

--.--.-- | | スポンサー広告

かめも元気です。 「かわいいかめ(5257)」

今日も良いお天気ですね。
リクガメりっく、毎日モリモリ野草を食べてます。

リクガメ

相変わらず好物はタンポポだけど、
他の葉っぱもある程度食べるようになってきました

外の気温はさすがに低いので、窓辺でちょっと、甲羅干し。
(室内住居=水槽には、紫外線ランプも設置してありますが、
やっぱりたまには天然光を浴びさせてやりたい

かめといぬ

風がないので、あまり寒さは感じないかな?

なになに?

ココ&くるみも、興味津々。

どういう認識をしているかは謎ですが・・・


私は室内で、編み物など。

セーター

飽きっぽい私が飽きる前に完成するこのサイズが嬉しい

ココ

『似合う~?』

あり合わせの糸でさくさくっと編んでみました。
ちょっと、ぴったりすぎだったかな・・・?
あまり編み物は得意じゃないので、サイズの微調整とか、下手なのです。


↓楽天ブックスで買った、この本を参考にしました。


作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み


基礎は、写真やイラスト入りでとても丁寧に解説されているので、
初心者さんにはオススメ。
上級者さんには、もの足りないかもしれません。

私のレベル(簡単なモノはある程編める・・・初級と中級の間?)だと、
もうちょっと応用について詳しく書いてあった方が嬉しかったなぁ。
・・・といいつつ、活用していますが♪
(実は、この後さらに2枚編みました(笑))

皆さまも秋の夜長に、いかがですか~?
(もう冬・・・?

↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

バナー

同盟バナー知っていますか白長動

2008.12.04 | | コメント(10) | トラックバック(0) | その他ペット

コメント

Re:かめも元気です。(12/04)

暖かそうな日差しですね。
亀さんは甲羅干しが嬉しいのかな?
ココちゃんとくるみちゃんは、イタズラしないのね。
いい子だわさくらだったらひっくり返して転がすかも(汗)
編み物上手ですね。
オイラその手は苦手です・・・
ココちゃんとってもお似合いですよ♪

2008/12/04 (木) 22:49:39 | URL | kurige #79D/WHSg [ 編集 ]

可愛い

亀ちゃん、可愛いですよね。
のろのろ歩く姿と、食べるときの開ける口がとても好きです。
編み物も可愛いですね。
色使いが特に可愛いです。
何度も色を変えると大変ですよね。

2008/12/05 (金) 00:33:43 | URL | ちいちい5555 #79D/WHSg [ 編集 ]

りっくん!

りっくん久々ぁ。いつ見てもかわいい!
でも大きさ全然わからないけど^^
まだまだ小さいんでしょうね。

編み物上手ですねぇ。
さくさくと作れるなんて...うらやましいです!
私は自分の帽子でさえ随分前にはじめたのに、この冬中にはできなさそう^^

2008/12/05 (金) 00:45:08 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:かめも元気です。

リックンいろんな物を食べるようになってきたんですね
タンポポが好物って入手するのは季節なども関係して結構大変そうリックンどの位大きくなるのかな~以前有名人のペット紹介ですっごく大きな陸亀を室内で飼っている人を見たことあるけどあのくらいななるのかしらん・・リックンの成長を楽しみにしてますぅ

2008/12/05 (金) 09:35:18 | URL | めぐっち #79D/WHSg [ 編集 ]

カワイイ~♪

不器用な私が唯一出来るのが編み物なんです。
こんな本を探してました~!!!
ココちゃんの着ているようなお洋服が私にもできるのかしらん♪ワクワク♪
早速、ゲットしてきま~す!

2008/12/06 (土) 01:12:44 | URL | ちこやん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:かめも元気です。(12/04)

kurigeさん
冬の柔らかい日射しが当たる窓辺は特等席です^^
いつもはココが陣取っている場所なんですけどね(笑)

ココもくるみも根がビビリなトコがあるので、
ひっくり返してみる勇気はなさそうです。
イキモノとかナカマって意識があるかどうかは謎???ですね・・・(^^;

編み物・・・私も苦手なんですよ(笑)
下手の横好きな上に飽きっぽいので、ハンドメイドの引き出しは「やりかけ」だらけです・・・(汗)

2008/12/08 (月) 23:00:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:可愛い(12/04)

ちいちい5555さん
カメ、かわいいですよ^^
ヘルマンリクガメって活動的とは聞いていたんですが、
想像以上に活発です。その割に、お腹がいっぱいになると
さっさと家に帰って寝ちゃったりして、笑わせてくれます。
(コレがまた早い!)

セーター、コレはレインボー(段染め)の糸なんです(笑)
糸換えるのは面倒ですよね~!
このあと、ちゃんと糸を換えてのボーダーも1枚編みました(笑)

2008/12/08 (月) 23:03:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:りっくん!(12/04)

Debbyママさん
りっくんは、相変わらずよく動き、よく食べ・・・
マイペースで楽しいです。
少しは大きくなったかなぁ?^^

編み物って、一回止まっちゃうと面倒になりません?(笑)
引き出しの中には「コレ、どうしよう??」状態の「編みかけ」が幾つかあります・・・ハハハ^^;

2008/12/08 (月) 23:05:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:かめも元気です。(12/04)

めぐっちさん
りっくん、偏食が治ってきて一安心です。
関東は暖かいとはいえ、やっぱり状態の良いタンポポの葉っぱを見つけるのは
だんだん厳しくなってきましたから・・・(^^;

巨大なリクガメだと、ケヅメリクガメかもしれませんね~
丈夫で成長が早くて、数年で40~50センチになるそうです。
ヘルマンリクガメは、順調にいっても30センチ位・・・年間の成長も数センチ程度の予測です。
気長に見守ってくださいね^^

2008/12/08 (月) 23:08:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:カワイイ~♪(12/04)

ちこやんさん
この本はとっても丁寧ですよ~^^
基本が編めればあとは編み図をみて応用していけばいいから、いろいろ編めますしね♪
 
ぜひぜひ、素敵なセーターを編んであげてください^^

2008/12/08 (月) 23:12:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


