

--.--.-- | | スポンサー広告

年末ですねぇ~。 「愛犬のいる生活(271380)」

27日(土)は、まずは庭の掃除。
先日の大風でクリスマスローズの鉢×3個が、
落下&破壊&行方不明(汗)・・・で、仮置き状態だったので、植え直し。
大量に育った(笑)ビオラの苗を植え付け。
落ち葉拾い。等々・・・
(落葉樹×3本、ようやくほぼ全部の葉が落ちました!

日射しが暖かかったので、その間リクガメりっくはひなたぼっこ。

ヘルマンリクガメ

タンポポをいっぱい食べて、早々に寝てました
暖かい時期はテラコッタの鉢に入ったり、土に全身潜ったりしていましたが、
この日はあえて日向で寝ていたみたい??

冷えちゃうといけないので、早めに撤収。

ココ

「りっくの庭」を心配そうに覗くココ

「カメは?」って聞くと、こうやって確認してくれます(笑)


その後は、遅いランチを食べてから夕方の青葉の森公園ドッグランへ。

ドッグラン

これが、ココ&くるみのドッグラン納めかな~?

フリー広場は大きい子で賑わっていたけど、小型犬広場は貸し切り状態。
いっぱーーい遊びました。

ドッグラン利用時に登録番号を書くノートがあるのですが、
登録番号が200番台の方が数名いらっしゃいました。
増えたんだなぁ~。
(ちなみに、私は20番台)


そして、今日28日(日)は、実家の大掃除のお手伝い。

ひなたぼっこ

その間、庭で遊んでいた3ワン・・・ですが、
ココは寒かったみたいで、室内でひなたぼっこ。
ありすが小さい頃のベッドを借りて、ぬくぬくしてました。

主婦のいない家ですから・・・掃除のしがいがあった~
疲れましたぁ。
自分の家の大掃除は、もういいや・・って気分に(笑)


やっと掃除が終了!

・・・庭で、短足シロクマのこぐまちゃんを捕獲しました

どろんこ

・・・この時期、霜柱が溶けて庭のあちこちがドロドロなんですぅ

そこで走り回るものだから・・・こんな姿に。

どろんこ足

にくきゅうが、ないんですけど・・・

シャンプーしたい所だけど、がまんがまん・・・
30日にはトリミングなので、洗いすぎになっちゃう。
今日は足だけあらいました。


夕方には、みんなで今年最後のお墓参りに。
公園の広場でいっぱいお散歩して、帰ってきました。


帰宅後、洗い立てのカーペットにごろん♪
・・・で、3時間位爆睡しちゃいました

さーてっ、明日は仕事納めです。
そろそろ寝よ・・・

↓泥んこくるたんに、今日も応援のポチッをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

同盟バナー知っていますか白長動

2008.12.29 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

コメント

Re:年末ですねぇ~。(12/28)

大掃除お疲れ様でした。
うちは2月にはマンションを引き渡すので今年は大掃除しませ~~ん(笑)

ココちゃんのあんよ・・・すごい・・・ってかすごすぎ(笑)
まるでぼた餅ですね。

2008/12/29 (月) 07:29:35 | URL | あくびかぁしゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

お疲れ様~。(*^ー’)/

大掃除・・・我が家は・・・出来そうにないな~。
本当にどうしようって、感じですよ。

くるみちゃんは、いつも元気だね~v(^-^)v

2008/12/29 (月) 12:49:11 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

くくくっ

くるみちゃんの足素敵!!^^
そうなんですよね。この時期土がどろどろで真っ黒になっちゃいますよね。
今日のDebbyはすごかったですよ!
どろどろ土でローリング...参りました...

それにしても捕獲されたくるみちゃんのせつなそうな表情、たまりませんね!^^

2008/12/30 (火) 00:24:54 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:年末ですねぇ~。(12/28)

あくびかぁしゃんさん
大掃除、自宅は適当なトコで終わりにしました(笑)
・・・マンション引き渡し、大変そうですね~(@_@;
今のうちにラクしておいてください(笑)

ココ・・・じゃなくて、くるみのあんよですが
すごいでしょ!?(^^;
ぼた餅とは、上手い!まさにそんなカンジです・・・

2008/12/31 (水) 03:28:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お疲れ様~。(*^ー’)/(12/28)

hirofoxさん
大掃除・・・年末の忙しい時期にやらなくてもいいか、って気もしますよね(笑)
まぁ、私の場合、他の時にもなかなかやらないんですが・・・(>_<)

ハイッ、くるみは寒さにも負けず元気いっぱいでーす^^

2008/12/31 (水) 03:30:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:くくくっ(12/28)

Debbyママさん
どろどろローリングは、悲鳴ものですね(笑)

実家、庭木が茂って日陰が多いので、かなーり
どろどろ率高し!!です。
来年は、クローバーの種を蒔いて、どろんこ面をへらすぞーっと野望を抱いてます(笑)

2008/12/31 (水) 03:32:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:年末ですねぇ~。(12/28)

ご実家の大掃除もあったんですね~(><)
お疲れ様でした(^▽^)
くるたん♪本とぉ~(笑)肉球が消えちゃってますね~(ーmー*)
うちもトリミングが30日だったので、いつもより少しシャンプーの期間を我慢しました♪

沢山のプレゼント有難うございました(^▽^)/
年末でお忙しい中、気が利かず・・・何回もお手間をかけちゃってすいませんでしたッ(>▽<:)

2009/01/05 (月) 20:13:51 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:年末ですねぇ~。(12/28)

gizumo2007さん
年末年始はバタバタしっぱなしで、
メールのお返事をうっかり忘れちゃっててゴメンナサイ!

トリミングの日にちが決まってると、ついついガマンしちゃいますよねぇ。
後から思えば、2週間前に「ずいぶん汚くなってきた」って思った時に洗っておけばよかったんだけどね・・・(^_^;

2009/01/06 (火) 10:43:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


