそう♪ジャンプ成功編、楽しみです^^

ココちゃんはハグハグしちゃうのですね~。
ワンコ同士は(ヒトにも)ちゃんと手加減するから
安心だけれど、見た感じはちょっとコワイ時がありますよね^^;
うちのコたちも同じで、本気で噛んでは
いないのですが…すごい形相なんです~(汗)

2009/01/04 (日) 22:39:42 | URL | :*:choko:*: #79D/WHSg [ 編集 ]

楽しそ~!!

ふたりともと~っても素敵な走り初めでしたね。
にっこにこくるみちゃん、めっちゃかわいい!
ふたりともとってもいい表情で、みてるこっちまでニヤニヤしちゃいます。
Debbyもなかよしあずきんと遊んでいるときには、ガブガブしあっていますよぉ。
人の手の変わりがお口なので、ねぇねぇって呼んでるんじゃないでしょうか?
くるみちゃんのすってんころりん写真、とっても笑えます!
今年もたくさんかわいいお写真見せてください!

2009/01/05 (月) 00:38:03 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:走り初め@すいらん

今年も宜しくお願いします
(o^∀^o)
くるたんココちゃん笑顔ですね
スイランパーク宿泊施設があるんですね!シマネコシルクさんのブログで知りスイランパークのホームページに行って来ました
(^w^)
チェックして今年こそo(^-^)o

2009/01/05 (月) 07:15:45 | URL | めぐっち #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:走り初め@すいらん(01/04)

ココちゃんくるみちゃんを噛んでるぅぅぅ・汗
でも2人は楽しそうですね~

短足なのはうちは負けてませんよ~・笑

2009/01/05 (月) 07:58:41 | URL | ぴー(´ ▽`).。o #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:走り初め@すいらん(01/04)

あけましておめでとうございまっす♪
本年もよろしくお願いしますね

すっごい楽しのねー
画像で伝わってきます
そのうち、我が家のワンズも混ぜてほしいな

2009/01/05 (月) 11:24:40 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:走り初め@すいらん(01/04)

また・・・ご一緒出来なくてめっちゃ残念でしたぁ(T■T)
旦那はまだ寝込んでます(--:)

くるたんのコケショット凄いっ(◎0◎*)
狙って撮れるショットじゃないですよね~っ
転んだくるたんにはごめんね 人(><*)だけど
ベストショットですね~

改めてになりますが、プレゼント本当に有難うございました♪
携帯メール届いてるか心配だったので、こちらにお礼にお邪魔しようと思ってたんですが・・・
なかなかお邪魔できずにごめんなさいっ

2009/01/05 (月) 20:40:15 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:走り初め@すいらん(01/04)

あけましておめでとうございます~!!
すっかりご無沙汰しておりましたが、今年こそPC前に座って楽しめるよう、家事は放置気味にしたいと思っております(笑)
ラン、気持ちよさそうですね~!!
こちら、すっかり室内ババアと化してるのでランは春まで行けそうにありません~

今年もよろしくお願いします!!!

2009/01/05 (月) 23:36:45 | URL | ☆ひゅうまま☆ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:走り初め@すいらん(01/04)

年末のご挨拶もせずにご無沙汰しっぱなしで、失礼しましたm( _ _ )m
年始の挨拶も遅すぎ~ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますね!

気持ちよく走ってますね~。憧れますよ~
何しろウチのふたり、ビビルとリード無いのにリード付きみたいになるし(^^;)
ココちゃん、他のワンコとも追いかけっこできるようになったのね!!
(みんなけっこう後ろからカミカミしてる気がするから大丈夫じゃない?。。。激しいのかな?)

新年会ではたくさんの方に抱っこもたくさんしてもらって、すごい!
どんどん変化してますね~♪ 
しまねこしるくさんの日々の愛情と努力の成果ですね!
ご実家でご様子、想像できます。ウチもそうだったから(^^;)
ワンコ飼ってないお宅には無理なこと解ってるけどね。だから私も躊躇っちゃうんですよ。
あと、抜け毛がきっとイヤだろうしね、デカワンは爪跡も気になるし。。。
私たちが神経遣ってるから、ワンコも余計にピリピリするんでしょうね。
あのね、そら&ひめ、11月末に動物病院で大ゲンカしたの(><)
私が2ワンお願いして5分くらい外に出て、戻ったら2ワン、必死にしがみついてきて。。。
そらが、ひめを邪魔だ!とギャン!珍しくひめも応戦してガオッ!で、ダンゴ状態に(泣)
やはりものすごく不安な状態で、気が立ってたみたいです。ワンコ、繊細ですよね。
ココちゃん、すいらん満喫してるから、もうお腹は大丈夫そう?
しまねこしるくさんも指、お大事にしてね。

今年も元気な飛行犬のふたり、たくさん見せてくださいね~♪

2009/01/06 (火) 09:28:33 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:走り初め@すいらん(01/04)

マメ母さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
実は、何度かマメ母さんの所も覗きにいったのですが、
年末年始ネタの更新がなかったのでお忙しいんだろうなぁ~っと思っていました(^▽^;

おおっ・・・マメちゃんが噛みますかぁ!
びっくり&ちょっと安心です(笑)
まぁ、今回のココは私を噛もうとした訳じゃなく、
私が口に無理やり手を突っ込んで引き離したので、
しょうがないんですけどね(>_<)
ふたりがギャウギャウ言うほどの大喧嘩をしたことの方がショックだったかも・・・(^^;

2009/01/06 (火) 11:03:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今年もよろしくお願いしますネ♪(01/04)

:*:choko:*:さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^-^)

くるたんのコケ顔、ナイスショットでしょ(笑)
ちょっとピンぼけなのが残念・・・(^▽^;

ココのハグハグねぇ~、加減はしていると思うんだけど、
イキオイがすごいんです・・・
くるみとふたりで駆けっこするときもそうだけど、
「かけっこ♪」っていうより爆走、暴走・・・(汗)
しかも、びびり~ココは自分より強そうな犬とは遊ばない(笑)
いつもおとなしそうな子を誘うので、ココのイキオイに
相手がびっくりしちゃうコトが多くて、トホホです・・・

2009/01/06 (火) 11:09:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:楽しそ~!!(01/04)

Debbyママさん
お天気も良くて、とっても楽しそうでした^^
テンションが上がりすぎて、コラ~!!な場面も度々ありましたが・・・(^^;
ココは帰宅後ばたんきゅ~。
くるみは夜には、部屋でボール遊びのおねだり・・・あいかわらずの
底なしパワーにちょっとビックリです(笑)

くるみ、けっこうドジですよねぇ。
そんなトコロがまたかわいくてしょうがないんですけど^^

ガブガブ・・・「ねぇねぇ!」ならかわいいけど、
ココのは「ちょっと、アンタ、まちなよっ!!」ってカンジがします(笑)
もうちょっと、手加減ってものを覚えて欲しいです(>_<)

2009/01/06 (火) 11:14:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:走り初め@すいらん(01/04)

めぐっちさん
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしま~す!

すいらん、宿泊はしたことないですが、レストランのランチは美味しいので
きっと、お食事は美味しいと思います!
なにより、本当にのーーんびり遊べる素晴らしいランです^^
ぜひ遊びにいってみてくださいね~♪

2009/01/06 (火) 11:16:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:走り初め@すいらん(01/04)

ぴー(´ ▽`).。oさん
きぐるみ着てるみたいなくるみさんなので痛くは無い
と思うんですが、かなーーーり「うざっ!!」だと思います(^^;

短足・・・あくびくんもですか?(笑)
そんなに短足にみえないけどなぁ・・・^^

2009/01/06 (火) 11:18:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:走り初め@すいらん(01/04)

shibako6124さん
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしま~す!

ほんと、楽しそうでした~^^
はしゃぎすぎ・・・かも(^▽^;

そのうちご一緒したいですねぇ^^
ココ・・・かじりつくかも・・・ですが(汗)

2009/01/06 (火) 11:48:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:走り初め@すいらん(01/04)

gizumo2007さん
パパさん、新年早々お熱で大変でしたね(>_<)
インフルエンザではなかったのかな??
どちらにしても、おだいじに。

年末年始バタバタしっぱなしで、メールのお返事を
うっかり忘れてしまってごめんなさい(汗)

ケータイアドレスを変えてから迷惑メールがめっきり減ったので、
メールのセキュリティを低く設定し直しました。
以前はセキュリティ高にしてたせいで、デコメが
受け取れないコトがあったみたいです(>_<)
セキュリティ低くしたら、楽天から画像付きメールがばんばんきて、
それが一番迷惑なメールだったり・・・(笑)

2009/01/06 (火) 11:53:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:走り初め@すいらん(01/04)

☆ひゅうまま☆さん
ご無沙汰してます^^
少しは落ち着かれましたか~?

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

2009/01/06 (火) 12:08:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:走り初め@すいらん(01/04)

ポンママ♪さん
年末年始の主婦は忙しいですよねぇ~。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします^^

ふたりとも、きもちよーーーく走ってくれるのはいいんですが、
スピードがすごいんですよぉ・・・(^_^;
たぶん、ふたりが仲良し姉妹だと知らない人が見たら、ビックリすると思います・・・
っていうイキオイです(>_<)
くるみは相手にあわせて遊ぶ優しさがあるんですが、
ココは手加減って言葉を知りません・・・
子犬相手でも全力疾走なんです(>_<)

そうそう、実家に連れていくと・・・
自由にならない上に私が神経使っているのが伝わってピリピリ倍増!
なんですよね・・・
(きれい好きなお義母さん、大丈夫って言ってくれるけど
「本当は嫌だなぁ」って思っている気持ちも、わんこは
ちゃーんと読みとっているかも・・・(^^;
お友達の家以上にダメなんですもん・・・
(友達の家では神経使ってない訳ではないんですが、
ピリピリ度や歓迎度が全然違うんだろうなぁ、と)

そして、ひめちゃんとそら君の喧嘩!
そうそう、まさにその状況です。
セラピードッグ活動をしているそら君でさえ、そういうコトってあるんですね・・・
ちょっと安心しました(^▽^;
あっ、同じ「チワヨン」だけに、やっぱり気の強いトコロがあるのかしら?

指は、もう絆創膏取れました^^
腫れた時はビックリしちゃったけど、ちょうど爪のトコロだったので
洗い方が足りなくてバイ菌がはいっちゃったかな(>_<)

2009/01/06 (火) 14:42:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


