

--.--.-- | | スポンサー広告

メリークリスマス♪ 「THE ALFEE!(1030)」

メリークリスマス

クリスマス

ココ&くるみも、楽しいクリスマスディナーを・・・
といいたいところですが。


16才の時以来・・・クリスマスイブには、私は家におりません

武道館

今年も素敵な夜をプレゼントして頂きました



THE ALFEE『聖夜 -二人のSilent Night- (Live Version)』

毎年聞いている、クリスマスソング。
今年も聞くことができました。

来年、彼らはデビュー35周年。

私は、初ライブから20周年です・・・
(ライブ参加回数・・・既にちゃんと数えてないけど、二百数十回・・・

まだまだ、続いていくことでしょう~


↓YOUTUBEで発見。
古いライブ映像ですが(私が初めて参加した野外ライブ
2008武道館クリスマスライブのラストを飾った曲です

終わりなきメッセージ

(アタマ部分に、戦闘をイメージした特殊効果映像=爆音が
ありますので、音量にご注意下さい)

この曲に励まされていろんな事を乗り越えてきた、思い出の曲でもあります


昨日の日記のお返事は、ちょっとお待ち下さい~
(今夜は燃え尽き状態な所にワインで乾杯しちゃったの

では、おやすみなさい

2008.12.25 | | コメント(23) | トラックバック(0) | その他

コメント

Re:メリークリスマス♪(12/24)

メリークリスマス★

すてきなイブでしたね~
私は娘の友達がわんさかうちに来たので接待に忙しかったです(涙)

クリスマスカードありがとう。
かわいい写真が届きました。

2008/12/25 (木) 08:37:09 | URL | あくびかぁしゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:メリークリスマス♪(12/24)

メリークリスマス!素敵なイブだったんですね~☆
昨日はケーキやチキンを受け取って帰ってきたら、ココちゃん&くるみちゃん&アリスちゃんのクリスマスカードが届いててメチャクチャ嬉しかったです♪ありがとうございました~♪♪

2008/12/25 (木) 09:31:14 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:メリークリスマス♪(12/24)

私もかかさずこの時期は武道館で過ごしてます。
今年も素敵な夜でしたね。
トラバいただいていきます。

2008/12/25 (木) 14:56:36 | URL | どなぷー #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:メリークリスマス♪

ALFEEを初めて聞いたのはやっぱり16の時確か沢口靖子さんがやっていた化粧品のコマーシャルソングだったような・・記憶があります。今でも聞くたびに声量も声質も変わらない彼らにプロ意識すら感じます。
そんなALFEEのライブに行けたなんて良いイブですね☆☆

2008/12/25 (木) 16:05:27 | URL | めぐっち #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:メリークリスマス♪(12/24)

あくびかぁしゃんさん
このイブがないと、新年がやってきません・・・(笑)
あくび家は、賑やかなクリスマスだったんですね^^

クリスマスカード、ちゃんとクリスマスに届いて良かったです(^▽^)
ブログに載せた写真とソックリですが、別ショットなんですよ♪
間違い探しができそう??(笑)

2008/12/26 (金) 01:07:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:メリークリスマス♪(12/24)

haruaki26さん
こんなイブを、20年近く過ごしちゃってます(*^^*)
(正確には、イブイブも・・・去年まではイブイブイブも・・・(笑))

カード、楽しんで頂けて良かったです^^
今年は年賀状を出せないお友達が多かったので、
がんばってみました☆

2008/12/26 (金) 01:09:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:メリークリスマス♪(12/24)

どなぷーさん
いらっしゃいませ^^
一緒にあのイブを過ごしたんですね(*^^*)
来年も、同じように集える様に・・・桜井さんの最後のMCが心にしみました。

トラバ、アダルト系ばっかりくるのでオフにしちゃってます・・・ゴメンナサイ!

2008/12/26 (金) 01:12:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:メリークリスマス♪(12/24)

めぐっちさん
「シンデレラは眠れない」ですね^^
大好きな曲の一つです。

トークあり、コントあり(笑)、もちろん歌もロックからフォークまで
オールマイティーな彼らのライブ、一見の価値ありですよ^^

2008/12/26 (金) 01:19:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:メリークリスマス♪(12/24)

イブの日、ライブだったんですね!
思い出しました!
しまねこしるくさんの日記にお邪魔するようになって間もなく、
このライブのこと書かれてたな~って。
もうずっと通われてるんですね!
私も好きですよ~、ALFEE。
大昔、坂崎さんが「アタッ○~~」っ洗剤のCM歌ってましたって聞いて、妙に親近湧いて(笑)
長い間活動し続けるってすごいバンドですよね~
YOUTUBE見させてもらって、私もライブの雰囲気味わえました!
ありがとう~♪
ちょっと遅いけど、メリークリスマス♪
すいらんでのツリーなのね!大きくて素敵。
3ワンちゃんとも、おりこうにポーズして、と~~っても可愛い!
いいお写真ですねw

2008/12/26 (金) 08:09:11 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:メリークリスマス♪(12/24)

楽しいイブの夜を過ごされたのですね。
ツリーの前のくるみちゃん、ココちゃん、ありすちゃん特別なお洋服に身を包んで、可愛いおすましポーズですね。めちゃめちゃ可愛い!

2008/12/26 (金) 15:24:29 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

すみませんm( _ _ )m

さっき運転しながら、ふと思ったのですが。。。
もしかしたら、↑ の洗剤のCM 違う人かも。。。汗
なんだかそんな気がしてきました。
ゴメンナサイね~ いい加減な記憶ですみませんm( _ _ )m

2008/12/26 (金) 18:26:04 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

メリークリスマス!

遅れてしまいましたが、メリークリスマス!
ココちゃんもくるみちゃんもいい子ちゃんだから
ツリーの前で素敵なお写真が撮れてますね。
Debbyはせっかくサンタ服を着ても、なかなかポーズをとってくれないので、
変なお写真ばっかりですぅ^^

毎年恒例ってなかなかいいですよね。
うちは...ないなぁ...

2008/12/26 (金) 20:03:42 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

お久しぶりです

ラストは、『終わりなきメッセージ』でしたか…。私は、11月1日の神戸公演もパス…。 大阪の城ホールもパス…。
終わりなきメッセージか…
『路上に燃えた、黒い炎が』から始まる歌だね…。
『だから、サヨナラ、Loneliness、悲しみは昨日へ、微笑み取り戻せ。誓いの鐘を鳴らせ、痛みを忘れるな、自由の歌を胸に。You can change your mind きっといつか何かが変わるだろう…』こんな歌詞だったですか?
王子は、飛びましたか? やっぱり… 私には、ALFEEしかないのかな…。
でも…、行けないのが辛い。 武道館連日行かれたのですか?
車では、ALFEEの大阪国際女子マラソンのCDがなぜかいつも流れてますが…。 私が好きなのは、『自由になるために』です…。
つい、コメントしてしまいました.
美月

2008/12/26 (金) 23:24:13 | URL | 美月 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:メリークリスマス♪(12/24)

すいませ~ん。
すっかりご無沙汰してしまいました。
クリスマスも過ぎちゃって…。
なんだか今年の暮れは忙しいので
ブログはノロノロとしてしまっています。
ほぼ読み逃げ状態でした、ゴメンなさい。
クリスマスはライブなんて素敵♪
熱く激しく、そして楽しくおかしく(?)お過ごしだったのですね。
最近はコミックバンドと間違われること無く
かっこよくやっていますね。
彼らは(特に坂崎さん)は器用なので、いろんなことできちゃいます(笑)
深夜ラジオが懐かしい。
ってオイラの歳がバレバレ?

2008/12/27 (土) 23:51:50 | URL | kurige #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:メリークリスマス♪(12/24)

ポンママ♪さん
イブのライブ・・・毎年3日連チャンで行って腑抜けになってます(笑)
(今年は2日しかなかったけど・・・暦的に仕方ないとはいえ、ちょっと寂しい^^;)

洗剤のCM、たぶんあってるとおもいます!
銘柄がハッキリ思い出せないんですが、ゴロ的に
その商品だったんじゃないかと(笑)
1970年代~80年代初頭頃の、ヒット曲がまだない頃のお話・・・だったと思いますが、
ラジオかライブでちらっと聞いた記憶があります。

すいらんのツリー、立派でしょう^^
ありすがかぶっている帽子は、ツリーの所に用意されていたのを借りました。
ちいさいわんこがキレイに撮れるように、ちゃんと
わんこ用の踏み台が用意されていたんです♪
自動ドアの前なのでちょっと集中力に問題がありましたが・・・(笑)
あとは、室内なのでいつも使っているズームレンズだと
暗くて、ちょっとブレ気味なのが残念でした(>_<)

2008/12/28 (日) 00:23:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:メリークリスマス♪(12/24)

マメ母さん
すいらんのツリーのおかげで、3ワンのクリスマスらしい写真が撮れました^^
室内だったので、いつも使っているレンズだと暗くて
ブレがちだったのが残念・・・(>_<)

すいらんでいっぱい遊んだ後の、くるみの笑顔がいいでしょう~?^^
(嫌いな帽子を被せられて凹むかな??と思ったんだけど、大丈夫でした)

2008/12/28 (日) 00:29:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:メリークリスマス!(12/24)

Debbyママさん
すいらんのツリー、小型犬が写真を撮りやすい様に、
踏み台を用意してくれていたんです^^
おかげで、きちんと並んで撮ることができました♪
自動ドアのすぐ近くなので、集中力とぎれがちでしたけど(笑)
(ありす、オモチャをくわえさせて気を逸らしてます^▽^;)

毎年恒例・・・ちなみに、ダンナは別行動です(^▽^;
ま、平日ですしね・・・

2008/12/28 (日) 00:30:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お久しぶりです(12/24)

美月さん
お久しぶりです^^
コメありがとうございます!
(日記、読み逃げしちゃってました。ゴメンナサイ)

相変わらず「不満やうっぷんをぜーんぶ吐き出して行ってください!」って^^
春には、どこか参加できるといいですね・・・!

武道館、私はもちろん(笑)2DAYS参加です。
でも、今までずーっと3DAYSだったものが2DAYS・・・やっぱりちょっと、寂しかったなぁ。
そして、タカミーは飛びませんでした(^^;

マラソンのCD、私も車で良く聞いてます。
ドライブにピッタリ^^
関西の方には、特に意味の強いアルバムでしょうね。
(過去、大阪城ホールで聞いたマラソンの曲達・・・特別に聞こえました)

2008/12/28 (日) 00:43:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:メリークリスマス♪(12/24)

kurigeさん
いえいえ、こちらこそ読み逃げばっかりでした~(^▽^;
「うジャック」楽しませて頂きつつ、ジャックじゃないのでコメしづらくて(笑)

kurigeさん、ALFEEをコミックバンド・・・とは、なかなか彼らの歴史を深くご存知ですね(笑)
深夜ラジオ・・・オールナイトニッポン時代をご存知ですか?
うらやましーーい。(笑)
私は高校時代にTFMの水曜深夜・・・おかげで、毎週木曜日はチコクが多かったこと多かったこと・・・(爆)
今となっては、それも懐かしい思い出ですけどね^^

2008/12/28 (日) 00:53:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:メリークリスマス♪(12/24)

素敵なイブでいいなぁ~♪
16の時からっなんてず~となんて凄い(^▽^)
生歌はすごく素敵なんでしょうね~('▽'*)

クリスマスカード有難うございましたっ
色々とあった頃で・・・
3わんサンタさんに元気のプレゼントをもらいました♪

2009/01/05 (月) 20:04:34 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:メリークリスマス♪(12/24)

はじめまして♪テーマから来ました☆

12月の武道館は87年から92年まで必ず参加していたので、とっても懐かしいです。
…もう16年行ってないのかと思うと年取ったなぁ~としみじみ(^-^;
"初ライブから20周年"って事は、当時どこかの会場ですれ違っていたかも知れないですね。

ところで…上のコメントでちょっと気になったので。。
洗剤のCMは「液体アクロン」です♪所さんが作った曲を坂崎さんが歌ってましたよ(*^^)b

2009/01/06 (火) 22:24:21 | URL | tan-po-po* #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:メリークリスマス♪(12/24)

gizumo2007さん
今まで一体いくらつぎ込んで来たのかしら~
なんて、恐ろしくて数える気にもなりません・・・
という若かりし頃でした(笑)

クリスマスカード、ねぼすけサンタさんたちですが
楽しんで貰えて良かったです♪(笑)

2009/01/06 (火) 23:16:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:メリークリスマス♪(12/24)

tan-po-po*さん
いらっしゃいませ^^
コメありがとうございます。

武道館は89~毎年参加してます♪
同じ会場で同じ時間をすごしていたんですねぇ^^

今年は35周年ということで、活動も期待できそうですね^^

CMの件、ありがとうございます!
あ~、アクロンでしたっけ・・・(^▽^;
「あ」はあってましたね(笑)

2009/01/06 (火) 23:26:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


