

--.--.-- | | スポンサー広告

雨でした。 「愛犬のいる生活(271380)」

今日は冷たい雨が、降ったりやんだり。
私も午前中~夕方遅くまで仕事だったので、2ワンは1日お留守番でした。

おかげでパワーがあまりまくって、帰宅後のくるみさんの
ハイテンションぶりは、ものすごかったです


【色ランダム出荷】ハチひっぱりっこトイ

↑ハチさんで、いっぱいモッテコイ遊び
(くるみの場合「投げてくれ遊び」かも・・・
や、ひっぱりっこ遊びをしてあげました。

・・・そうなんです。

ちょっと前まで「ひっぱりっこ遊び」を全くやらない子だったのですが、
最近「ひっぱりっこ」の楽しさに、ちょっと目覚めた様で・・・
「はぐぅ~はぐぅ~!!」て言いながら
セッキョクテキにひっぱりっこするようになったのです!

どういう心境の変化でしょうね??


さて。

今日は、その後のセーターのご紹介でも。

ボーダー

シンプルな水色のボーダー。
ダイソーの毛糸ですが、着心地良さそうなカワイイのができました♪

赤いセーター

アクリル&毛混の毛糸で編んだ、クリスマス仕様のセーター。
はじめてフード付きに挑戦♪
首長ココ用にフードは大きめに編んでみました


・・・実用面を考えると、やっぱりシンプルが一番かな(笑)


↓参考図書です


作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み


風邪もようやく治ったようです♪
年賀状に大掃除・・・やることがいっぱいだぁ

あっ

それとね・・・秋に企画した、アレ。
応募だけ募っておいて、その後の色々でたちぎえちゃってました
忘れたわけじゃないんです・・・気にはなってるんです。

そんな「アレ」も、年内にちゃんとしなくっちゃぁ~。

詳細は、近日発表予定です
放置ついでに、もうちょっとお待ちくださいね~!


↓ココちゃん、セーター似合ってるよ♪のポチッをお願いします 
(えっ、似合わない?!) 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

同盟バナー知っていますか白長動





2008.12.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

コメント

Re:雨でした。(12/17)

わ…私が編むワンコセーターとは比べ物にならない可愛さにうっとり♪と自分にガッカリしてます(汗)
ココちゃん似合ってますよ~♪
私も頑張ってみよおうかな~と(滝汗)

2008/12/18 (木) 09:18:54 | URL | コタ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雨でした。(12/17)

手編み?! 上手に出来てますね~☆ 
しまねこしるくさん、スゴイ!!

昨日は結構降りましたね^^;
今朝の散歩は空気が澄んでて気持ちよかったです♪

2008/12/18 (木) 12:21:13 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雨でした。

しまねこしるくさんお仕事帰ってから編み物しかも完成してるし!凄い
o(^-^)o
おとなしいココちゃんにとてもお似合いです!(b^ー°)
昨日の雨散歩にも行けず留守番をしていたうちのルルも体力もてあましていました・・
(^_^;)
今朝は、晴れてくれてひと安心です。今日も雨だとうちのルル怪獣に変身します
f^_^

2008/12/18 (木) 16:06:17 | URL | めぐっち #79D/WHSg [ 編集 ]

セーター

うちのわん子のも編んで欲しい

2008/12/19 (金) 09:07:18 | URL | かおり #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雨でした。(12/17)

コタ母さん
お褒め頂いてありがとうございます♪
・・・ちっちゃいから、アラが目立たないんだと思います(笑)
コタ母さんの所は沢山いるから大変そうですねぇ(^^;

2008/12/20 (土) 00:47:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雨でした。(12/17)

haruaki26さん
ココサイズだと、わりと手軽にできちゃいます♪
調子に乗って、家事そっちのけで・・・(笑)

雨上がりのお散歩・・・気持ちよさそうですね。
しかし、短足モップ族のくるみには大敵です~(>_<)

2008/12/20 (土) 00:49:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雨でした。(12/17)

めぐっちさん
ココサイズのセーターだと、1~2日あれば編めちゃいます。
人間のセーターみたいな目の増減もあまりないから、
ぼんやりテレビ見ながら編んだりしてます^^

雨が続くと、怪獣化・・・しますよねぇ(>_<)

2008/12/20 (土) 00:53:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:セーター(12/17)

かおりさん
お花友のかおりさんですよね?
・・・ってことは、わんこお迎えしたのですか?(^^)

セーターは、きっと、かおりさんの方がずーっとお上手だと思います(>_<)

2008/12/20 (土) 00:54:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


