

--.--.-- | | スポンサー広告

イヌリンピック。 「愛犬のいる生活(271380)」

昨日(22日)は、八景島で行われているへ。

八景島

去年のイヌリンピックの時もこの辺で記念撮影したね~
なんて言いながら、写真撮ってみました。


くるみは、タイムレース(50メートル走)に参加。

くるみ

去年より1秒近い記録更新!
がんばったね。


ココは、トラップレース(障害物競走)に参加。

トラップレース

・・・ココにとって最大の「障害物」は、スタートとゴールのお姉さんでした

でも、知らないおねぇさんに抱っこされてのスタート、がんばりましたよ
(一瞬パニクって、後ろに走り出しちゃったけど
ま、目標は「完走」ですから、無事達成!です。

ココ

記録的には、大きな子にはかないませんね(笑)
ただ、いろんなハプニングがあって、見物しているのも面白かったです。

トラップコース

↑ちなみに、こんなコースでした。


散歩

お天気が良くて、海沿いのお散歩や
ひなたぼっこ(笑)も気持ちよかった~

散歩


そうそう、くるみは目標通り!?
「犬種別1位」獲得しましたよ~

犬種別1位

・・・ビションの出走が他にいたのかどうか?は、謎ですが


賞品

帰宅後、賞品のオヤツ詰め合わせを前に、笑顔のくるたん。

おみやげも、たくさ~ん!

おみやげ

クイズラリーの抽選会とか、スタンプラリーとか、
ブースの試供品配布とか・・・

次回は出会い編(笑)をお届けしたいと思いま~す。



#今日は、疲れてグッタリ・・・
だったのは人間だけで、ココ&くるみは案外元気いっぱい。

午後から公園にお散歩&ランに行って来ました。


24日までやってます↓




↓がんぱったココ&くるみに、えらかったね♪のポチッを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

バナー

2008.11.24 | | コメント(19) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:イヌリンピック。(11/23)

おぉ~。楽しそう!
くるみちゃん1位獲得おめでとうございます!
ココちゃんもがんばりましたね。すばらしい!
ココちゃん、くるみちゃんの笑顔、最高ですね。
レポの続編も楽しみです。

2008/11/24 (月) 05:38:13 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

楽しそうですねぇ!

実は私も行きたいなぁって思っていたんですが、今回はやめておきました。
くるみちゃん1位すごい!!
おめでと~ございます。
た~くさんのワンコがいて、いるだけでも楽しいでしょうねぇ。
来年は参加したいな^^

2008/11/24 (月) 10:48:25 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:イヌリンピック。(11/23)

ブロ友のMIX犬チョコちゃんママんも行ったってみたいです♪会場で会ってたりしてェ~(~▽~*)

くるたん♪一番おめでとぉ(^▽^)/沢山のオヤツGETやったね♪
ココちゃも頑張りましたね~♪
障害物なんてすごく難しそうです~うち・・・きっと誘惑に負けてストップですよぉ(--:)

体調の悪い中、メール有難うございます(><:)アドあってたんだけど・・・なんでだろぉ~
トリミングでお聞きしたかったんですが、先日MERRYDOGに行ってきました♪

2008/11/24 (月) 10:50:08 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

楽しそ~っ♪

くるみちゃん、1位おめでと~っ☆
お土産って買う時も楽しいけど、帰ってから開ける時も楽しいですよね。
最近犬のイベント系行ってないなぁぁ。。
洋服で掘り出し物あったり、普段見かけないオヤツが売ってたり・・・楽しいですよね。
ココちゃんも、知らないお姉さんによく頑張ったんですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

セピアも知らない人結構ダメなんですが、旅先で子供がいきなり背後から撫でようとしたりして、飼い主共々ビックリでした。。

2008/11/24 (月) 12:53:31 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:イヌリンピック。(11/23)

お~~
今年も参戦されたのですね^^
今年こそ!!と思っていたのですが
用事が盛りだくさんで行けませんでしたーー。残念!
ぽちみやさんのオヤツ、豪華でし♪♪

2008/11/24 (月) 19:50:29 | URL | haputan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:イヌリンピック。(11/23)

くるみちゃん1位おめでとう♪
美味しそうな賞品とたくさんのお土産がありますね。
そういう楽しいイベントは参加しなくちゃ!!
今度行ってみよう。
ココちゃんも完走素晴らしい!!
参加賞いただけました?

2008/11/24 (月) 22:09:52 | URL | kurige #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:イヌリンピック。(11/23)

もう更新されてる~@@
先日はお会いできて嬉しかったです♪&お世話になりました~☆
くるたんの写真、接写でもバッチリでしたね(笑)・・・さすがパパさん♪
帰ってから写真をチェックしてたら、くるみちゃん達を撮り損ねた事に夫婦そろって落ち込みました^^;

2日目はアキがココちゃんと同じ競技を頑張りましたよ!
結果は・・・38秒22^^;
ココちゃん、今度アキにコツを教えてあげてね☆(笑)

2008/11/24 (月) 22:36:51 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:イヌリンピック。(11/23)

すごいですね!くるみちゃん、目標達成、一位なんて素晴らしい!!
おめでとうございます♪(^0^)♪
ココちゃんも頑張りましたね~
知らないお姉さんに抱っこされても、しっかり完走!
偉かった! なんだかウルッときましたよ(^^;)

2008/11/25 (火) 10:32:27 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:イヌリンピック。(11/23)

マメ母さん
ありがとうございます♪
くるみ・・・「犬種別」ですけどね(←当然?(笑))

そうそう、今年は立派な?パンフレットが配布されていて、
去年の犬種別1位の子の名前が紹介されてました!
MIX-Mにはマメちゃんの名前が輝いてましたよぉ♪

2008/11/25 (火) 18:25:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:楽しそうですねぇ!(11/23)

Debbyママさん
今年はね・・・私もちょっと迷いましたが、
既にエントリーしていたので行っちゃいました^^
犬用公衆トイレ?の管理など、かなり気を使っていたみたいです。
(汚れたシートをこまめに換えたり、マーキング跡をスプレーで清掃するスタッフの姿が目に付きました)

レジャーシートを敷いて、1日のんびり過ごす人も沢山いました^^
珍しい犬種もたくさーーんいるし、競技はかわいいハプニングもあるし、
無料のスタンプラリーやクイズラリーに参加して景品貰えるし、
見学だけでも十分楽しめると思いま~す^^

2008/11/25 (火) 18:30:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:イヌリンピック。(11/23)

gizumo2007さん
チョコちゃんのブログ、あとで探してみま~す^^

メール、なんでだろう??
タイトル無記入だとなぜか届かないみたいなんですが、その辺かしら・・・??(>_<)
特に受信制限の設定はしていないハズなんだけど・・・
(でも自動設定のレベルは高にしていた気がするので、
au基準で何かあったのかなぁ~?)
お役に立てずスミマセン。
メリードッグのトリミング、どうでしたか~?

2008/11/25 (火) 18:37:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:楽しそ~っ♪(11/23)

sepitanさん
犬イベントはオカイモノも楽しいですよね~^^
イヌリンピックはブースも少な目なので、あまり散財せずに済みましたが・・・(笑)
近い時期だと、12月下旬にドッグショーと絡ませたイベントがありますよね♪
行こうかどうか、悩み中です。

セピアちゃんも、知らない人苦手なんですねぇ・・・
この間、フードコートで食事中にちびっ子達が面白がって
チョコチョコとちょっかい出しに来て参りました(+_+)
(あんまりシツコイので「イジワルしてると本当に噛むよ!」と、
注意させて頂きました・・・犬じゃなくて、私が噛みついたりして・・・(笑))

2008/11/25 (火) 18:50:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:イヌリンピック。(11/23)

haputanさん
ハイ、行って来ました~♪
報道員アキちゃんともお会いできました^^

犬種別1位・・・参加が少ない犬種はオトクですよね(笑)
豪華な賞品のおかげで、くるみもココもおやつ三昧です♪

2008/11/25 (火) 18:53:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:イヌリンピック。(11/23)

kurigeさん
ありがとうございます♪
来年は、ぜひぜひさくらちゃんもエントリーしてみて下さい^^
そういえば、ジャックラッセルさんにはあまり会わなかった気がするなぁ~?

参加賞は、赤いパッケージのヤギミルクでした♪

2008/11/25 (火) 18:56:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:イヌリンピック。(11/23)

haruaki26さん
土曜日はお世話になりました~^^
ハルちゃん&アキちゃんの勇姿も見られて、楽しかったです。
(パパさん、その後足大丈夫でした・・・?)

写真はうちも「残念!!」っていうのが多いんですよ~(苦笑)

アキちゃんもトラップレースがんばったんですね^^
どこで引っかかっちゃったんだろう~?
多くの子が迷路状態のトコで「ヤラレタ」みたいでしたが、やっぱりあそこかしら?
一発勝負だから、運も大きいですよね(笑)

2008/11/25 (火) 19:00:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:イヌリンピック。(11/23)

ポンママ♪さん
ありがとうございます♪
犬種別・・・ですけどね(笑)
まぁ、ウィペットやイタグレにかなうわけもないので・・・(^▽^;

ココ、ほんとがんばりました!
びびり~も、ほんのちょっとずつ、克服しているのかな(*^^*)

2008/11/25 (火) 19:06:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:イヌリンピック。(11/23)

昨年も「イヌリンピック」楽しそうだな~って思ってました♪
今年も参加されたんですね☆
しかも1等賞をとるなんてスゴイ!スゴイ!
やっぱりワンコには、お褒めの言葉より
いっぱいのウマウマだよね、くるみちゃん(笑)
ジュリ家は今までワンコが集まる場所は、
吠えて迷惑がかかる…と避けてきましたが、
いつか吠え癖が直ったら参加してみたいです♪
八景島も行ってみたいと思っているんですが、
しまねこしるくさんはアクアライン経由ですか?
水族館以外ならワンコOKなんでしょうか?
たまには泉以外にも連れてってあげなくちゃ(笑)

それから、お花に詳しいしまねこしるくさんに伺いたい事が…
庭のパンジーなどの葉っぱに穴が開いたり、
花びらが小鳥につままれたように端から欠けていって、
最終的には茎だけになってしまいました。
たぶん虫のせいだと思うんですが、ジュリが庭で遊ぶので、
殺虫剤を使うのが怖くて…。
しまねこしるくさんのお宅では、害虫対策どうしてますか?

2008/11/25 (火) 22:18:22 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:イヌリンピック。(11/23)

ジュリ姉さん
イヌリンピック、今年も行っちゃいました!^^
犬種別1位・・・ライバルがいたのかどうか?謎ですが(笑)
でも、自己ベストも更新したし、ホンニンとっても楽しそうに走ってくれたので、良かったです^^

八景島、水族館やショップ内は残念ながらNGですけど、
島内は自由にお散歩できます^^
テラスワンコ同伴可のお店も結構あるみたいでした。
(イヌリンピック仕様だったらゴメンナサイ!)
うちは首都高経由で行きましたが、1時間ちょっとで着きましたよ~^^
首都高が混んでたら、アクアの方が便利そうですね。

パンジー類ですが、私は「オルトラン粒剤」使っちゃってます。
土に混ぜ込むタイプの殺虫薬ですが、食用野菜にも使える農薬で、
ほ乳類や魚類への毒性はほとんどないそうです。
もちろん、粒剤そのものを舐めたら良くないと思いますが、
土に埋めて使うタイプなので、間違えて舐める心配はほとんど無いと思います^^
コレで、アブラムシや青虫類はほとんど除虫できます。
ウリハムシ系やバッタ系はクスリが効かないので、難しい所なんですけどね~(>_<)
(でも、もう少し寒くなればいなくなるはず!)
あと、花をつまみ食いするのは本当に鳥が犯人の場合もあるみたい(^^;
その場合は、侵入しにくい所に移動したり、オブジェでカカシ効果を狙ったり・・・かなぁ?

虫避けの方法としては、木酢液を薄めたモノを撒くといいとか、
唐辛子とニンニクを焼酎に漬けた液を薄めて撒くといい、なんていうのも聞きますね・・・

2008/11/25 (火) 23:28:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:イヌリンピック。(11/23)

お花のアドバイス、ありがとうございました!
さっそくオルトランを買いに行き、
今日は寒かったけど早いほうがいいかな~って
ブルブルしながら全部の土に混ぜてみました♪
これで元気に咲いてくれるといいんだけどな☆

小鳥、ホントに花びらをつまむんですね(笑)
スズメをはじめ、いろんな鳥がよく庭やテラスにきて、
ガラス越しに部屋を覗いているんです。
ジュリのお友達だと思ってそっとしていますが、
もしかしたら鳥がお花を食べる犯人かも?!
友達なら、ジュリから注意してくれるといいんですけどね~(笑)

2008/11/27 (木) 20:39:25 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


